はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

すみません。

ちょっと怖いので、どうしよう。。。を一旦非公開にします。
勝手で本当にごめんなさい。

どうしよう。。。
に対する最後に非公開でコメントいただいた方へ、

娘さんとそのお友達、どちらも移植がうまくいって、元気になられますように。
私はまだ、病歴あっても、いい人に出会えるよ!と言える立場じゃないですが、
出会えなくっても、自分らしく楽しくいけたらいいんじゃないかと思います。
病歴あっての人生、
それを受け入れてくれる方もいますし、
もしいなくても、自分次第できっと幸せになれると信じています。
若い子ならパワーがあるから尚更!
子供のパワーはすごいと思います。


雪、きれいですね。
たまに降るだけだから、そう思うんでしょうけど。
この静かな空気、好きです。

でもやっぱ冬だから? うつっぽい。
勝手に精神腫瘍科外来卒業して、薬飲んでないから悪化したかな。
お腹も壊し気味で体調いまいちです。

思い当たるのは、ハチミツ入りホットミルク。
ハチミツも移植後は禁止されていたし、
あーでも、多分ミルクがやばかったのかな?

うつって本当に、酷くなると生きる気力がなくなるから、怖い。
落ち込んでどうしようもなかったけど、
友達が電話くれました。

「頑張らなきゃいけないときでも、
 自分を傷つけてまで頑張らなくていいんだよ。
 うみねこちゃんの話きいてると、今は、頑張らなくっていいときだよ」

そういってくれる人は、いなかったわけじゃないけど、
すごく冷静で、過去いろいろあったけど今頑張っているその彼女に、
そう言ってもらえたことが嬉しかったです。

「自分を守れるのは自分しかいない。
 だから、人から非難されたって、自分のことは守らないとダメ」

とも言われました。
これは、私も同じことを思っていたのだけど、
人から改めて言われたら、また、違いますね。

自分勝手、っていう言葉があるけど、
それは、悪い意味で、人を傷つけるからですよね。

自分を通そうとすると、結果、誰かを傷つけてしまうこともあると思う。

裏から見れば、自分勝手は、自分をしっかり持っていることなのかもしれない。

いつだって、自分のことだけ考えて、人を傷つけたら、それは「自分勝手」なのかもしれないけど、
そして、相手に対する思いやりは絶対大事なんだけど、

精神的にどうしようもなくて、辛くって、仕方なく自分のことを優先したら、
自己主張したら、
世間的に常識外れた行動をとったら、
結果、人を傷つけたとしたら、
それも自分勝手というのだろうか?

抽象的でごめんなさい。
どんな常識外れの行動をとろうとしているのかは、
さすがに、書けなくて。

小さい人間だといわれても仕方ない。
けど、このまま自分の心を守らなかったら、きっとうつ病悪化すると思う。
今自分を守れるのは自分しかないと思う。

スポンサーサイト

【2011/02/12 00:13】 | [再々発]うつ病記録
トラックバック(0) |


ナオコ
今日は寒いねーーー
なのに昨日は美容院へ行ってきました。ブルブル・・・

病気のことはよく判らない(こないだ読み方を知った寛解・・・)ような、おマヌケな私だけど、
楽しい時間をシェアすることは、できると思うの。どうかしら?

それに猫チャージしに行こうね~♪
なんならウチのわんこも有りよっ!


rider
人のペースではなく、自分のペースでね。
いろんな大変な治療をしたという経験も、治療後の不自由さも、個性。
個性は大事にすべきものだと思う。
 
その個性を大事にしてくれる人なら、いいんじゃないかな。


☆ナオコさん
うみねこ
昨日より今日は少しまし?でも寒いよねー。
髪カットしたのね、どんな感じ?
私もちょっと髪型かえたよ~。

ナオコさんと無茶苦茶楽しい時間シェアしてるよ!
ネコカフェ、出入り禁止にはなってないよね?笑
ネコに限らず、動物好きなんだーナオコさんちのわんこも見てみたい~

☆riderさん
うみねこ
そうですね。riderさんのおっしゃる通り。。
riderさんは、本当素敵。
そんな人に出会うには、自分自身も変えていかなきゃと思います

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日は寒いねーーー
なのに昨日は美容院へ行ってきました。ブルブル・・・

病気のことはよく判らない(こないだ読み方を知った寛解・・・)ような、おマヌケな私だけど、
楽しい時間をシェアすることは、できると思うの。どうかしら?

それに猫チャージしに行こうね~♪
なんならウチのわんこも有りよっ!
2011/02/12(Sat) 10:53 | URL  | ナオコ #-[ 編集]
人のペースではなく、自分のペースでね。
いろんな大変な治療をしたという経験も、治療後の不自由さも、個性。
個性は大事にすべきものだと思う。
 
その個性を大事にしてくれる人なら、いいんじゃないかな。
2011/02/12(Sat) 11:49 | URL  | rider #SFo5/nok[ 編集]
☆ナオコさん
昨日より今日は少しまし?でも寒いよねー。
髪カットしたのね、どんな感じ?
私もちょっと髪型かえたよ~。

ナオコさんと無茶苦茶楽しい時間シェアしてるよ!
ネコカフェ、出入り禁止にはなってないよね?笑
ネコに限らず、動物好きなんだーナオコさんちのわんこも見てみたい~
2011/02/13(Sun) 17:21 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆riderさん
そうですね。riderさんのおっしゃる通り。。
riderさんは、本当素敵。
そんな人に出会うには、自分自身も変えていかなきゃと思います
2011/02/13(Sun) 17:25 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
