はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

もう3時でしょ…
いまだに寝付けない。
眠剤きかない。
これ以上ってなるとベゲタミン?

でも今の程度のうつや不眠じゃ出してくれないだろうなぁ。
うみねこさん、眠剤おおすぎって注意されるのがおち、
もうちょっとしたら朝だし、もう寝なくていいや。

うつひどくなりそうな気配だから、明日がんセンター行こうか悩み中。
でも根本的問題解決にはならないし、待たされて疲れるし、
このまま自然にまかせてどうなるのか見てみるのもいいかとも思う、
眠れなくったって、簡単に死にはしないしね。


正確には一昨日?
高田馬場からの帰り、山手線。
座ったら、ちょうど目の前に、Androidの大野くん~。
伏し目がち、物憂げな雰囲気に、あぁもう、やられた。
偶然にも間に立ってる人がいなかったから、
ほんと、ずーっとガン見してた。
怪しい人 笑

向いに座ってた、おじさんに不審がられたかも 笑

反対側には、翔くん、そのまた隣には相葉ちゃんが見えた。
多分、全員どこかに貼ってあったはず。

偶然、目の前に大ちゃんだよっ!
ブラックスーツにシャツにタイもブラックで、かっこいい~

駅に着いたけど、もう一周しようかと思ったくらい^^;
さすがに、写メとる勇気はなかった。。。

都営線は地味な広告しかないから、山手はいいね。

au-Android、再び欲しくなった。。。

Softbankになってから、通話プラン変えたら勝手に2年契約されてたとか、割引方式が変わったこと告知しなかったとか、胡散臭いこと満載で…一回クレームつけたら、通話料値引きしてくれたんだけど、それって後ろめたい契約してたってことだよね。
会社変えたくて変えたくて。
vodafoneはなんで日本撤退せざるを得なかったんだろう。


この前、夜中に勢いでTwitter登録したよ。
どんなものかっていう好奇心と、
がちゃぴんのつぶやきとかに癒されてたり。

あとは、危険なクロネコ世界も製作中~笑

それはさておき、

LaikaCameBackの車谷さんに返信したら、

「ありがとう。暖かい午後を過ごしてね。」

ってレスがきたのよ。

きゃー。車谷さんが私に直接レスくれたっ!

車谷浩司さんは、好きなアーティストのひとり。

再々発したとき、好きだったAIR(車谷さん)が解散して、1年前Laika Came Backとして復活した。

AIRの最後のライブ、Three Cheers for Good Bye‐
これは、再々発して、もう終わりかな・・・ってとき、どうしても会いたい人がいると嘘ついて病院を抜け出していった思い出のライブ。

LastDanceという好きな曲、これを生で聞けることはもうないだろうな。


「答えの出ない夜みたいに
 終わりない涙の夜を 泳ぎきる今もそうだよ」
(our song)

「大胆に勇敢に 振り返ること恐れずに 忘れずに 
 寄り添う影と 途切れそうな 誇り高き道をただ進め今日も」
(only just)


辛い日々、ストレスフルな毎日に、力をくれたもののひとつが、AIR

まさに、あのとき、

Good-bye AIR そして 自分自身 だった。



Laika Came Back


Laikaというのは、宇宙に飛び立ったロシア犬らしい。
came back には深い意味が込められている。

Laika Came Back としてリリースされた二曲目は、Trace

雪に似合う曲、と車谷さんは言ってた。
確かに、雪にあっていたなぁ。

ライブやるらしいけど、
これからしばらくは遊び自重するので、また次の機会を楽しみにしようかな。

また今度、って思えるってことは、いいことだ。


「そうさ この騒々しい 目の前に広がる
 悲しみにこうやって目を伏せてみたけど
 でも変わらない その時君の肩に花びら ほら」
(Trace)

新しいスタートをきった車谷さんの作品からは、
AIR時代の最後のあたりの作品の曲調を感じさせつつも、
新たな境地がうかがえる。

物悲しくせつない歌詞、やさしく美しい歌声、
あのギター、
その一方で、そこはかとない、けれど揺らぎない力強さを感じる。
これは、変わらない車谷さんのの魅力だ。


彼には批判も多いけど、それでも私は彼の曲が好きだ。

あの歌声とメロディを再び聴けるのは、なんとも嬉しい。


さぁ。もうこのまま寝ないほうが、朝起きるの確実かな 笑


スポンサーサイト

【2011/02/14 03:03】 | [再々発]うつ病記録
トラックバック(0) |


ちなつ
以前、不眠の母と一緒に医者に行った時の事。
人間、本当に必要になったら薬なんて無くても眠れるとその医者は言いました。
私は、なるほど、と思って、お酒を飲まない日に寝つきが悪い時があるのだけど、全然気にせず、そのままベッドでゴロゴロうだうだしています。
ぐっすり寝てすっきり起きた時ほどじゃないけど、なんかウトウト出来た分疲れは取れてる気がする。
ま、眠れないのを気にするな、と言っても気にすると思うけど(^^;;
嵐の事とか、お気に入りの曲聞いて、リラックスしてね(^_-)-☆

それと、隠れてしまった記事の件。
子宮筋腫の自助グループのお世話してたり、自分のHPの掲示板でもあれこれお話を聞く事も多いんだけど、子宮を失ってから出会って結婚した人もいるし、子供が産めない事をハンディに感じる必要は無いと言うのが、関わってきて感じた事です。
酷く言う人はそれだけの人なんだと思います。
悲しい思いをした分、臆病になってしまう気持ちも分かります。
でも、ホントに好きで願っていればきっと、道は開かれると思います。
そんな貴女に、近頃流行のラブ注入~!ならぬ、元気注入じゃぁ~!
O(≧∇≦)O 元気だしてね!
長文失礼しましたm(__)m

☆ちなつさーん!
うみねこ
そうなんですねー。
ちなつさんのお母様も眠れなかったんですね。
私の先生も、きっと、私の心休めに出してくれてる、そんな感じです。

眠れないで考え事してると、それで心が疲れて、うつが悪化しちゃうって、これは神戸の精神科の先生が言ってました。そのときは、強い眠剤で無理やり脳を休ませたほうがいいとか。
だから、そういう精神状態じゃなかったら、いらないんですね。

横になってるだけでも、疲れってとれるって言いますもんね。
寝なきゃ死んじゃうから(なんかそういう実験ありましたよね?)、眠れるんですよね。

眠れないときは、嵐のDVD見て、過ごすことにします♪

ラブも注入してください~☆
ちなつさんの、ブログじゃないところ(病歴とか、経験談とか)、ときどきこっそり読んで励まされてます♪
元気でます、ありがとうございます。
ちなつさん、好きっi-178

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
以前、不眠の母と一緒に医者に行った時の事。
人間、本当に必要になったら薬なんて無くても眠れるとその医者は言いました。
私は、なるほど、と思って、お酒を飲まない日に寝つきが悪い時があるのだけど、全然気にせず、そのままベッドでゴロゴロうだうだしています。
ぐっすり寝てすっきり起きた時ほどじゃないけど、なんかウトウト出来た分疲れは取れてる気がする。
ま、眠れないのを気にするな、と言っても気にすると思うけど(^^;;
嵐の事とか、お気に入りの曲聞いて、リラックスしてね(^_-)-☆

それと、隠れてしまった記事の件。
子宮筋腫の自助グループのお世話してたり、自分のHPの掲示板でもあれこれお話を聞く事も多いんだけど、子宮を失ってから出会って結婚した人もいるし、子供が産めない事をハンディに感じる必要は無いと言うのが、関わってきて感じた事です。
酷く言う人はそれだけの人なんだと思います。
悲しい思いをした分、臆病になってしまう気持ちも分かります。
でも、ホントに好きで願っていればきっと、道は開かれると思います。
そんな貴女に、近頃流行のラブ注入~!ならぬ、元気注入じゃぁ~!
O(≧∇≦)O 元気だしてね!
長文失礼しましたm(__)m
2011/02/15(Tue) 15:51 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
☆ちなつさーん!
そうなんですねー。
ちなつさんのお母様も眠れなかったんですね。
私の先生も、きっと、私の心休めに出してくれてる、そんな感じです。

眠れないで考え事してると、それで心が疲れて、うつが悪化しちゃうって、これは神戸の精神科の先生が言ってました。そのときは、強い眠剤で無理やり脳を休ませたほうがいいとか。
だから、そういう精神状態じゃなかったら、いらないんですね。

横になってるだけでも、疲れってとれるって言いますもんね。
寝なきゃ死んじゃうから(なんかそういう実験ありましたよね?)、眠れるんですよね。

眠れないときは、嵐のDVD見て、過ごすことにします♪

ラブも注入してください~☆
ちなつさんの、ブログじゃないところ(病歴とか、経験談とか)、ときどきこっそり読んで励まされてます♪
元気でます、ありがとうございます。
ちなつさん、好きっi-178
2011/02/15(Tue) 20:29 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
