はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分チョコ、買った人~?

今年は、友達の誕生日に1つ。

渡すかもしれない予定だった人に、一つ。(結局渡してないよん。まぁ別にバッドエンディングでもないので、詳細はまた後日)
それが自分チョコに 笑

父へ、1つ。

父って甘いもの好きじゃないしさ、
チョコよりビールか焼酎だろ、ってタイプなのだけど、
まぁ母がチョコ食べればいいやと思って、
父の誕生日近いからビール券とチョコを送ってきたよ。

誕生日。

猫の日2日前の父、
猫の日1日前の親友
猫の日当日の弟

猫の日には、まりあちゃんにごちそう(猫カン)。

私が買ったのは、ピエールマルコリーニ。
通りすがりの品川エキュートで売ってたから、ほかに選択の余地なし。
本当はデパートで選びたかったけど。

ピエールマルコリーニって、
カフェ行ったり、ちょこっと買って食べたことあったけど、
療養中にすごいボリュームでいただいたことがあって、
ピエールのチョコ2段重…すごいお値段したはず。

まさにお菓子の宝石が、宝石箱に並んでいるようで、、、
食べるのもったいないくらい、でも美味しかったよ。

今年、食べたかったのは、レダラッハとヘフティ。
レダラッハのネズミちゃんがかわいいんだよね。
レダラッハのネズミちゃんを2匹、間に赤いハート型のチョコ、っていうのを、結婚式のプチギフトの一つにしたいんだよね。。。この夢、かなうかな?

レダラッハは自由が丘行けばかえるけどヘフティ・・っていつでも買える?

ラ・メゾンはとびぬけて高いけど、、パリで買ったときに激安だったから、日本で買う気しなくなっちゃった。
でも、コニャックのトリュフだったかな?あれは本当においしいからまた食べたい。
でも高すぎ…

ル・コルドン・ブルーはお財布に優しくておいしいよ。

そういえば、オリオールバラゲって、まだ日本にお店ある??
3年ぶりくらいに食べてみたくなった。

自由が丘か青山行く機会があったら、レダラッハ買って来よう。


スポンサーサイト

【2011/02/14 20:21】 | [others]旅行&食事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。