はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

金曜日、wakkoさんからお誘いいただいて、浅草橋で詩乃さんとwakkoさんとランチ&お買いもの&お茶&そして少し早目の夕食まで食べて帰りました。

すごくお安いビーズ商品等を扱っているお店があって、詩乃さんが会員なので更に割り引いてもらって、素敵なビーズネックレスを3点、約1500円で購入しました。
見た目、安くは見えないきちんとしたものなので、本当にお買い得でした!

110227_184227.jpg


私の撮り方が下手なので、、、実物はもっときれい!!

wakkoさんがきれいに撮ってくださってます☆


ランチもお茶も、夕食を食べた世界の山ちゃんも、すっごく安上がりでコスパがよくってよかったよ~
山ちゃんの手羽先は名古屋に初めて行ったときに食べたのだけど、それ以来食べられる機会がなくって、、、美味しかったー。
テイクアウトはやっぱり、東京にはないっぽい。。。

他にも、浅草橋の激安店で必要なものをいくつか購入。

おしゃべり充実したしっ

詩乃さんとの出会いは、
再発して化学療法が一通り終わって、最初にウィッグとるときに、がん患者対応してくれる美容室を探して見つけたのが、詩乃さんの美容室だったこと。

それも、がん患者さんにはお安いカット料、あと、ベリーショートなのにふんわりと、カラーもいい感じできれいに仕上げてくださって、本当にうれしかったのを覚えてます。帰りにすぐ写メ撮りましたもん。

080317_163148.jpg


そのとき、詩乃さんからお花見オフに誘われて、そこでいろんな人に出会って、、、wakkoさんもそれがきっかけ。

入院中にお見舞いに来てくれた詩乃さんにお願いしたのが、餃子。wakkoさんにお願いしたのが、牛丼だったことを今でも思い出します~。
病院って肉がでないから、身体が求めてたんだけど、どんだけ?って感じだよね 笑

本当に充実してました。


で、翌日はある意味ハードスケジュール^^;

香取くんが特命大使をしてる、シルク・ドゥ・ソレイユ「Kooza」を観に行ってきました!
Koozaの前からすごいすごいって話は聞いていたのだけど、今回が初めて。

おひとり様で多少安くもらって正面8列目だったので、かなりお得でした。

浅草橋で買ったネックレスが早速活躍。

原宿から少し歩きます。。結構遠かった、かも。

110226_120829.jpg



感想はね、噂通り。
もう、すごいの一言。
日常をすーっと忘れさせてくれます!

110226_135349.jpg



途中休憩中に食べたチュロス。美味しかった~



110226_121026.jpg



クーザのダイハツ車がきらびやかに展示されてました。

C、Dブロック、できれば前列、通路側がオススメ。
逆に端だと、一部のパフォーマンスが見づらいと思います。

これから行かれる方、少し早目の会場入りをオススメ。
シルクはいつもそうらしいけど。
理由は、、、ネタばれになるから内緒で☆

会場自体がそんなに広くないのと、前から8列目だったので、かなり楽しめました。


Koozaの後は、せっかく原宿にきたし、丁度いいタイミングだし!と思って、ジャニーズショップへ。
お目当ては単純に、新しくでたLotusのショットだけだったんだけど、、、お店に入ってから後悔。。

Koozaの前に整理券をもらっておいたので、入るまでは10分くらいだったんだけど、工事のため階が変わっていて、どこに誰の写真があるのかわからなくて、まず戸惑った。。。
で、やっぱり、Lotusお披露目後初の週末なので、激混み。
ただ、嵐ちゃんは前より見やすい高い位置に担当毎に並べられていて、一か所に集中して下の写真が見れないってことはなかった。
でもでも、ありえないくらいすごい人。

人がいっぱいで嫌になっちゃって、適当に選んですぐレジに並んだのだけど、そのレジが40分くらい待ったよ。
ここまで来たら引き返せないしさ…
おまけに、会計が終わって外に出て、念のためチェックしたら、頼んでないグループの写真がまぎれ込んでて…
すぐ戻って再チェックお願いしたんだけど、それでまた10分くらい待たされた。

あれだけ忙しいと、ミスも絶対多発してるよ。
私なんてたった5枚で、間違われたし、
さすがにあんだけ待たされたら、
写真確認してくださいって言われても、
待ってる間に注文した写真忘れてるし、番号打ち間違えられてたらそれでアウトだし。

ほとんどのお客が5,000円とか1万とか使ってたからね。
70枚とか買ってるってことだもんね。

お客側にも結構問題があって。
何度もお兄さんが、「注文用紙のココをチェックお願いします」って叫んでまわってるのに、書いてない人とか、レジ打ち中に注文変更する人とか。それでまた混むんだよね。。。
それやってるのが若い子じゃないんだよね。

急いで選んだから、よく覚えてないんだけど、これ買ったっけ?っていまいちショットが一枚あった 笑
まぁいまいちでも、大野くんだからいのだ!



急いでたのは、六本木のシュルレアリスム展(パリ、ポンピドゥ)にも行きたかったから。

多分全部十分に見れるであろう時間、ギリギリに到着。
ミッドタウンの近くにある、国立新美術館。

110226_165412.jpg



パリのポンピドゥの作品は、見ていて結構楽しかったので、
すごく期待してたんだけど、個人的には期待してた割にいまいちだった。
まぁ、芸術の国から一部お借りしているだけだもんね。

シュルレアリスムについて、詳しいわけでもなんでもないけど 笑
なんというか、感覚的にああいう訳のわからない絵が好き。
シュルレアリスムの本でも、いつか読んでみようかと思ったよ。
そういう意味では、何かを得られたと思う。
行ってよかった!

学生さんっぽい人が、一生懸命出典とか言葉とかを書き留めてた。
確かに、ふむふむ。。っていう言葉があって、私も出典書き留めたものもあったけど。
長文を書き留めるってだけで、イライラするよ。


で、自分のペンは使用禁止なのね…
撮影できるペンとかあるからだと思うけど、そもそも撮影禁止ってのに納得いかないのよね。
学生さんが勉強する分にはいいじゃないかと思う。
それも、作品じゃなくて、作品の横についてる文言だよ。

ヨーロッパもアメリカも、基本、傷む原因になるフラッシュたかなければ写真OKなんだよね。
個人使用目的なら写真とれる。
モナリザでも写真撮れるのにさ。
おまけに、近くで見てもOKだしさ。

シュルレアリスムのある意味訳の分からない絵って、近くでみれなきゃ、そもそもそれがなんだかわかんないのよ。
多分、同じくよくわかんないから近づいて何が描かれているのか見ようとしてた人がいたけど、気づかれたらすぐストップかかってた。
けど、私も線から乗り出してみちゃったよ。

今回のは、フランスとの契約に理由があるとしても、
国内のものでも、基本絵画って、著作権保護期間切れてても、写真ってNGのように思うんだけど。
著作権ないならいいじゃないか。と思う。

確かに、撮影許可すると、フラッシュ使うマナー違反の客もいると思う。
でも、一部で純粋に勉強しようとしてきてる若い人もいるのだよね。
それに、そんなに日本人ってマナー悪いかなぁと思う。

なんか考え方がセコイわ。

で、やっぱり日本で、見ておくべきものって、寺院とか仏像とか、屏風とか…そういうものなんだね、きっと。
こっちも詳しくないけど 笑

とにかく、一日中ほぼ立ちっぱなしで、おまけに高めのヒールはいちゃってたから、結構疲れた…

でも、本当に楽しかったよ~。

スポンサーサイト

【2011/02/27 20:19】 | [others]好きなもの
トラックバック(0) |

いやいやお疲れ~
wakko
金曜日はお疲れちゃんでした~
天気も良くて暑かったね。
でも、ビーズホントお買い得だったわ。
うみねこちゃんの選んだやつも全部似合ってたし(^_^)v
やっぱり会員の詩乃さんがいてくれてよかった。
話もいろんな毒吐きまくりで(笑) 楽しかった♪
昨日はかなりハードだったのね~
クーザって昔「キダムが来ます」って言ってたキダムがやった場所と一緒かも。
キダムは見に行ったことあるのよ。
私も前からすぐのところで目の前ですごい演技を見れて感動して帰ったのを覚えてるよ。
クーザ 観に行ってみたいかも。
美術館付き合ってあげれなくてごめんね(^_^;) 知識がないのでどうも。。。
ジャニショすごいことになってるのね。
写真で1万円か~みんなすごいね。
良い週末でよかったです(*^_^*)

☆wakkoさん
うみねこ
ほんと、お買い得でしたよね!
あと、どっちが似合う?って聞けたのもよかった☆
wakkoさんはやっぱ、緑か明るいブルーのイメージ。
かなり毒吐きましたねー 笑

クーザ、原宿なら、多分同じ場所だと思います。。。
楽しかったですよん。

美術館は、いえいえ、あれは興味ない分野の絵だとまったく面白くないから~!特に私が今回観に行ったのは、万人受けしないタイプだから^^;
カップルで男性の趣味で一緒にきてるカップル(多分彼女はまったく興味ないのに、彼が偉そうに語っている…)が口げんかになってるの、2組みましたよ 笑


ちなつ
あら、素敵なビーズ!(*^。^*)
詩乃ちゃん、wakkoちゃんと一緒だったのね~
それは、うん、絶対楽しいわ(^_-)-☆
山ちゃんも行ったのね(笑)
あー、山ちゃんと聞くと手羽先食べたくなるぅ~O(≧∇≦)O
そうだ、うみねこちゃんのおっしゃる花見オフで、私もお知り合いに
なれたんだったよね?
riderさんともお知り合いになれるきっかけになったし(^^)v
いや~、ホント素敵なご縁で嬉しいですo(^o^)o
そして、クーザにジャニーズに、美術館に!
ホント、めっちゃ充実してたね(^^)v

美術館、確かに、海外の美術館はいくつか行ったけど、
フラッシュたかなきゃ撮影も出来るし、なんと言っても、
ガラス越しが少ないし、手を伸ばせば触れるぐらいだもんね。
日本はマナーが悪いのかな?
それに、最近は一眼レフ持つ人が多くなって、よりマナーの
悪さが際立ってるみたい。神社仏閣でも困ってるみたいよ(+_+)
マナーを守って気持ちよく良い写真を撮らなくちゃね(^^)b

☆ちなつさん
うみねこ
そうなんですよービーズすごく素敵なのです。

山ちゃんって、ほとんどが名古屋のみなのかな?
名古屋にいくまで、知らなかったんですよねー

そうです☆ちなつさんもあのとき。ほとんどの方があのときお初でお会いしました。で、再々発後も励ましてくださって。
席が離れていたりして、ほとんどの方とあまりお話できなかったけど、あれがきっかけですねっ。

ちなつさんは積極的に席を回られて、私にもねこちゃん名刺くださいましたよ!

クーザ、ジャニーズ、美術館って、ジャンルが違いすぎてある意味頭がパンクして、ちょっともったいないくらいでした^^;
でも、充実してテンションUP☆

確かに、海外って近くでも見れた気が~
日本のマナーってどうなんでしょうね。確かに、そういう人もいるかも。。
あと、近年バブルで旅行者増の著作権無視のある国とかは、悪質コピーするから、いずれ海外も・・・って聞いたことがあるんですけど、そうなったら本当に残念ですよね。

あの…19日、私はとんでもないものを持参しますので…おバカだなぁと笑ってやってください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いやいやお疲れ~
金曜日はお疲れちゃんでした~
天気も良くて暑かったね。
でも、ビーズホントお買い得だったわ。
うみねこちゃんの選んだやつも全部似合ってたし(^_^)v
やっぱり会員の詩乃さんがいてくれてよかった。
話もいろんな毒吐きまくりで(笑) 楽しかった♪
昨日はかなりハードだったのね~
クーザって昔「キダムが来ます」って言ってたキダムがやった場所と一緒かも。
キダムは見に行ったことあるのよ。
私も前からすぐのところで目の前ですごい演技を見れて感動して帰ったのを覚えてるよ。
クーザ 観に行ってみたいかも。
美術館付き合ってあげれなくてごめんね(^_^;) 知識がないのでどうも。。。
ジャニショすごいことになってるのね。
写真で1万円か~みんなすごいね。
良い週末でよかったです(*^_^*)
2011/02/27(Sun) 23:25 | URL  | wakko #-[ 編集]
☆wakkoさん
ほんと、お買い得でしたよね!
あと、どっちが似合う?って聞けたのもよかった☆
wakkoさんはやっぱ、緑か明るいブルーのイメージ。
かなり毒吐きましたねー 笑

クーザ、原宿なら、多分同じ場所だと思います。。。
楽しかったですよん。

美術館は、いえいえ、あれは興味ない分野の絵だとまったく面白くないから~!特に私が今回観に行ったのは、万人受けしないタイプだから^^;
カップルで男性の趣味で一緒にきてるカップル(多分彼女はまったく興味ないのに、彼が偉そうに語っている…)が口げんかになってるの、2組みましたよ 笑
2011/03/01(Tue) 01:42 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
あら、素敵なビーズ!(*^。^*)
詩乃ちゃん、wakkoちゃんと一緒だったのね~
それは、うん、絶対楽しいわ(^_-)-☆
山ちゃんも行ったのね(笑)
あー、山ちゃんと聞くと手羽先食べたくなるぅ~O(≧∇≦)O
そうだ、うみねこちゃんのおっしゃる花見オフで、私もお知り合いに
なれたんだったよね?
riderさんともお知り合いになれるきっかけになったし(^^)v
いや~、ホント素敵なご縁で嬉しいですo(^o^)o
そして、クーザにジャニーズに、美術館に!
ホント、めっちゃ充実してたね(^^)v

美術館、確かに、海外の美術館はいくつか行ったけど、
フラッシュたかなきゃ撮影も出来るし、なんと言っても、
ガラス越しが少ないし、手を伸ばせば触れるぐらいだもんね。
日本はマナーが悪いのかな?
それに、最近は一眼レフ持つ人が多くなって、よりマナーの
悪さが際立ってるみたい。神社仏閣でも困ってるみたいよ(+_+)
マナーを守って気持ちよく良い写真を撮らなくちゃね(^^)b
2011/03/01(Tue) 15:50 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
☆ちなつさん
そうなんですよービーズすごく素敵なのです。

山ちゃんって、ほとんどが名古屋のみなのかな?
名古屋にいくまで、知らなかったんですよねー

そうです☆ちなつさんもあのとき。ほとんどの方があのときお初でお会いしました。で、再々発後も励ましてくださって。
席が離れていたりして、ほとんどの方とあまりお話できなかったけど、あれがきっかけですねっ。

ちなつさんは積極的に席を回られて、私にもねこちゃん名刺くださいましたよ!

クーザ、ジャニーズ、美術館って、ジャンルが違いすぎてある意味頭がパンクして、ちょっともったいないくらいでした^^;
でも、充実してテンションUP☆

確かに、海外って近くでも見れた気が~
日本のマナーってどうなんでしょうね。確かに、そういう人もいるかも。。
あと、近年バブルで旅行者増の著作権無視のある国とかは、悪質コピーするから、いずれ海外も・・・って聞いたことがあるんですけど、そうなったら本当に残念ですよね。

あの…19日、私はとんでもないものを持参しますので…おバカだなぁと笑ってやってください。
2011/03/01(Tue) 22:37 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
