はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

またもや、男性の患者さんで移植された方からのメッセージを書きます。
同じく心が温まる、治療中の方は元気づけられるであろう文章です。

ちょっとだけ? 私の思うところも追記させてください。
本意でなかったら、原文のみに戻しますので、ご指摘お願いしますm(_ _)m



★いただいたメッセージは左から見れる記事にあとで追加します。


以下、メッセージ


うみねこさんが仰っているいるように

「先生に生存率が低いといわれても、諦めないで!」なのです。

一概に言えませんが、医師が余命宣告すると患者の潜在意識に刷り込まれて、

カウント・ダウンが始まるのではないでしょうか?

うみねこさんがこの考えの生きた証拠です。(←ちょっとここは違うような^^;by umi)

ついでに、わたしも○○地区にある○○骨髄バンク推進協会からもらった

データの5年後無病生存率というグラフでは20%以下でした(実話)。

それも初発時に寛解導入に成功した直後に、適合ドナーから骨髄移植を

受けられた場合です。

再々発していた当時のわたしには、当然もっと低い確率だったはずです。

注:わたしはさい帯血移植をしました。

しかし、治療の成功率が低いといって希望を失うのはいけません。

同じような状況下で、同じ治療を受けた人が100人いたら、

10数人は生きているのです!

データはあくまでデータで、治療をうけるのは、他の誰でもないあなたなのです。

あなたが辛い治療を乗り越えて、その10数人の側に入ればいいのです。

あなたが「絶対地自分は治る」と強く願わないと、折角の治療も効果が下がりますよ。

ですから、患者さん本人はもとより、周りの人々も

同じく治ることを確信して治療に臨んでください。

確率や統計の話をもっと書きたかったけど、今日のところはここまでにします。

どうか、無事闘病を終えて、夢をかなえてる自分を想像して、

抗がん剤や放射線なんかに負けるな!


★うみねこ追記

本当に、その通りだと思います。(もちろん、私は偉そうなことは言えませんが…)
ご本人はともかく、周囲の方の協力も本当に大切だと思います。

さい帯血で再々発で生きていらっしゃる方がいるって、勇気づけられますよね。
再々発でさい帯血と再々発で非寛解移植、すごいじゃないですか~ 笑

私は出会いに恵まれました。
病院を何人かの方が調べて紹介してくれた。
治療法があるのだから、私の分まで頑張って!と、
治療に疲れ果ててた私に生きるための言葉をくれる人に巡り会えた。
先生や看護師さんにも恵まれた。


私のときは、さい帯血よりも2、3座違う血縁者から移植して、GVHDを起こした方がいいと聞いた。

でもその分、3座不一致の移植をしたら、GVHDの影響で、
肌が黒くなる可能性、心臓が悪くなる可能性、一生社会復帰できない人もいると。
それでもお子さんとかいれば、それでも生きたいって人もいるけど、
GVHDのあまりのひどさに、移植しなきゃよかった…って言う人もたくさんいる。

とのことだった。
それを承知した上でハンコを押しますか?

いやもう、その同意書には3座違うだけあって、本当にスゴイことが書かれていたのだ。

そう言われて怖くて泣いた。
一生引きこもって、親に治療費払わせられないと思った。
自分自身も精神的に耐え切れないと思った。

でも結局、いろんなものが肩をぽんっと押してくれて、
それはすべて、偶然人に助けられたものだと思う。

私は、関東の病院ではALLで寛解してないなら治療法がないといわれたのが、
関西のあるところでは30%の確率で助かると言われました。
で、移植が一応成功?したときには、同じ先生から、今生きているのは奇跡中の奇跡と言われました。
????ですよね。ある意味、逆のタイプの先生だったのかもしれません。

確率ってのは、何を対象とするか、数が何人いるか、でデータなんて全然違ってきます。

「一般的に生存率データが悪くても、やってみなきゃわからないから、まだ不安になっちゃだめだよ」
「生きてたら、それからどうするか考えられるけど、生きてなきゃもう何もできないよ」

もひとつおまけに

「富士の樹海に行こうと思えば、生きてたらいつでもいける」

どれも、先生がくださった言葉です。

私は、生き抜いてやるぜーーーっていう決意表明は、再々発あたりからはなくなってました。
治療に疲れて、どうでもよくなってきてたんです。
治療から開放されたい、そう思うことが多かったのです。


けど、大事にしてたことは、
今この瞬間を一生懸命生き切ること。
あとちょっとかもしれないから、やりたいことはやる。
可能性低いっていわれたって、他人事のように気にしなかった。
どにかく、いつ終わってもいいように、いろいろやった。

それが、よかったんじゃない?ってある方に指摘された。
そうかもしれない。

できるだけ落ち着いて、現状を受け止めて、したいようにする。
前向きだぜー!!白血病なんてやっつけてやる!!って治療に臨める人って少ないと思う。
同病者のブログさえ怖くて、見れない人が多いって聞いたことがある。

でも、積極的でも消極的でもない、ふらふら揺られてていいんだと思う。
それって諦めてないってことだから。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
うみねこさんが仰っているいるように

「先生に生存率が低いといわれても、諦めないで!」なのです。

一概に言えませんが、医師が余命宣告すると患者の潜在意識に刷り込まれて、

カウント・ダウンが始まるのではないでしょうか?

うみねこさんがこの考えの生きた証拠です。(←ちょっとここは違うような^^;by umi)

ついでに、わたしも○○地区にある○○骨髄バンク推進協会からもらった

データの5年後無病生存率というグラフでは20%以下でした(実話)。

それも初発時に寛解導入に成功した直後に、適合ドナーから骨髄移植を

受けられた場合です。

再々発していた当時のわたしには、当然もっと低い確率だったはずです。

注:わたしはさい帯血移植をしました。

しかし、治療の成功率が低いといって希望を失うのはいけません。

同じような状況下で、同じ治療を受けた人が100人いたら、

10数人は生きているのです!

データはあくまでデータで、治療をうけるのは、他の誰でもないあなたなのです。

あなたが辛い治療を乗り越えて、その10数人の側に入ればいいのです。

あなたが「絶対地自分は治る」と強く願わないと、折角の治療も効果が下がりますよ。

ですから、患者さん本人はもとより、周りの人々も

同じく治ることを確信して治療に臨んでください。

確率や統計の話をもっと書きたかったけど、今日のところはここまでにします。

どうか、無事闘病を終えて、夢をかなえてる自分を想像して、

抗がん剤や放射線なんかに負けるな!


★うみねこ追記

本当に、その通りだと思います。(もちろん、私は偉そうなことは言えませんが…)
ご本人はともかく、周囲の方の協力も本当に大切だと思います。

さい帯血で再々発で生きていらっしゃる方がいるって、勇気づけられますよね。
再々発でさい帯血と再々発で非寛解移植、すごいじゃないですか~ 笑

私は出会いに恵まれました。
病院を何人かの方が調べて紹介してくれた。
治療法があるのだから、私の分まで頑張って!と、
治療に疲れ果ててた私に生きるための言葉をくれる人に巡り会えた。
先生や看護師さんにも恵まれた。


私のときは、さい帯血よりも2、3座違う血縁者から移植して、GVHDを起こした方がいいと聞いた。

でもその分、3座不一致の移植をしたら、GVHDの影響で、
肌が黒くなる可能性、心臓が悪くなる可能性、一生社会復帰できない人もいると。
それでもお子さんとかいれば、それでも生きたいって人もいるけど、
GVHDのあまりのひどさに、移植しなきゃよかった…って言う人もたくさんいる。

とのことだった。
それを承知した上でハンコを押しますか?

いやもう、その同意書には3座違うだけあって、本当にスゴイことが書かれていたのだ。

そう言われて怖くて泣いた。
一生引きこもって、親に治療費払わせられないと思った。
自分自身も精神的に耐え切れないと思った。

でも結局、いろんなものが肩をぽんっと押してくれて、
それはすべて、偶然人に助けられたものだと思う。

私は、関東の病院ではALLで寛解してないなら治療法がないといわれたのが、
関西のあるところでは30%の確率で助かると言われました。
で、移植が一応成功?したときには、同じ先生から、今生きているのは奇跡中の奇跡と言われました。
????ですよね。ある意味、逆のタイプの先生だったのかもしれません。

確率ってのは、何を対象とするか、数が何人いるか、でデータなんて全然違ってきます。

「一般的に生存率データが悪くても、やってみなきゃわからないから、まだ不安になっちゃだめだよ」
「生きてたら、それからどうするか考えられるけど、生きてなきゃもう何もできないよ」

もひとつおまけに

「富士の樹海に行こうと思えば、生きてたらいつでもいける」

どれも、先生がくださった言葉です。

私は、生き抜いてやるぜーーーっていう決意表明は、再々発あたりからはなくなってました。
治療に疲れて、どうでもよくなってきてたんです。
治療から開放されたい、そう思うことが多かったのです。


けど、大事にしてたことは、
今この瞬間を一生懸命生き切ること。
あとちょっとかもしれないから、やりたいことはやる。
可能性低いっていわれたって、他人事のように気にしなかった。
どにかく、いつ終わってもいいように、いろいろやった。

それが、よかったんじゃない?ってある方に指摘された。
そうかもしれない。

できるだけ落ち着いて、現状を受け止めて、したいようにする。
前向きだぜー!!白血病なんてやっつけてやる!!って治療に臨める人って少ないと思う。
同病者のブログさえ怖くて、見れない人が多いって聞いたことがある。

でも、積極的でも消極的でもない、ふらふら揺られてていいんだと思う。
それって諦めてないってことだから。

スポンサーサイト

【2011/04/12 15:39】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |

Day +138
youlight
うみねこさん、お久しぶりです。
娘、頑張っています。小学校の卒業式だけでなく、
中学校の入学式にも出ました。

しかし、GVHDなのかどうなのか微妙ですが、過去の
再発時に似たような「脇腹の痛み」を一昨日から
訴えています・・・。

先週金曜日、プログラフが0.5→0.3に減ったばかり
なので、GVHDの可能性がありますが、血小板が減り
気味なのが気になるところ、と主治医には言われて
います。

しかし、これまで不屈の闘志で乗り越えてきた娘で
すから、ここでも頑張ってくれる、と信じています。

もうすぐ、150、そして180、一日一日積み重ねてく
れると信じて、娘を守っていきたいと思っています。

☆youlightさま
うみねこ
もうそんなにたったんですね。
心配されてた卒業式も入学式も出れたのですね!
やっぱ「若い力」はすごいんですね~

進学、学校に復帰、本当におめでとうこざいます☆
娘さんはもちろんのこと、お母様、ご家族の気力も半端なかったですよね。

今も不安はあるんですよね・・・血小板とか。いろいろ。
うん、でもただの危惧で終わってくれる、私も乗り越えていける、って信じます。

子供には本当に生きてほしい。そして、休んでたときの思い出、とりかえしてほしいです!
学校で友達作って、ちょっとした初恋したり、人の宿題ノートコピったり 笑 是非そんな普通の生活楽しんでね☆

ご報告いただいて、すごくうれしいです!!!
私も元気がでました。
ありがとうございます。


peony
アッ、うみねこちゃん、ブログ復活してるね!よかった。
私、最近とくにぼけてきてるからよくわからないけど、がばいばあちゃんが、「考え事(悩み?)は夜するな。余計に暗くなるから!明るい時に考えろ。」みたいなことを言ってたと知ったとき、「確かに~!」と思った。私も治療中、昼間はへらへらしていても、夜ひとりになるとよく泣いてた。夜は爆睡するかいい夢見るにかぎるね!!!


ちなつ
昨日のおは朝でねぇ、春の快眠方ってやってたんだけど、
そこでも、↑のpeonyさんがおっしゃるように、
夜中の考え事はたいてい答えが出ないって言ってた。
前、知合いと揉めた時も友人から夜に考えるのは止めた方が良いと言われたよ。
確かに夜書いたメールを朝とか昼にチェックしてみると、酷かった(^^;;;
おは朝では、悩み事とか考え事があったら、起きてノートに書き出すと良いってさ。
あと、眠れないままだらだらお布団の中にいて、携帯とか本を読むと、
それが習慣になるので、厳禁だそうよ(^^;
カーテンは閉めきらず、朝の太陽の光を浴びて自然に目覚められるようになると良いみたい!

↓の記事のレス読んだけど、非コメにして文句書いて来る人がいるんだね。
その人からお金もらってブログ書いてるわけじゃないんだから、
公序良俗に反しない限り何書いても自由だと思うよ!
それと、人間だから揺れて当然。日本だって揺れっぱなしだし(違)
完璧や理想の人間なんて、どこにいるんだ?と言いたい。
この世は苦の娑婆なんだし、漏れなく死ぬから
楽しい事見つけていこうぜぃ!(^_-)-☆

☆peonyさん
うみねこ
がばいばあちゃんも夜はダメって言ってたんだ!
最近、いろんな友達が、私ボケてるって言うんだけど 笑 みんなまだ若いし~。私も物忘れ酷くなってる気がするけど^_^;
アドバイス、ありがとうございますどうも寝付きが悪くて
コメ、嬉しいですo(^-^)o

☆ちなつちゃん♪
うみねこ
コメありがとう~

夜メールはやばいですよね。。。
私も記憶あるときは送らないようにしてます…
ただ、前に一度眠剤飲んだ時に勢いで昔の主治医にメールしたことが^^;
内容は問題なかったのでよかったんですけど、焦りました~

> おは朝では、悩み事とか考え事があったら、起きてノートに書き出すと良いってさ。
ひたすら打ちまくる、ですね!
ちょっとプチ小説みたいになってきます。。。超暗い世界なの!

> あと、眠れないままだらだらお布団の中にいて、携帯とか本を読むと、
> それが習慣になるので、厳禁だそうよ(^^;

携帯…まさに布団にもぐってやってます(>_<)
気を付けようっと。

朝ちゃんと起きて、身体動かして、疲れたらぐっすり眠れると思って、
朝だけバイトを探してみたんだけど、
なかなか…年齢でひっかかるw

あと、もうひとつ、ありがとー
公序良俗には反してないね!
反してたらFCから止められるしね。

揺れて当然! 人から言ってもらえたら嬉しい。
今日、さっそく自分に語りかけてみましたw
会社後にして、桜の下で酒飲んで語ってるサラリーマン達の横を
「大丈夫、大丈夫、頑張ってるよ。明日があるよ」
とつい、口に出して歩いてしまってた私は
傍からみたら危ない人でした^^;


Day +141
youlight
こんばんは。日付が変わりましたのでDay +141、
つまり21週目に入りました。

さて報告なのですが、ここ数日は激動の日々で、
GVHDのヒドさで再入院(一応期間限定)してしま
い、おまけに昨日はマルクまでしました・・・。

で、その結果は・・・、一応まだ骨髄は寛解維持
してました。しかし、髄外病変が疑われる箇所の
病変は若干進行が見られ、その意味ではGVL
効果が弱く、その一方でGVHDに悩まされる、
という非常に難しい状況に追い込まれました・・・。

プログラフがゼロにならなければリンパ球輸注も
免疫細胞療法もできず、そのくせGVLは弱い…。

そこで、調べた結果、全額自己負担ですが急きょ、
『高濃度ビタミンC点滴療法』を受けることにしま
した(主治医了解済み)。

うちの娘は再々々発+非寛解移植で、次に再発
したら再発だけで4度目(-_-;)

たしかにそれでも生きてる、というのも結構凄い
ことなのかもしれませんが、ここまで来たらどうし
ても完治させてあげたいです・・・。

そのために、やれそうなことは何とかしてあげた
いそんな気持ちで、本人も納得した上で頑張って
いきたいと思っています。


詩乃
うみねこちゃんの追記・・・とてもジーンと
きました。

私もいつもユラユラ、気持ちは揺れています。

桜をみても、「来年もこうやって見れるのかな?」
・・なんて、つい思っちゃう。

でも、今回の大震災で、「死」からほど遠かったで
あろう人達が、あっという間に亡くなっている
のを見ると、生存率とか、そんな先のこと
どうでもよくなってくるね。

とりあえず、今日が楽しくて、明日がみえれば
何年先は見えなくても
それでよしとして生きていこうって思うわ。







☆youlightさま
うみねこ
こんばんは。

> GVL効果が弱く、その一方でGVHDに悩まされる

それで、プログラフが切れないのですね…。
高濃度ビタミンC療法、上手くいくことを願っています。

再々々発+非寛解移植 でも可能性がないとは
言えないと信じています!
レスすることの他。何もできないですが…。
元気になって退院されるのを、ただただお祈りさせてください。



☆詩乃さん
うみねこ
こんにちは。

桜って、やっぱり日本人にとって、1年過ごした証なのかな・・・。
私も桜を見るたび、いろいろと思うことがあります。

大震災で亡くなられた方たちは、何の心の準備もなく、遺体さえ見つからない方も多いので、比べられる方にしたら不本意だと思うのですが、本当に…今日があることに感謝です。

詩乃さん、ファイト~o(^-^)o




NOA
お元気ですか?^^
ブログかなり励まされました。落ち込んでると無限のループから中々出れなくて。

データは聞けば聞く程怖くなった思い出があります。私も再発組なのでその時提示されたデータを見て夜声を殺して泣いたのを覚えています…(TT)
けどデータは予想でしかないと思いますね。先日医師に1年記念を超えた際、奇跡だよなんて言われました。運が良いと言われて喜ぶべきなんだろうけどグサっときてしまい引きずって凹んでしまいました。

でもうみねこさんのブログみて生きているから喜びも涙もあると思えば生きる意味はあるなぁとしみじみしました。
また遊びに来ます~!

☆NOAさん
うみねこ
お久しぶりです!心配してました。

無限のループから中々出られないの、本当によくわかります。

NOAさんも、奇跡って言われたんですね。
よく奇跡って起こりますよね 笑
グサっとくるのもなんとなく分かります。悪気ないんでしょうけどね…。これは言われてみなきゃわかんないかもですね。

NOAさん、一年たってひとつ進んだかな?
少しずつ前へいけたらいいね、お互いにo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Day +138
うみねこさん、お久しぶりです。
娘、頑張っています。小学校の卒業式だけでなく、
中学校の入学式にも出ました。

しかし、GVHDなのかどうなのか微妙ですが、過去の
再発時に似たような「脇腹の痛み」を一昨日から
訴えています・・・。

先週金曜日、プログラフが0.5→0.3に減ったばかり
なので、GVHDの可能性がありますが、血小板が減り
気味なのが気になるところ、と主治医には言われて
います。

しかし、これまで不屈の闘志で乗り越えてきた娘で
すから、ここでも頑張ってくれる、と信じています。

もうすぐ、150、そして180、一日一日積み重ねてく
れると信じて、娘を守っていきたいと思っています。
2011/04/12(Tue) 23:57 | URL  | youlight #Gunbb4dY[ 編集]
☆youlightさま
もうそんなにたったんですね。
心配されてた卒業式も入学式も出れたのですね!
やっぱ「若い力」はすごいんですね~

進学、学校に復帰、本当におめでとうこざいます☆
娘さんはもちろんのこと、お母様、ご家族の気力も半端なかったですよね。

今も不安はあるんですよね・・・血小板とか。いろいろ。
うん、でもただの危惧で終わってくれる、私も乗り越えていける、って信じます。

子供には本当に生きてほしい。そして、休んでたときの思い出、とりかえしてほしいです!
学校で友達作って、ちょっとした初恋したり、人の宿題ノートコピったり 笑 是非そんな普通の生活楽しんでね☆

ご報告いただいて、すごくうれしいです!!!
私も元気がでました。
ありがとうございます。
2011/04/13(Wed) 01:35 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
アッ、うみねこちゃん、ブログ復活してるね!よかった。
私、最近とくにぼけてきてるからよくわからないけど、がばいばあちゃんが、「考え事(悩み?)は夜するな。余計に暗くなるから!明るい時に考えろ。」みたいなことを言ってたと知ったとき、「確かに~!」と思った。私も治療中、昼間はへらへらしていても、夜ひとりになるとよく泣いてた。夜は爆睡するかいい夢見るにかぎるね!!!
2011/04/13(Wed) 01:49 | URL  | peony #RwVI2r6c[ 編集]
昨日のおは朝でねぇ、春の快眠方ってやってたんだけど、
そこでも、↑のpeonyさんがおっしゃるように、
夜中の考え事はたいてい答えが出ないって言ってた。
前、知合いと揉めた時も友人から夜に考えるのは止めた方が良いと言われたよ。
確かに夜書いたメールを朝とか昼にチェックしてみると、酷かった(^^;;;
おは朝では、悩み事とか考え事があったら、起きてノートに書き出すと良いってさ。
あと、眠れないままだらだらお布団の中にいて、携帯とか本を読むと、
それが習慣になるので、厳禁だそうよ(^^;
カーテンは閉めきらず、朝の太陽の光を浴びて自然に目覚められるようになると良いみたい!

↓の記事のレス読んだけど、非コメにして文句書いて来る人がいるんだね。
その人からお金もらってブログ書いてるわけじゃないんだから、
公序良俗に反しない限り何書いても自由だと思うよ!
それと、人間だから揺れて当然。日本だって揺れっぱなしだし(違)
完璧や理想の人間なんて、どこにいるんだ?と言いたい。
この世は苦の娑婆なんだし、漏れなく死ぬから
楽しい事見つけていこうぜぃ!(^_-)-☆
2011/04/13(Wed) 17:14 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
☆peonyさん
がばいばあちゃんも夜はダメって言ってたんだ!
最近、いろんな友達が、私ボケてるって言うんだけど 笑 みんなまだ若いし~。私も物忘れ酷くなってる気がするけど^_^;
アドバイス、ありがとうございますどうも寝付きが悪くて
コメ、嬉しいですo(^-^)o
2011/04/13(Wed) 19:16 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆ちなつちゃん♪
コメありがとう~

夜メールはやばいですよね。。。
私も記憶あるときは送らないようにしてます…
ただ、前に一度眠剤飲んだ時に勢いで昔の主治医にメールしたことが^^;
内容は問題なかったのでよかったんですけど、焦りました~

> おは朝では、悩み事とか考え事があったら、起きてノートに書き出すと良いってさ。
ひたすら打ちまくる、ですね!
ちょっとプチ小説みたいになってきます。。。超暗い世界なの!

> あと、眠れないままだらだらお布団の中にいて、携帯とか本を読むと、
> それが習慣になるので、厳禁だそうよ(^^;

携帯…まさに布団にもぐってやってます(>_<)
気を付けようっと。

朝ちゃんと起きて、身体動かして、疲れたらぐっすり眠れると思って、
朝だけバイトを探してみたんだけど、
なかなか…年齢でひっかかるw

あと、もうひとつ、ありがとー
公序良俗には反してないね!
反してたらFCから止められるしね。

揺れて当然! 人から言ってもらえたら嬉しい。
今日、さっそく自分に語りかけてみましたw
会社後にして、桜の下で酒飲んで語ってるサラリーマン達の横を
「大丈夫、大丈夫、頑張ってるよ。明日があるよ」
とつい、口に出して歩いてしまってた私は
傍からみたら危ない人でした^^;
2011/04/13(Wed) 20:57 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
Day +141
こんばんは。日付が変わりましたのでDay +141、
つまり21週目に入りました。

さて報告なのですが、ここ数日は激動の日々で、
GVHDのヒドさで再入院(一応期間限定)してしま
い、おまけに昨日はマルクまでしました・・・。

で、その結果は・・・、一応まだ骨髄は寛解維持
してました。しかし、髄外病変が疑われる箇所の
病変は若干進行が見られ、その意味ではGVL
効果が弱く、その一方でGVHDに悩まされる、
という非常に難しい状況に追い込まれました・・・。

プログラフがゼロにならなければリンパ球輸注も
免疫細胞療法もできず、そのくせGVLは弱い…。

そこで、調べた結果、全額自己負担ですが急きょ、
『高濃度ビタミンC点滴療法』を受けることにしま
した(主治医了解済み)。

うちの娘は再々々発+非寛解移植で、次に再発
したら再発だけで4度目(-_-;)

たしかにそれでも生きてる、というのも結構凄い
ことなのかもしれませんが、ここまで来たらどうし
ても完治させてあげたいです・・・。

そのために、やれそうなことは何とかしてあげた
いそんな気持ちで、本人も納得した上で頑張って
いきたいと思っています。
2011/04/16(Sat) 00:41 | URL  | youlight #Gunbb4dY[ 編集]
うみねこちゃんの追記・・・とてもジーンと
きました。

私もいつもユラユラ、気持ちは揺れています。

桜をみても、「来年もこうやって見れるのかな?」
・・なんて、つい思っちゃう。

でも、今回の大震災で、「死」からほど遠かったで
あろう人達が、あっという間に亡くなっている
のを見ると、生存率とか、そんな先のこと
どうでもよくなってくるね。

とりあえず、今日が楽しくて、明日がみえれば
何年先は見えなくても
それでよしとして生きていこうって思うわ。





2011/04/16(Sat) 11:09 | URL  | 詩乃 #-[ 編集]
☆youlightさま
こんばんは。

> GVL効果が弱く、その一方でGVHDに悩まされる

それで、プログラフが切れないのですね…。
高濃度ビタミンC療法、上手くいくことを願っています。

再々々発+非寛解移植 でも可能性がないとは
言えないと信じています!
レスすることの他。何もできないですが…。
元気になって退院されるのを、ただただお祈りさせてください。

2011/04/16(Sat) 23:41 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆詩乃さん
こんにちは。

桜って、やっぱり日本人にとって、1年過ごした証なのかな・・・。
私も桜を見るたび、いろいろと思うことがあります。

大震災で亡くなられた方たちは、何の心の準備もなく、遺体さえ見つからない方も多いので、比べられる方にしたら不本意だと思うのですが、本当に…今日があることに感謝です。

詩乃さん、ファイト~o(^-^)o

2011/04/16(Sat) 23:53 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
お元気ですか?^^
ブログかなり励まされました。落ち込んでると無限のループから中々出れなくて。

データは聞けば聞く程怖くなった思い出があります。私も再発組なのでその時提示されたデータを見て夜声を殺して泣いたのを覚えています…(TT)
けどデータは予想でしかないと思いますね。先日医師に1年記念を超えた際、奇跡だよなんて言われました。運が良いと言われて喜ぶべきなんだろうけどグサっときてしまい引きずって凹んでしまいました。

でもうみねこさんのブログみて生きているから喜びも涙もあると思えば生きる意味はあるなぁとしみじみしました。
また遊びに来ます~!
2011/04/18(Mon) 03:49 | URL  | NOA #4JcWZNxE[ 編集]
☆NOAさん
お久しぶりです!心配してました。

無限のループから中々出られないの、本当によくわかります。

NOAさんも、奇跡って言われたんですね。
よく奇跡って起こりますよね 笑
グサっとくるのもなんとなく分かります。悪気ないんでしょうけどね…。これは言われてみなきゃわかんないかもですね。

NOAさん、一年たってひとつ進んだかな?
少しずつ前へいけたらいいね、お互いにo(^-^)o
2011/04/19(Tue) 16:01 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/25(Mon) 19:09 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/26(Sat) 14:34 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
