はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

最近、仕事しつつ、ちょこちょこ遊んでます。

いくつかのバーにいったりね。

先日は、車谷さんライブで仲良くなった友達と、
原宿でインドカレー食べて、HUBで飲んできました。
でも車谷さんの話もしたけど、ジュンスカとユニコーンとLUNKHEADとか、彼女がすきなアナの話とかしてた。
(*アナってのはバンドで、女子アナではない)
あとはプライベートな話ばっか。

車谷さんでつながってる人ってのは、なんていうか、人生観とか物の考え方とか
いろいろ似ているのかなぁ。
みんな熱狂的ファンじゃないけど、なんとなーく車谷さんが好きで。
流行りものではないから、余計に。
すぐにうちとけられるっていうか。
感性が似ている気がする。


なんと、竹下通りを通った!!…以前通ったのは多分、中学校のとき、千葉に引っ越した友達の家に遊びにきたとき。

意外と今でもきれそうな可愛い服も売ってたよ。
流行りもので来年着ないなら、あそこで買い物するのってありかも。
安いし!

あと、超カワイイ、わんちゃん、ねこちゃん用のお洋服(これも安い)のショップが。
変わったものだと、金魚とか、サメとかの被り物。
サメの口から顔がでるの。
いやーん。

カレーも美味しかったし♪
HUBもお酒自体がすごく安くていいね。

昔は高いと思ってたけど、同じお酒をバーで頼むと1000円~1200円のが、630円や590円だから。
(*ウィスキーの銘柄で比較*)
ワインも380円だけど美味しかったし。
雰囲気だって悪くないし。
うん、あそこすごくいいよ。


さて。

今日は、自分へのご褒美(これはお金を使う言い訳のひとつ)として、

英国式リフレクソロジーを受けてきました。
チェーン店なんだけど、結構いい。

何がいいかっていうと、まぁ足裏や膝あたりまでだけをマッサージするだけの割には、
意外と疲れがとれる。
お店にただよっているアロマの香りに癒される。
胸元に好きなアロマの香りをしみこませた紙をおいてくれる。
首に温かい枕をおいてくれる。
ファーストシート(座ったことないけど)みたいなリクライニングソファと、
かけてくれるタオルが気持ちいい。
とーってもよく眠れる。

今日は肩までもんでもらって、疲れがとれた気分になりました。

目と頭と肩が疲れてますね…

っていつも言われるの。
よくわかんないんだけど、足の裏の凝っている場所で、体の悪い場所がわかるんだって。
それって英国じゃなくて中国っぽいんだけど 笑

スーツ着た人間に目と肩とか言ってたら、大抵当たるだろ。
とか深く考えるまでもなく、

まぁいつも同じこというし、最後のオマケみたいな解説だから、
今日もうんうんと軽く聞き流してたんだけど

今日は目と頭と肩に加えて、
「腰のあたり」と言われたよ。

そりゃあ、太ももの付け根の、私が痛かったり痺れたりしているあたりかい?

とは思ったけど、言わなかった。

たまたまなのか、何かのか。

10回以上は行ってるけど、
いつも目と肩ばっかりで、
腰なんて言われたの初めてだから、びっくりしたよ。

足の裏で、分かってたらすごいね。
てか、本当に足の裏に症状ってでるの??

ちょっとびっくりしたよ。

あ、症状は特に変わらないので(当たり前か)
病院で検査してもらってきます。


そのあと、一風堂の濃厚白丸とかっていうラーメンを食べました。
これがね、普通の一風堂にはないラーメン。
こってり系。だけど、一風堂って感じであっさりさもある。
二刀流。
100円プラスしただけで、トッピング2品ってのもお得感あるよ。
半熟たまごとキクラゲをトッピング。
美味しかった♪
一風堂の新しい試みらしいんだけど、
うん、でもあの客の入り具合からすれば、いずれ撤退する気がする。
なので、食べるなら今のうち。

食後に、上島珈琲店で無料チケットを使ってコーヒーを飲んできました。
食後はデザートいらないから、もう一杯飲むってタイプの私は、
甘いものをあんまり食べない。
コーヒーも、オマケででてくるような不味いコーヒーでなければ
ミルクとかいれない。
砂糖はもっといれない。

でも、上島珈琲ではいつも、アイス黒糖ミルク珈琲

これが、美味しいの。

でも今日は、アイスメロン珈琲を飲みました。

初めてお目にかかったからっていうのもあるけど、
せっかくの無料チケットだから、高いものを飲んでみてもいいかという 笑

普段私は、同じお店では好きなメニューを決めたら、他のものに浮気しないんだよね。
いつもそこでは同じものを頼むの。
それが好きってのもあるけど、
食べ物に関して言えば、
冒険してよかったっていう、いい思い出がないんだよね。
冒険して、やっぱりいつものにしとけば…って後悔するのが嫌なんだよね。

写真とればよかったんだけどねー

突然起こったあまりに衝撃的な出会いに、
それどころではなかったよ。

見た目は、
ミルクコーヒーの上に生クリームがのっていて
その上に、ドライメロンがちょこんと飾られている。

なーんだ。乾燥メロンがのってるだけじゃないか。

そう思って飲んだら、コーヒーからメロンの味がしたよ。

コーヒー+ミルク+メロン。
合わないと思わない?
でもすっごく合うの。

ミルクメロンとも違うんだな。
コーヒーの味がしっかりとあるので。

期間限定らしいので、次もこれを飲むと思う。

上島珈琲店がお近くにある人は、お試しあれ。

スポンサーサイト

【2011/06/14 23:52】 | [others]旅行&食事
トラックバック(0) |


rider
メロンコーヒー!(>▽<)
名前で絶対頼まないものの1つだなぁ(笑)
 
チャレンジャーだ!
うみねこちゃん。
 
足の裏って、私の場合はでこぼこしたものを踏むとすごく痛いときは、どっかが調子悪いね、やっぱ。
調子がいい時はぜんぜん痛くないの。


☆riderさん
うみねこ
チャレンジャーでしょ。自分でもそう思った笑
でも正解だったよー

足の裏踏むやつって、温泉とかにあるやつだよね?
あれ、私いつだって乗れたためしがないよ^^
痛くて痛くて・・・
いつもどっか悪いってことなのかなぁ~?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
メロンコーヒー!(>▽<)
名前で絶対頼まないものの1つだなぁ(笑)
 
チャレンジャーだ!
うみねこちゃん。
 
足の裏って、私の場合はでこぼこしたものを踏むとすごく痛いときは、どっかが調子悪いね、やっぱ。
調子がいい時はぜんぜん痛くないの。
2011/06/15(Wed) 11:15 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆riderさん
チャレンジャーでしょ。自分でもそう思った笑
でも正解だったよー

足の裏踏むやつって、温泉とかにあるやつだよね?
あれ、私いつだって乗れたためしがないよ^^
痛くて痛くて・・・
いつもどっか悪いってことなのかなぁ~?
2011/06/15(Wed) 19:09 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
