はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログって定期的に書かないとダメですね。。。
ハイ、反省してます。
心配して下さった方、
ごめんなさい。

私はそれなりにピンピンしております。

今夜は、LUNKHEAD(ランクヘッド)のライブ@恵比寿リキッドルームでした。

これから、夏にいくつかライブあり。
一番楽しみなのは、ツイで知り合いになった方のライブに行くことです♪

ランクを見ていいなぁ~と思うのは、
好きなことをぶれずにやれていること。
音楽が好きで、音楽で人を楽しませ、しっかり立っている。

これはランクに限ったことじゃない、
音楽でも、スポーツでも、そういう人はいるんでしょうね。
でも、その中でもいろいろ悩みはあって。

ただ、多くの人間が、食べていくために本意ではないことをやっているんじゃないだろうか。
そんな人間の汗は、すごく輝いていると思う。
生きて、生きているから。


ランクの曲は昔はCMでも流れていたし、
リキッドも昔は2daysとかやって満員にしてました。
それがだんだんお客も離れていって。

ランクの小高さんの歌詞は、暗く、切なく、きれいごとばかりではない、
暗闇に輝く少しの光を歌う。
希望はあるんだけど、暗いんだな。

ちょっと風変わりな人生を歩んだ私は、そこに涙し、共感するのだけれど、
そういう人ってきっと世の中には少なくて、
暗い歌詞に離れていくのかな。
音楽って完全に明るいもので、単純に励まされたいってのが需要みたいで。
それでもやっぱり、今の自分は、きれいごとばかりは歌えないってことを
小高さんは今日MCで言ってました。

そういう風にはっきりスタンス出せるのもすごい、輝いているね。
感動しました。



足の状態ですが、随分マシにはなってきています。
MRIの結果を報告してなかったよね。
ヘルニアかも?ってことで腰の部分を撮ったのですが、異常が見つからず、
念のため、壊死しているかどうか調べるため、
別の部分のMRIを撮ることになりました。
時々痺れたり痛みはあるんだけど、以前よりはマシ。
先生曰く、異常が見つからないまま半年くらいで治る人もいるみたいです。
MRIは急ぐ必要がないとのことで、8月初旬です。
それまでに、もっと治ってきたら、MRIもキャンセルしよっかなー。

最近気になっているのは、手先が痺れることかなぁ。
まぁピアニストでもないし、不自由ないけど。


最近、いろんなことに手を広げようとしたり、いろんな人たちと会おうとしたりしています。
でもなぜだか、物悲しくなるときがある。
仕事も今は派遣だしね、いや、別に派遣が悪いってわけじゃない。
出会う人たちは楽しいんだけど、仕事もまぁ嫌いでもないんだけど、
一人暮らしするにはお給料がキツイかな。
配偶者もいない、守るものなし、
空っぽの両手?
空っぽじゃないんだけどね、本当は。
でも空っぽに見えることもある。

うん、ただ最近は笑っていることも多い。
でもね、不安になるとき、孤独を感じるとき、
急に訳もなく泣きたくなるときがある。
涙さえ出なくて、虚しくて笑えるときもある。

それを、あんまり、人に対面で見せないくらい大人になってきたのかな。
そういう大人って不器用で、あんまりいいものじゃないのかな。
*ブログでは見せてますけどね^^

大抵、友達には、転んでもタダでは起きない、とか
活動的だとか、私見てると元気でるとか、そんなこと言われるんだけど、
(私はピエロかい?)

親しい友達にそういわれちゃうと、ちょっとショックだね。
でもでも、よく話してみると、きちんと根本の部分はわかってくれている。
そこはやはり、人生半分付き合っている友達数名。

不安で孤独を感じるときは、
いつも胸に手をあてて、
いろんな想いを抱いて生きているのは私だけではないんだって空をみる。
そうすると、少し元気がでたりする。


最近、私が死にかけの頃、
死ぬなんて思っちゃダメだよ、まだ最後の最後まで分からないんだから、
ってアドバイスしてくれた方が
病気になって入院して弱気になっているそうです。
人生、かなりの先輩なので、そんなところにお見舞いにはいけないので、
ただただよくなりますようにと願っているのです。

私にかけてくれた言葉をそのままかけてあげたい。
でも、言葉をかけるのは簡単だけど、それが本当にその人を助けるのは難しいね。
私は、当時、
最後の最後まで分からないなんて言われても、医者が言ってんだから…
って奇跡を信じる気には毛頭なれなかった。
そして、今その方が弱気になっているのも、
私にかけた言葉を、実際に自分は実行できていないからだと思う。
人にアドバイスするのは意外に簡単。
自分に置き換えてみると何でも難しい。
もちろん、アドバイス嬉しかったけどね。

あ、いろんなことをまとまりなく長々と書き出すと、止まらなくなるのが私の悪い癖なので、
この辺で(^‐^)

今日のポイントは、気持ち少しだけ元気だそうね☆なのです。
自分がね。みんなもね。

この前、鎌倉で撮った(遊びでなかったのが残念)
カワイイお花の写真をUPしますね。
この存在に癒されたの。

DSC_0001.jpg


スポンサーサイト

【2011/07/10 23:59】 | [others]好きなもの
トラックバック(0) |

よかった!
rider
とりあえず、なんかすごい異常ではなかったのね。
よかったじゃなーい。

でもさ。
痛いのとか勘弁だよね。

なんか元気そうな感じが伝わるのがうれしいわ。
すべてがそろった人生なんてないものね

たいていは、何かしら10個くらい足りないもんだわさ。
傍から見て、すべてそろっているように見えても、
トータルの人生で見たらわからんもんね。

最近は特にそんなことを思うよ

☆riderさん
うみねこ
遅くなってごめんなさいー
うん、すごい異常とかではなかったみたい。

痛いのはホントにつらいよねぇ。

お返事遅くなってごめんね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よかった!
とりあえず、なんかすごい異常ではなかったのね。
よかったじゃなーい。

でもさ。
痛いのとか勘弁だよね。

なんか元気そうな感じが伝わるのがうれしいわ。
すべてがそろった人生なんてないものね

たいていは、何かしら10個くらい足りないもんだわさ。
傍から見て、すべてそろっているように見えても、
トータルの人生で見たらわからんもんね。

最近は特にそんなことを思うよ
2011/07/15(Fri) 13:51 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆riderさん
遅くなってごめんなさいー
うん、すごい異常とかではなかったみたい。

痛いのはホントにつらいよねぇ。

お返事遅くなってごめんね。
2011/07/20(Wed) 11:40 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。