はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

               IMAGINE9.11

2011年9月9日(金)~11日(日) 銀座博品館劇場


    同時開催 VOICE OF LIFE 命のメッセージ展




IMAGINE9.11_2011




同時多発テロ直後の五日間

日米間で繰り広げられた
  
事実を核にした物語



一番 大切に想う人と
         
一緒にご覧ください



その絆を

もっともっと 深める為に・・・



ひっそりと、でも元患者として堂々と、出演させていただくことになりました。
戸田仁奈(Nina)をよろしくお願いいたします。

ISSUIさま、刀根 麻理子さま、TKさん、そして後押ししてくださった友達、心からありがとうと言わせてください。
本当のありがとうを伝えるのは、もう少し先かな?
そして、これからもありがとうと言い続けることになると思います。


*バナーをクリックしてね☆そして、お友達、お知り合いにこういう舞台があるよって伝えてくださると嬉しいです。


きちんとした舞台に立つのなんて、初めてです。
仕事も最近は生活費を稼ぐためハードですし、周りはみなさんプロですから、今からもう、務まるのかドキドキです。

私で大丈夫かな?って。
人前に顔を出すのも、ドキドキです。

でも転がり転がってきた人生、まだ先はよく見えないけれど、
今やれることをやろう。

今の私に何ができるのか。
生きていく意義はどこにあるのか。
生きることっていうのは何なのか。
答えはまだはっきりとはでないけれども。

今の私にとって生きることは、
日々を輝いていくこと。
ひとつひとつの一日を丁寧に、輝かせていくこと。

そしてもし、
小児白血病を克服し、
再々発の移植後2年以上経過した私の姿をみて、

小児白血病患者さんの親御さんや、
小児に限らず、患者さん及び患者さんの大切な人たちが、

その他のどこかのだれかが、

こんなに元気になった人がいるんだーって
少しでも勇気づけられるならば。

そして、そんな私を、空から見守ってくれる友達がいるならば。

やってやろうじゃないか。

そう思い、決意しました。

是非是非、ご覧になってください。
ひとりでも、十分楽しめます。私がそうでしたから!

IMG_003_s.jpg

戸田仁奈


本名:戸田梨恵

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
きちんとした舞台に立つのなんて、初めてです。
仕事も最近は生活費を稼ぐためハードですし、周りはみなさんプロですから、今からもう、務まるのかドキドキです。

私で大丈夫かな?って。
人前に顔を出すのも、ドキドキです。

でも転がり転がってきた人生、まだ先はよく見えないけれど、
今やれることをやろう。

今の私に何ができるのか。
生きていく意義はどこにあるのか。
生きることっていうのは何なのか。
答えはまだはっきりとはでないけれども。

今の私にとって生きることは、
日々を輝いていくこと。
ひとつひとつの一日を丁寧に、輝かせていくこと。

そしてもし、
小児白血病を克服し、
再々発の移植後2年以上経過した私の姿をみて、

小児白血病患者さんの親御さんや、
小児に限らず、患者さん及び患者さんの大切な人たちが、

その他のどこかのだれかが、

こんなに元気になった人がいるんだーって
少しでも勇気づけられるならば。

そして、そんな私を、空から見守ってくれる友達がいるならば。

やってやろうじゃないか。

そう思い、決意しました。

是非是非、ご覧になってください。
ひとりでも、十分楽しめます。私がそうでしたから!

IMG_003_s.jpg

戸田仁奈


本名:戸田梨恵

スポンサーサイト

【2011/09/11 23:00】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |


ちゅん
やったね(^O^)v
応援してます。

☆ちゅんさん
うみねこ
いつもどうもありがとう!
できることをやりますね。

こんにちは。
maomao
ご無沙汰してます。
舞台に立たれるんですね。
うみねこさんスゴイ~~!!
大成功するコト祈ってます!でそのまま芸能界へデビューなんて。。
写真とてもカワイイね!(^0_0^)
舞台の稽古とか大変そうだけど、無理しないでね。

素晴らしい!\(^O^)/
ちなつ
すごいじゃん!
貴女だからこそ、伝えられる事っていっぱいあると思います。
舞台の成功を祈ります!(^_-)-☆

応援してるよ
リリー
なでしこジャパンの沢さんの言葉、<夢は見るものじゃなくて、叶えるもの>
大きな一歩がこれからの人生を切り開いていくスタートになることでしょう。
暑いから無理だけはしないでね。



9.11に向けて
ado
はじめまして。maomaoさんのところでお見かけしてからときどきお邪魔していました。私はALLph+でドナーバンクより骨髄移植を受けました。
2007.9.11です。
ですから、この劇は自分と重なるものがあります。
応援しています!

☆maomaoさん
うみねこ
maomaoさん、お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます!

写真ねー友達が撮ってくれたの。
実物とかけ離れすぎず、でもキレイにって。
風が強くって暑くて時間もなくて大変だった^^;


☆ちなつちゃん
うみねこ
ありがとう☆
もしかしたら、私をみて元気が出る人がいるかもしれないもんね。
がんばりまーす!

☆リリーさん
うみねこ
いろいろとありがとうございます。
澤さん、そんなことをおっしゃってたんですね。
彼女たちの精神力は本当に感服。
私はマイペースで、でも一生懸命頑張ります♪

☆adoさん
うみねこ
初めまして!
コメントありがとうございます。
9月11日に移植されたんですか!?
では、今年の9.11で4年ですね。
世界的には悪夢の日、でもadoさんにとっては新しい一歩の日ですね。
あとちょっと!


rider
おーっ!
がんばってねー(>▽<)
応援してるぞーっ。
 
写真、しゅてきじゃないのー(>▽<)


☆riderさん
うみねこ
ありがとにゃあ。
うんっ。がんばる☆
写真、友達がお祝いにってとってくれたのー。

頑張ってくださぃ
ほのママ
昨年の舞台に出させて頂いた元患者です。
舞台関係者の皆様にはかなり迷惑をおかけしましたが、ど素人の私に皆さん優しかったです。

子供の学校行事と重なって舞台は観に行けませんが応援しています。

☆ほのママさま
うみねこ
はじめまして。ありがとうございます。
出演してらした方なんですね!どちらの方だろう・・?
去年の舞台、拝見させていただきました。
いつ元患者さんが出てくるんだろう?とみてました☆

すごい!!
詩乃
いつのまにか、女優業に足をふみいれて
いたのね。
すごいわ!
うみねこちゃんの強い意志と、根性があれば
なんだってできるわ!
がんばれ!当日は営業あるから観にいけないけど
応援してるからね。
とっても、写真、キレイだわ。
すっかり女優さんだわ!!

☆詩乃さん
うみねこ
「女優業」ではないですからっ・・・。
応援ありがとうございます。嬉しいです♪
できる限りがんばりまーす☆

本日…
ルー
初めまして。本日、博品館劇場で拝見しました。笑いあり涙ありでとっても短い2時間半でした。

新幹線の時間がぎりぎりだったので終わったらすぐに席を立っちゃいましたが、もうちょっと余韻に浸っていたかったです。

一番印象的なシーンは「小谷りさ」さんが最後の方で深々とお辞儀をしたところ。一番印象的な台詞はゲーテの詞。戸田さんのブログだから書くわけじゃなくて、この2つは本当にグッときました。
おいしいところもっていきましたね(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ様でした~。
ado
劇とってもよかったです。
うみねこさんにもお会いでき、うれしかったです。
うみねこさん、輝いていましたよ!
熱い思い伝わってきましたよ!
がんばって出演してくださってありがとう。
しばらくゆっくりしてくださいね。




☆ルーさま
うみねこ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。
あのシーンがあったのも、脚本はもちろんのこと、
関係者全員の気持ちから。
感動していただけたようで、よかったです。

☆非コメさま
うみねこ
ありがとうございます!
いろんなことを思い出しながら、でも私的な感情はできる限り抑えながら、なんとか乗り切りました。

声、かけてくださればよかったのに^^
でも、なかなかかけられませんよね。。。分かります。気持ち♪
どんなことにも理由があることばかりだけではないと思います。
けど、どこかでその経験が活きてくることはあるはず。と、そう信じたい!!
素敵な大人に成長する糧になるはずだと。

☆adoさん
うみねこ
私もお会いできてよかったです!!
緊張で逃げたしたくなったときもありましたけど 笑
なんとか終了してよかったです☆
声をかけてくださってありがとうございます。
感謝♪

管理人のみ閲覧できます
-


☆Hさん
戸田
おひさしぶりです。びっくり!!facebookで見つけて、声かけていいのかどうしたらいいのか、迷っていたところです。。またメールします☆ありがとう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やったね(^O^)v
応援してます。
2011/07/23(Sat) 08:02 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
☆ちゅんさん
いつもどうもありがとう!
できることをやりますね。
2011/07/24(Sun) 21:37 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰してます。
舞台に立たれるんですね。
うみねこさんスゴイ~~!!
大成功するコト祈ってます!でそのまま芸能界へデビューなんて。。
写真とてもカワイイね!(^0_0^)
舞台の稽古とか大変そうだけど、無理しないでね。
2011/07/25(Mon) 11:07 | URL  | maomao #gfxZCaLQ[ 編集]
素晴らしい!\(^O^)/
すごいじゃん!
貴女だからこそ、伝えられる事っていっぱいあると思います。
舞台の成功を祈ります!(^_-)-☆
2011/07/25(Mon) 16:27 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
応援してるよ
なでしこジャパンの沢さんの言葉、<夢は見るものじゃなくて、叶えるもの>
大きな一歩がこれからの人生を切り開いていくスタートになることでしょう。
暑いから無理だけはしないでね。

2011/07/25(Mon) 17:53 | URL  | リリー #wA/8bBa2[ 編集]
9.11に向けて
はじめまして。maomaoさんのところでお見かけしてからときどきお邪魔していました。私はALLph+でドナーバンクより骨髄移植を受けました。
2007.9.11です。
ですから、この劇は自分と重なるものがあります。
応援しています!
2011/07/25(Mon) 18:11 | URL  | ado #-[ 編集]
☆maomaoさん
maomaoさん、お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます!

写真ねー友達が撮ってくれたの。
実物とかけ離れすぎず、でもキレイにって。
風が強くって暑くて時間もなくて大変だった^^;
2011/07/25(Mon) 20:51 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆ちなつちゃん
ありがとう☆
もしかしたら、私をみて元気が出る人がいるかもしれないもんね。
がんばりまーす!
2011/07/25(Mon) 20:53 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆リリーさん
いろいろとありがとうございます。
澤さん、そんなことをおっしゃってたんですね。
彼女たちの精神力は本当に感服。
私はマイペースで、でも一生懸命頑張ります♪
2011/07/25(Mon) 20:55 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆adoさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
9月11日に移植されたんですか!?
では、今年の9.11で4年ですね。
世界的には悪夢の日、でもadoさんにとっては新しい一歩の日ですね。
あとちょっと!
2011/07/25(Mon) 20:58 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
おーっ!
がんばってねー(>▽<)
応援してるぞーっ。
 
写真、しゅてきじゃないのー(>▽<)
2011/07/26(Tue) 22:00 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆riderさん
ありがとにゃあ。
うんっ。がんばる☆
写真、友達がお祝いにってとってくれたのー。
2011/07/26(Tue) 22:16 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
頑張ってくださぃ
昨年の舞台に出させて頂いた元患者です。
舞台関係者の皆様にはかなり迷惑をおかけしましたが、ど素人の私に皆さん優しかったです。

子供の学校行事と重なって舞台は観に行けませんが応援しています。
2011/07/27(Wed) 20:59 | URL  | ほのママ #-[ 編集]
☆ほのママさま
はじめまして。ありがとうございます。
出演してらした方なんですね!どちらの方だろう・・?
去年の舞台、拝見させていただきました。
いつ元患者さんが出てくるんだろう?とみてました☆
2011/07/29(Fri) 20:26 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
すごい!!
いつのまにか、女優業に足をふみいれて
いたのね。
すごいわ!
うみねこちゃんの強い意志と、根性があれば
なんだってできるわ!
がんばれ!当日は営業あるから観にいけないけど
応援してるからね。
とっても、写真、キレイだわ。
すっかり女優さんだわ!!
2011/08/22(Mon) 11:59 | URL  | 詩乃 #-[ 編集]
☆詩乃さん
「女優業」ではないですからっ・・・。
応援ありがとうございます。嬉しいです♪
できる限りがんばりまーす☆
2011/08/23(Tue) 00:40 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
本日…
初めまして。本日、博品館劇場で拝見しました。笑いあり涙ありでとっても短い2時間半でした。

新幹線の時間がぎりぎりだったので終わったらすぐに席を立っちゃいましたが、もうちょっと余韻に浸っていたかったです。

一番印象的なシーンは「小谷りさ」さんが最後の方で深々とお辞儀をしたところ。一番印象的な台詞はゲーテの詞。戸田さんのブログだから書くわけじゃなくて、この2つは本当にグッときました。
おいしいところもっていきましたね(笑)
2011/09/11(Sun) 21:09 | URL  | ルー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/12(Mon) 00:32 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でした~。
劇とってもよかったです。
うみねこさんにもお会いでき、うれしかったです。
うみねこさん、輝いていましたよ!
熱い思い伝わってきましたよ!
がんばって出演してくださってありがとう。
しばらくゆっくりしてくださいね。


2011/09/12(Mon) 16:15 | URL  | ado #-[ 編集]
☆ルーさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。
あのシーンがあったのも、脚本はもちろんのこと、
関係者全員の気持ちから。
感動していただけたようで、よかったです。
2011/09/12(Mon) 21:49 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
☆非コメさま
ありがとうございます!
いろんなことを思い出しながら、でも私的な感情はできる限り抑えながら、なんとか乗り切りました。

声、かけてくださればよかったのに^^
でも、なかなかかけられませんよね。。。分かります。気持ち♪
どんなことにも理由があることばかりだけではないと思います。
けど、どこかでその経験が活きてくることはあるはず。と、そう信じたい!!
素敵な大人に成長する糧になるはずだと。
2011/09/12(Mon) 21:53 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
☆adoさん
私もお会いできてよかったです!!
緊張で逃げたしたくなったときもありましたけど 笑
なんとか終了してよかったです☆
声をかけてくださってありがとうございます。
感謝♪
2011/09/12(Mon) 21:54 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/22(Thu) 19:11 |   |  #[ 編集]
☆Hさん
おひさしぶりです。びっくり!!facebookで見つけて、声かけていいのかどうしたらいいのか、迷っていたところです。。またメールします☆ありがとう!
2011/10/09(Sun) 19:46 | URL  | 戸田 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
