はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

先週のことになりますが、wakkoさんと、コクリコ坂を見てきました。


私はああいう雰囲気が好きでしたよ。
絵がきれいってのもジブリの魅力だし。
声優さんも、相変わらずプロの方ではなく俳優さんだけど、
今回はそんなに違和感感じませんでした。
岡田くんだからかな~?
長澤まさみさんもよかったよ。
ハウルの時は、声に違和感感じたんだけどね。

ネタバレになるから、これ以上のことは何ともかけない 笑

映画館でね、wakkoさんの隣にかなり太っている男性が座ったのよ。
椅子からはみ出してるくらい。
で、私は分からなかったんだけど、
映画館がちょっと暑かったので、
団扇で仰ぐ彼の汗のニオイが上映中漂っていたらしい 笑
笑っちゃいけないけど、笑った!


ちょっと前、知らない間にストレス溜まってたのか…??
って自分でびっくりすることがありました。

うつっぽいなぁ…って自分で気付くときとか、
周囲がおかしいよって気付くときとか、
そういう場合もあるけれど、
そうじゃない場合ってのもあるってことを知りました。

あ、私は、もう大丈夫!元気(^-^)v

私はもうなんともないんだけれど、
がんっていうだけでうつ病発症率がかなりあがるらしいし、
自分では大丈夫って思っていてもそうじゃないことがあって、
身体が悲鳴あげることもあるから、

人に厳しくても、自分にはやさしく。

を心掛けたほうがいいなぁと改めて思いました。
治療中、経過観察中のみなさんも、無理しすぎないで!


うだうだやっていたら、実家から支援物資が届きました。
小玉すいか、トウモロコシ、きゅうり、ズッキーニ、トマト、
ナス、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ…
食べられるのか?私??
あとは私が大好きな、サンクゼールのサルサソースとハチミツ@三田アウトレットと、
母が最近はまっているかぼすジュース。
まだ飲んでません、どんな味がするんだろう?

20110725_215228.jpg

あ、あと肝心なもの。
仕事だったので、母に代わりに並んで買ってもらった
怪物くん限定ストラップ!

DSC_0132.jpg


週末の27時間テレビで、さんまもSMAPもすごいけど、
やぺっちとおかぴーに感動して癒された…
だって27時間終わった後、やべっちFCに生で出てるんだもん。

そして、今夜は1時間ちょっと、attoloopと秋さんの音楽を渋谷で聴いてきました。
音楽ってやっぱり癒されるよね。

就活と派遣のもろもろで、結構ドタバタしている毎日。
私の一週間は明日から土曜日の夜まで。
就活決まらないから仕方なくやってる仕事は、お給料もキツイし、あんまり、好きじゃない。

でも、明日からまた頑張りますっ☆
スポンサーサイト

【2011/07/25 21:36】 | [日々のこと]
トラックバック(1) |

おはようございます
ちゅん
27時間テレビ良かったね。
恥ずかしながら最後のシーンに同じく感動&癒されちゃいました。
それと、舞台はこそっと見に行きますね。
いつ行くかは内緒にしておきます(*^。^*)

☆ちゅんさん
うみねこ
こんにちはー。
同じところに感動したんだね。
あれはするよねー。私は日テレ系のお涙ちょうだい系より、笑いに徹するフジが好き。
こそっとくるのー!?
友達に話すと、行くよっていってくれるんだけど、実は恥ずかしくて、まだみんなにいってない。。。^^
知らない人に見られるのは平気なんだけど 笑

まいどです
ちゅん
こそっと且つ大胆に見に行くことになりました。
チケット買ったらB列だった(笑)
こそっとがダメなら、横断幕でもご用意しましょうか?ってこれは冗談。
せっかくの初舞台。みんなに言おうよ!
お稽古頑張って!(^^)!

Re: まいどです
うみねこ
だからー。そういう場所いっちゃ「こそっと」じゃないでしょーーー!
友達には、終わるまでナイショにしてて、と言ってある 笑
ま、近づけば度胸が据わるでしょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
27時間テレビ良かったね。
恥ずかしながら最後のシーンに同じく感動&癒されちゃいました。
それと、舞台はこそっと見に行きますね。
いつ行くかは内緒にしておきます(*^。^*)
2011/07/26(Tue) 07:15 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
☆ちゅんさん
こんにちはー。
同じところに感動したんだね。
あれはするよねー。私は日テレ系のお涙ちょうだい系より、笑いに徹するフジが好き。
こそっとくるのー!?
友達に話すと、行くよっていってくれるんだけど、実は恥ずかしくて、まだみんなにいってない。。。^^
知らない人に見られるのは平気なんだけど 笑
2011/07/26(Tue) 21:59 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
まいどです
こそっと且つ大胆に見に行くことになりました。
チケット買ったらB列だった(笑)
こそっとがダメなら、横断幕でもご用意しましょうか?ってこれは冗談。
せっかくの初舞台。みんなに言おうよ!
お稽古頑張って!(^^)!
2011/07/26(Tue) 22:51 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
Re: まいどです
だからー。そういう場所いっちゃ「こそっと」じゃないでしょーーー!
友達には、終わるまでナイショにしてて、と言ってある 笑
ま、近づけば度胸が据わるでしょう。
2011/07/26(Tue) 23:10 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今から30分後には心も体もかるくなり、重いうつでも2ヶ月以内に改善できます。
2011/08/03(Wed) 09:23:38 |  2ヶ月間 うつ病克服プログラム
