はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

さて、どこがおかしいでしょう?


20110727_185933.jpg



(正解)
コロナには、すだち・・・じゃなく、ライム☆


秋刀魚にはすだち。
すだちといえば、徳島産。


ライムもかぼすもすだちも、
wikiによれば、どれも柑橘系だってー
違いは大きさがメインで、いまいち何が違うのか分からず。

いけるかなぁと思ったんだけど、
すだちコロナの味はねぇ…なんかちょっと本物とは違う?かも?




…それにしても、派遣の立場って弱いね。。。
なかなか気を使ってしまって、
例えば普通の社員なら、忙しくなきゃ有給とっちゃいますっていえるところが、
言えないんだよね。
私はまだ有給もないし、一旦決まったシフトはほぼ動かせない。
休めても、その分は収入が減るわけだし。
不景気だね、世の中。

今の職場は、二足のワラジの人がいて、
職業もいろいろで、
別の意味で、勉強になる?というか、面白いことも多いです。


バブル絶頂期、いけいけどんどんの女性がいらっしゃるんだけど、
話聞いていると、
やっぱり超氷河期で、最初の就活で疲れ切った私たち世代と、何かが違う…気がする。

内定でなくて、自殺しちゃった友達とかいたもんね。
就職ごときで自殺しなくても…って世間は言うかもしれないけど、
頑張って入試受けて大学卒業して、その結果、あっちからこっちから否定されたら、
そうなる気持ちも分からなくはないよ。
そういうの、見てない&体験してない世代なんだよね。
ある意味、羨ましい…
そもそも、人生ってそういうもんだもん。
20やそこらで疲れ切ってる方がおかしいんだよ。


職場の緊急携帯から電話の着信履歴があったから、かけなおしたら、
全然緊急用件じゃなかった。。。
それも、明日でいいようなこと、長々と…。
お陰様で今月の無料通話を余裕で超えたので、会社に請求したい 笑

ハイ、ケチのきり丸です、私(^-^)/

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
(正解)
コロナには、すだち・・・じゃなく、ライム☆


秋刀魚にはすだち。
すだちといえば、徳島産。


ライムもかぼすもすだちも、
wikiによれば、どれも柑橘系だってー
違いは大きさがメインで、いまいち何が違うのか分からず。

いけるかなぁと思ったんだけど、
すだちコロナの味はねぇ…なんかちょっと本物とは違う?かも?




…それにしても、派遣の立場って弱いね。。。
なかなか気を使ってしまって、
例えば普通の社員なら、忙しくなきゃ有給とっちゃいますっていえるところが、
言えないんだよね。
私はまだ有給もないし、一旦決まったシフトはほぼ動かせない。
休めても、その分は収入が減るわけだし。
不景気だね、世の中。

今の職場は、二足のワラジの人がいて、
職業もいろいろで、
別の意味で、勉強になる?というか、面白いことも多いです。


バブル絶頂期、いけいけどんどんの女性がいらっしゃるんだけど、
話聞いていると、
やっぱり超氷河期で、最初の就活で疲れ切った私たち世代と、何かが違う…気がする。

内定でなくて、自殺しちゃった友達とかいたもんね。
就職ごときで自殺しなくても…って世間は言うかもしれないけど、
頑張って入試受けて大学卒業して、その結果、あっちからこっちから否定されたら、
そうなる気持ちも分からなくはないよ。
そういうの、見てない&体験してない世代なんだよね。
ある意味、羨ましい…
そもそも、人生ってそういうもんだもん。
20やそこらで疲れ切ってる方がおかしいんだよ。


職場の緊急携帯から電話の着信履歴があったから、かけなおしたら、
全然緊急用件じゃなかった。。。
それも、明日でいいようなこと、長々と…。
お陰様で今月の無料通話を余裕で超えたので、会社に請求したい 笑

ハイ、ケチのきり丸です、私(^-^)/

スポンサーサイト

【2011/07/27 20:04】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
