はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

顔合わせと本読みというのが、今日開催されました。

舞台に出演される方たちが集まっていて、そしてそこで台本を読むのです。

見知らぬ人達に囲まれ…本当に緊張したよ。。。
素人の元患者、私だけだし…

はじめまして。
と挨拶して、少しお話した方もいて、もちろんみなさん親切なんだけど、
今まで感じたことのない雰囲気とか、
分からない言葉(業界用語?)とか、
よくわからないこともあって、
素人の私にはドキドキしっぱなしでした。

そのあと、
溜池山王で仕事をしていた友達と合流して、
ラーメン食べて「崖の上のポニョ」カクテルを飲んで、帰ってきました。

仕事で疲れていたのか、
緊張したのか何なのか、
昼と夜と2回も電車を一駅乗り過ごし、
一昨日と同じく、切符を失くし、
昨日に引き続き、傘をまた失くした。。。

少し痛いのは、昨日と違ってビニール傘じゃないってことなんだけど、
電車の中では、かけたりしないように気を付けてたはずなのに、
乗り過ごした時にどこかに落としてしまったのかもしれないけど、
…一体どこへいってしまったのか???…
ここまで来たら、私の厄を被ってどこかに行ってしまったんだろう。と真剣に思う。。。

でもって、ビニでなくても、やっぱり私は高い傘は買わなくて正解だと心に誓う!


おまけに、ホルモン補充を1か月近くさぼっていたら、
今日、突然、汗が噴き出して大変だった。。。
正確には、タイミングを1回逃して、いつから仕切り直しすればいいのか分からなくなってたのだけど…。
急いで、とにかくシールをすぐに貼りました。
やっぱり、ホルモンってすごいのね。


友達に、

今日はとても緊張したよーー。
私って自分に芯が通ってない気がする。
このままで大丈夫だろうか??

みたいな情けないことをいったら、
それを言うなら、「今更何を焦っているの?」だよ。
まずは、今のコールセンターのお仕事と、9月11日まで集中して頑張れ。
そうしたら、そこでまた、何かが見える。

って言われて、
ちょっと安心した。

ホルモンが足りてなかったのかな。

友達には、観に来てもいいけど、観終わるまで私に観に来るとか連絡しないようにと念押しした。。。
だって、キンチョーするもん。

守るものがないと生き辛いけれど、守るものがある人生も重いね。
もし、持つことが許されるとして、
守るものを持つ勇気が、私にあるのだろうか。

改めて、私は生き上手ではないなぁ。と思う。
とんでもなく、不器用だ。
でも、それはそれで、そういう私なんだから、仕方ない。
そういう自分を大切にしたい。


スポンサーサイト

【2011/07/31 22:58】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |


rider
おーっ。なんだかワクワクするね。
 
私もさ。
不器用な人間なんだよ。
もともと何の能力もないし。
モノ覚えだって良くないし、引っ込み思案だし、めんどくさがりだし・・・
 
私という人間は、努力しないと何もできない様に、わざわざ作られているとしか思えんのよ。
 
今ある能力は、昨日突然授かったものじゃないもん。
うみねこちゃんだって、何かをずっと続けているうちに、何か見えてくるものがあるとおもうなー。
 
始まったばかりだもの。



ちゅん
そつなくこなす人よりも、
多少不器用なくらいが丁度いいんじゃないのかな。
その方が人間味があるもの。
みんなそんなもんだと思うよ~

知らんうちに更新しまくりだったのね。
コロナネタは分からんかった(笑)
東京じゃ流行ってるんかな?
あの全く味のないビールが・・・(@_@;)

☆riderさん
うみねこ
riderさんは多才に見えるけど、それは長年の努力なのね。。。ひっこみじあんってきくと、え???って思ってしまうけど^^

始まったばかり、なんですよね。
うん、とりあえず、見えていることをやります☆
ありがとう♪

☆ちゅんさん
うみねこ
多少どころか、相当不器用ですよ、生きることに関しては。。。笑

コロナ、別に特別流行ってないよ~。たぶん。
昔からあるまんま。私はあの軽さが結構好きなので、個人的にたまに買います☆
ベルギービールにはまっている人は周りに数人いるかも。ヒューガルデン、だっけ?

管理人のみ閲覧できます
-



ちなつ
なんかすごい!O(≧∇≦)O
良い緊張感なんじゃない?
みなさんおっしゃるように、不器用で良いんじゃ?
逆に器用貧乏って人も居たりするし(w
私ねぇ、走り始めたじゃない?最初は5分と走れないのよ(+_+)
これはエライ事始めちゃったな、とかなり後悔したの(^^;;
運動出来そうに見えるらしいけど、ドンくさいし泳げないしσ(^◇^;)
でもねぇ、才能が無い人は努力のみ!と頑張っていたら、
遅々だけど、10kmは走れるようになったの。
うみねこちゃんもさぁ、今は見知らぬ世界で緊張するかもだけど、
患者としての経験も生かせると思うし、その緊張を楽しめるようになると思うよ!
なかなか出来ない体験だしね!近かったら見に行きたいなぁ~
・・・おっと、そんな事言うとキンチョー度が増すねσ(^◇^;)
ファイト!(^_-)-☆

☆非コメさま
うみねこ
コメント、ありがとうございます。
お会いしてお話聞きたくなってきました!

☆ちなつちゃん
うみねこ
ちなつちゃんは、確かに、運動できそうに見える・・・泳げないとは思えない・・・
10キロいけるようになったんですね☆
足は痛めないように気を付けてください。
お互い頑張りましょうね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おーっ。なんだかワクワクするね。
 
私もさ。
不器用な人間なんだよ。
もともと何の能力もないし。
モノ覚えだって良くないし、引っ込み思案だし、めんどくさがりだし・・・
 
私という人間は、努力しないと何もできない様に、わざわざ作られているとしか思えんのよ。
 
今ある能力は、昨日突然授かったものじゃないもん。
うみねこちゃんだって、何かをずっと続けているうちに、何か見えてくるものがあるとおもうなー。
 
始まったばかりだもの。
2011/08/01(Mon) 17:09 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
そつなくこなす人よりも、
多少不器用なくらいが丁度いいんじゃないのかな。
その方が人間味があるもの。
みんなそんなもんだと思うよ~

知らんうちに更新しまくりだったのね。
コロナネタは分からんかった(笑)
東京じゃ流行ってるんかな?
あの全く味のないビールが・・・(@_@;)
2011/08/01(Mon) 22:43 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
☆riderさん
riderさんは多才に見えるけど、それは長年の努力なのね。。。ひっこみじあんってきくと、え???って思ってしまうけど^^

始まったばかり、なんですよね。
うん、とりあえず、見えていることをやります☆
ありがとう♪
2011/08/01(Mon) 23:50 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆ちゅんさん
多少どころか、相当不器用ですよ、生きることに関しては。。。笑

コロナ、別に特別流行ってないよ~。たぶん。
昔からあるまんま。私はあの軽さが結構好きなので、個人的にたまに買います☆
ベルギービールにはまっている人は周りに数人いるかも。ヒューガルデン、だっけ?
2011/08/01(Mon) 23:55 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/02(Tue) 14:04 |   |  #[ 編集]
なんかすごい!O(≧∇≦)O
良い緊張感なんじゃない?
みなさんおっしゃるように、不器用で良いんじゃ?
逆に器用貧乏って人も居たりするし(w
私ねぇ、走り始めたじゃない?最初は5分と走れないのよ(+_+)
これはエライ事始めちゃったな、とかなり後悔したの(^^;;
運動出来そうに見えるらしいけど、ドンくさいし泳げないしσ(^◇^;)
でもねぇ、才能が無い人は努力のみ!と頑張っていたら、
遅々だけど、10kmは走れるようになったの。
うみねこちゃんもさぁ、今は見知らぬ世界で緊張するかもだけど、
患者としての経験も生かせると思うし、その緊張を楽しめるようになると思うよ!
なかなか出来ない体験だしね!近かったら見に行きたいなぁ~
・・・おっと、そんな事言うとキンチョー度が増すねσ(^◇^;)
ファイト!(^_-)-☆
2011/08/02(Tue) 15:56 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
☆非コメさま
コメント、ありがとうございます。
お会いしてお話聞きたくなってきました!
2011/08/03(Wed) 00:03 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
☆ちなつちゃん
ちなつちゃんは、確かに、運動できそうに見える・・・泳げないとは思えない・・・
10キロいけるようになったんですね☆
足は痛めないように気を付けてください。
お互い頑張りましょうね!
2011/08/03(Wed) 00:06 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
