はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

先日、面接を受けた後、
大学院の友達が帰国中ということで、同期何人かで会ってきました。
マレーシアやシンガポールで会社を設立して、今回り始めて輝いている人。

懐かしい話をたくさんしました。

最期に、舞台の話をしたら、自身も演劇部にいて、月1で舞台を観に行っていた人らしく、
すごく驚かれました。

大学院のころからの私や、院ならではの悩みも知っていて、
病気のこともなんとなく知っている人。

日本にいたら絶対行くのに!って。

そして、

貴女にしかできないことをやっていけばいいし、そんな生き方が素敵だし輝いてると思う

と言われた。

私が疲れているように見えたのか。心の奥まで見透かされているのか 笑
その彼にも、何も今の日本で急いで仕事探さなくても…と。

疲れたら、医療問題さえクリアできれば、シンガポールで仕事するのもいいよって。

確かに…パワーある国で、笑って生きるのも悪くないかも。
マレーシアの生活やTED、バリ・ウブドの話、彼の友人が作ったというハピネスという映画の話を聞いて
なんだか癒されてパワーをもらいました。
その映画、見てみたくなった☆



昔お世話になっていた病院で、待ちに待った、MRIを受けてきました。
耳せんまで準備されていて、金属に関する説明もきちんとあり、ホルモンパッチも念のために剥がして下さいと言われました。
しっぷもダメなんだって~。
ホルモンパッチは危険とまでは分からないけど、何かあったら困るから念のため、とのことでした。

前回、外注で個人病院で撮影したときは、パッチまで言及されなかったので、びっくり。
耳栓があるのも、MRIの大きな音のせいで、検査後耳鳴りがする人がいるようで、そういう方たちの意見を取り入れたそうです。
MRIで耳栓なんて初ですよ。昔、その病院でMRI受けたときは耳栓なんてなかったはず。
スバラシイ!

おまけに今日は、3000円くらい安かった。
やっぱり、大きな病院っていいね。

結果は、来週か再来週に聞いてきます。

これで何ともなかったら、9月半ばから走ろうかな~
東京マラソンって、10キロでも5000円も支払うのね。
だったら、フルマラソン10000円のほうがお得な気が…←何が??
でも、移植枠っていうのは、10キロしかないの、
フルマラソンにも移植枠作れよーーー!




スポンサーサイト

【2011/08/03 00:32】 | [日々のこと]
トラックバック(1) |

管理人のみ閲覧できます
-


Day +257 (映画観に行きました)
youlight
うみねこさん、お久しぶりです。

娘ですが、見た目は元気ですが、大丈夫とは言えない状況です…。
先週(8/3)に行ったマルクが芳しい結果でなく…。

しかし、今日は家族全員で「ハリーポッター」観に行きましたよ(^^)/

おそらく現時点では最強の治療法でしょう(本気)

主治医との面談も、正直厳しい場合もありますが、追い込まれても
追い込まれても、まだ負ける気がしないのは本当の気持ちです。

どこまでもどこまでも諦めない、そんな今日この頃です。

どの記事にコメしようか迷いましたが(微笑)、舞台頑張って下さいね!!
いつか娘にも見せてあげたいな、と真剣に思います。

では、またお邪魔します。

☆youlightさま
うみねこ
お久しぶりです。

マルクの結果…そうなのですね。
映画、うん、うん、好きなことが最強の治療法だと
私も思います。

諦めないyoulightさん、娘さん、
応援しています。

舞台のこと、ありがとうございます。
今、寛解を維持している自分が伝えられることを
伝えられたら…と思っています。
来年もこの舞台自体は上演されるので、
是非是非、観にいらしてください!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/04(Thu) 16:53 |   |  #[ 編集]
Day +257 (映画観に行きました)
うみねこさん、お久しぶりです。

娘ですが、見た目は元気ですが、大丈夫とは言えない状況です…。
先週(8/3)に行ったマルクが芳しい結果でなく…。

しかし、今日は家族全員で「ハリーポッター」観に行きましたよ(^^)/

おそらく現時点では最強の治療法でしょう(本気)

主治医との面談も、正直厳しい場合もありますが、追い込まれても
追い込まれても、まだ負ける気がしないのは本当の気持ちです。

どこまでもどこまでも諦めない、そんな今日この頃です。

どの記事にコメしようか迷いましたが(微笑)、舞台頑張って下さいね!!
いつか娘にも見せてあげたいな、と真剣に思います。

では、またお邪魔します。
2011/08/10(Wed) 23:44 | URL  | youlight #Gunbb4dY[ 編集]
☆youlightさま
お久しぶりです。

マルクの結果…そうなのですね。
映画、うん、うん、好きなことが最強の治療法だと
私も思います。

諦めないyoulightさん、娘さん、
応援しています。

舞台のこと、ありがとうございます。
今、寛解を維持している自分が伝えられることを
伝えられたら…と思っています。
来年もこの舞台自体は上演されるので、
是非是非、観にいらしてください!
2011/08/13(Sat) 20:42 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
2011/08/06(Sat) 09:05:35 |  耳鳴り改善マニュアル
