はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

就職、決まったー。

まだ契約はしてないけどね。
とりあえず、食べていけるぞ、私。
もう、本当に病気ビンボーですから 笑


小さな会社、設立して間もない、若い人が起こした会社。

若いからこそ、今後の生き方や社会問題に関する話が合った。
大企業でないからこそ、病気に対する理解も得られた。
いい企業理念だと思った。

多様な生き方を認めることのできる、器のある会社。

使い古しになるような仕事はしたくない。
そういう方たちを見てきたし、
もう十分疲れているからね、、、

とはいっても、じっとしていられないのが私の性分なので、
なんだかんだと動くんだろうと思う。

これから、疲弊した、もっと落ちていくであろう日本で、もう少し粘って元気よく、生きていきたいよね。




舞台のお稽古は本当に学ぶことが多いです。
みなさん、本当に親切で、いろいろ教えてくださいます。

そうだ!先日、ISSUIさんのお宅で、ホワイトホースというウィスキーをいただきました。
お手軽値段だから、家飲み用と伺ったのですが、
飲んだとき美味しかったので、
またまたー安いといいつつそこそこ高いんだよー
と思ったりもしたのですが、本当にお手軽価格でした。
やばし!

舞台の方たちで飲み会を開催していらして、誘っていただいたのですが、
コールセンターの仕事が入っているため、なかなか参加できず。
参加したいよー。飲みたいよー。

あれ?稽古のお話じゃなくなっちゃいました。

指導については厳しいながらも、怖いとかギスギスしていることはなく、
笑顔に笑いがあふれ、本当に雰囲気がいい稽古場で、
こういう雰囲気で出来上がるモノというのは、きっといいものに違いない。

そろそろ、きちんとセリフを覚えなければー。

そうだ、芸能界を覗いて、戸惑ったこと、ひとつめ。

●入った時の挨拶は夜でも「おはようございます!」なのだ。
普通に社会人していた私は、昼はこんにちは、夜はこんばんは、それか、
「よろしくお願いします」「お疲れ様です」を言ってしまいそうになるよー


スポンサーサイト

【2011/08/09 23:52】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |

就職おめでとう!
ちゅん
やったね!(^^)!
ホントおめでとう!!

会社は規模じゃないもんね。
自分のやりたいことができるかどうかだよ。
無理せず、体だけは気を付けてくださいね。



☆ちゅんさん
うみねこ
ありがとう。
最初の一か月は、バイト契約なんだけどね。
やはり先方もいろいろと不安みたいで。
でも、それを承知の上で雇用してくれるところがあるのは嬉しい。

世の中、もっと理解が進むとよいのだけれど・・・。

おめでとう
リリー
うみねこさん、おめでとう~。
ちゃんと理解してくれて雇ってもらえるのは安心だね。
とは言え、無理は禁物だよ。
また色々状況教えてね。色々な人の励みになると思う。

☆リリーさん
うみねこ
ありがとうございます☆
無理しないように、でもリハビリしつつ仕事します!
今の仕事より、時間が平日でしっかり決まっているので、
なんとかなると思ってます♪
一度大病をしたというだけで、偏見や誤解の目があるということは
本当に身体で体験しました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
就職おめでとう!
やったね!(^^)!
ホントおめでとう!!

会社は規模じゃないもんね。
自分のやりたいことができるかどうかだよ。
無理せず、体だけは気を付けてくださいね。

2011/08/12(Fri) 16:16 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
☆ちゅんさん
ありがとう。
最初の一か月は、バイト契約なんだけどね。
やはり先方もいろいろと不安みたいで。
でも、それを承知の上で雇用してくれるところがあるのは嬉しい。

世の中、もっと理解が進むとよいのだけれど・・・。
2011/08/13(Sat) 20:44 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
おめでとう
うみねこさん、おめでとう~。
ちゃんと理解してくれて雇ってもらえるのは安心だね。
とは言え、無理は禁物だよ。
また色々状況教えてね。色々な人の励みになると思う。
2011/08/14(Sun) 10:27 | URL  | リリー #wA/8bBa2[ 編集]
☆リリーさん
ありがとうございます☆
無理しないように、でもリハビリしつつ仕事します!
今の仕事より、時間が平日でしっかり決まっているので、
なんとかなると思ってます♪
一度大病をしたというだけで、偏見や誤解の目があるということは
本当に身体で体験しました。
2011/08/14(Sun) 23:13 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
