はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

職場、涼しいんです。。。というか、寒かった。
外気が変わっても、設定温度が同じだからだと思う^^

今の職場、シフトが酷くって…
例えば、7、8時間勤務としても、
昼から夜・・・帰ってきたら23時は過ぎてる。のシフトの翌日に、
朝から夕方・・・朝はまた早い!というシフトを入れて、
それは完全に人手の都合で、そういうのが繰り返されたりするので、
もう、生活リズムがおかしくなるんですよね。

力仕事でもないのに、身体壊して辞めた方もそれなりにいて、
仕事中は毒を吸い取る役割をすることのほうが多いというのもあり、
寝不足もたたってか、
のどが痛いです。。。

それでも、このご時世、他に仕事がないってことで、
みんな我慢して働いてます。
切られないように、理不尽なことも我慢してる感じ。

世の中、病んでるなぁ・・・(私も含め♪)と
感じることが多いです。


のどが痛いのはともかく、
今日の昼間から、首がすごーく痛くなって、
どんどんひどくなって回らなくて。
あれ?筋肉痛?
って思ったけど、思い当たる運動もない。
仕事の帰りに痛い所を触ってみたら、
痛い所が丁度、首のリンパ線のあたり。

これから、ロキソニンと余っていた抗生剤と眠剤飲んで、
明日は遅くていいのでたっぷりとねます~♪

ウィルスと戦っているんでしょうか?

でも、風邪でリンパが痛くなることは、大人になってからないので、
もやもや感があります。

首のリンパは、小児白血病になる直前に、良性腫瘍ができてた場所なんです。
首を切って、腫瘍を取り出して検査しました。
再々発の直前には、治療は終わっているのに、帯状疱疹ができました。
・・・てな具合に、白血病になる少し前には、
何かしら体に不思議な現象が起きるんですよね。

なので、珍しいことが起きると、もしや・・・と思ってしまう。
大抵が勘違いなことが多いのですが。

でも、もやもやするってことは、
私はまだまだ生きていきたいってことなんだなーって
改めて、思いました。

辛いこともあるけど、楽しいこと、嬉しいこと、
むちゃくちゃ、ありえないくらいラッキーなこともある。

ここで再発したら、
「ほらみろ、食生活が・・・。」
とか
「掃除をもっときれいにしてないから・・・。」
言われかねないので、それだけはできません 笑

私が再発したときは、まりあちゃん(スコティッシュのハーフ猫)がいたので、
私の母は真剣な顔をして、医師に
「猫と一緒に暮らしてたからですか?」
と聞いて、苦笑されてました。
先生に、
「白血病は、放射能被爆以外は、原因不明。
猫や部屋の汚さなんて関係ない」
といわれても、いまだに、私がまりあと暮らそうとすると、
「部屋が汚れたらまた再発する」
と反対されます。
*どれだけ汚い部屋ですか?笑

好きなことをたくさんして、
飲みたいものは、飲んで、
食べたいものは、食べるんだ!

私の食欲の原点、焼肉を食べたいなぁ~♪

スポンサーサイト

【2011/08/22 00:43】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |


rider
白血病の原因が猫や食べ物だったら・・・
ある意味、医学会で大騒ぎになる発見だ!(爆)

私もコールセンターに潜入したことがあるけどさ
(スパイかっ)
あそこは、社員の質で、働く派遣のストレス度が全然違ってくるよねー。
 
私がいた所の社員の女は、派遣はみんなバカだと思ってしゃべってくるのが丸わかり。
協力する気にもなれなかったわ~。
 
って、そんなやつはどこにでもいるんだけどさ。
 
リンパが腫れるのは、やっぱ疲れている証拠だよー。
私もさ、寝不足とか続いたり、パートなのが続くと、首のリンパにグリグリができるんだよ~。
 
で、寝倒すとなくなる(笑)
 
で、寝過ぎて頭痛( ̄▽ ̄)
 
で、ロキソニン。
って、何やってんだ私。
 
まぁさ、休めるならずる休みでもしちゃってよー。


☆riderさん
うみねこ
こんちはー。
ほんと、猫や食べ物が原因なら、大発見だわ!!
まぁ親ってのは、ペットにしろ、住んでいる部屋にしろ、何かにつけて不安なのはわかるけど。

そうだっ!コールセンター仲間だった☆
私も、昔、兼業してた頃のコールセンターはよかったなぁ。
あ、でも超大手で感じ悪い会社もあった。
いろんなバイトに首をつっこんできたけど、肉体労働にしろすわり仕事にしろ、派遣って、本当に環境に左右されますよね。
正社員は偉そうだからなぁ…。
女性で若いってだけで、お金になった日々が懐かしい・・・今や多くのバイトが30歳リミットだよー。って何のこっちゃ。

riderさんは寝不足でロキソニンかぁ笑
私は今日もまだリンパが痛いので、ロキソニン~♪




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
白血病の原因が猫や食べ物だったら・・・
ある意味、医学会で大騒ぎになる発見だ!(爆)

私もコールセンターに潜入したことがあるけどさ
(スパイかっ)
あそこは、社員の質で、働く派遣のストレス度が全然違ってくるよねー。
 
私がいた所の社員の女は、派遣はみんなバカだと思ってしゃべってくるのが丸わかり。
協力する気にもなれなかったわ~。
 
って、そんなやつはどこにでもいるんだけどさ。
 
リンパが腫れるのは、やっぱ疲れている証拠だよー。
私もさ、寝不足とか続いたり、パートなのが続くと、首のリンパにグリグリができるんだよ~。
 
で、寝倒すとなくなる(笑)
 
で、寝過ぎて頭痛( ̄▽ ̄)
 
で、ロキソニン。
って、何やってんだ私。
 
まぁさ、休めるならずる休みでもしちゃってよー。
2011/08/22(Mon) 13:16 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆riderさん
こんちはー。
ほんと、猫や食べ物が原因なら、大発見だわ!!
まぁ親ってのは、ペットにしろ、住んでいる部屋にしろ、何かにつけて不安なのはわかるけど。

そうだっ!コールセンター仲間だった☆
私も、昔、兼業してた頃のコールセンターはよかったなぁ。
あ、でも超大手で感じ悪い会社もあった。
いろんなバイトに首をつっこんできたけど、肉体労働にしろすわり仕事にしろ、派遣って、本当に環境に左右されますよね。
正社員は偉そうだからなぁ…。
女性で若いってだけで、お金になった日々が懐かしい・・・今や多くのバイトが30歳リミットだよー。って何のこっちゃ。

riderさんは寝不足でロキソニンかぁ笑
私は今日もまだリンパが痛いので、ロキソニン~♪


2011/08/23(Tue) 00:52 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
