はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

いよいよです。
明日、博品館に入ります。

緊張?・・・するよ!

特別本番に強いタイプでもない。かといって弱いわけでもない。普通。

あーでも、子供の頃のピアノ演奏会では、練習バッチリで本番とちるタイプでした。

音外しても知らん顔するのが上手で褒められたことも・・・笑

普段のように。そう思いつつ、
周囲の緊張感に左右されるのだろう。

けど・・・緊張しようがなんだろうが、

ここまで来てやり遂げなければ女じゃない!のだ。



同時開催、VOICE OF LIFE 命のメッセージ展。

ISSUIさんと高木さんのおかげで、私のメッセージも出展できそうです。

不思議な出会いが重なって実現した
ジュエリーデザイナー高木学さんとの展示、
是非ご覧ください。

まだ現物は見ていませんが、きっと素晴らしいものであるはず。
わくわく。

決して達筆とは言えない私の字。

幼稚園児のお習字と大して変わりません。

だけど、心と念を込めて書きました。

ことだま。

「生きるとは?」

その問いに対する自分自身の答えは、
これまでも変わってきたように、
これからも変わっていくでしょう。

これは、私にとって永遠の、死を迎えるまでの、問いかけです。

今現在の、私の思い・答えをメッセージにしました。

そんな私の命のメッセージのために、高木さんが作品を提供してくださいました。

この出会いと、お気持ちに、
心から、感謝。

そして他の作品も大切な・・・。

私は毎回、心に響くものを感じて泣いてます。

是非ご覧ください。


舞台も・・・頑張ります☆

スポンサーサイト

【2011/09/08 00:35】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |

もうすぐですね
フェリーチェ
はじめまして!
関西より応援しています


いよいよね
wakko
早いね、もう明日か~
ふふふっ明日はひっそりと一人で観させていただきます(*^_^*)
席、、、どの辺だったかなぁ
前の方だったらいいなあ。
ましゃの「fighting pose」を送ります!(笑)
fihttp://www.youtube.com/watch?v=zHgXu68mjAg
fighting!!



はじめまして
mika
うみねこさん はじめまして☆
今までひそかに読んでいました。
私も2009年1月移植です。
(骨髄バンクにお世話になりました。)
うみねこさんのブログを読んでは共感し、
ときには涙し、
私も頑張って生きぬかねば・・・
と勇気をもらっています。

舞台、明日観に行きます。
心から応援しています!!




☆フェリーチェさん
うみねこ
はじめまして。あっ、でも間接的?にお見かけしていました、ブログで。
ありがとうございます!頑張りますっ☆

☆wakkoさん
うみねこ
そうだよね、わっこさん、明日でしたよね。
というのも、私、できるだけ友達の皆さんが来られる日を忘れるようにしているの。緊張するから 笑
でも、わっこさんがいらっしゃると思うと、心強いわ。

素敵な曲を、ありがとう。
良い歌詞ですね・・・
嬉しいです。

☆mikaさん
うみねこ
はじめまして!コメント、すごくうれしいです。
同じ時に移植をしたんですね。
同じときに、同じようなことを考えたり悩んだりしていたのかなぁ。
明日、来て下さるとのこと、ありがとうございます。
お会いできたら嬉しいです。

頑張ってくださいね
あっき
うみねこさん、お久しぶりです♪
コメント書きたい書きたいと思いつつ、毎日思春期娘にどきどきはらはらして…昨日の外来で落ち着きました。


とってもとっても行きたい舞台ですが、ちょっと遠いし毎日忙しいので心の中で今日から3日間を応援しています! いろいろYニュースも読みましたよ♪ わたしもむかし、SEをしていました。SEで新入社員として働いていた職場は博品館付近で思い出深い場所です。

はじめまして
ハート
うみねこさん、はじめまして
私も同じ病気の患者です。移植後は元気になりました。
時々うみねこさんのブログを読んで、
自分と重ねたり、私以上の壮絶な闘病を克服されて
本当に感激しています。

舞台、観に行きたいのですが、明日の当日券あるのかな?
ローソンチケットではもうないみたいです。
行けたら行きますね。
これからは、ロムじゃなく書き込みさせていただきます。

☆あっきさん
うみねこ
お久しぶりです☆

私もなかなかブログ訪問できずにいました^^

Yニュース!ご覧になられたんですね~。
あっきさんもSEだったとは☆
応援ありがとうございます。頑張りますっ!!!

☆ハートさん
うみねこ
ハートさん、はじめまして!
もう元気になられたんですね!!よかった!!!

コメント、ありがとうございます。
明日の当日券聞いてみます。夜でしょうか?
できるだけ早いうちに、メールいただけますか?
このブログのメールフォーム経由でいただけたら、明日、チェックして直接私の携帯からお返事するようにします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もうすぐですね
はじめまして!
関西より応援しています
2011/09/08(Thu) 06:33 | URL  | フェリーチェ #-[ 編集]
いよいよね
早いね、もう明日か~
ふふふっ明日はひっそりと一人で観させていただきます(*^_^*)
席、、、どの辺だったかなぁ
前の方だったらいいなあ。
ましゃの「fighting pose」を送ります!(笑)
fihttp://www.youtube.com/watch?v=zHgXu68mjAg
fighting!!

2011/09/08(Thu) 11:42 | URL  | wakko #8nfWImYI[ 編集]
はじめまして
うみねこさん はじめまして☆
今までひそかに読んでいました。
私も2009年1月移植です。
(骨髄バンクにお世話になりました。)
うみねこさんのブログを読んでは共感し、
ときには涙し、
私も頑張って生きぬかねば・・・
と勇気をもらっています。

舞台、明日観に行きます。
心から応援しています!!


2011/09/08(Thu) 20:43 | URL  | mika #-[ 編集]
☆フェリーチェさん
はじめまして。あっ、でも間接的?にお見かけしていました、ブログで。
ありがとうございます!頑張りますっ☆
2011/09/08(Thu) 22:54 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆wakkoさん
そうだよね、わっこさん、明日でしたよね。
というのも、私、できるだけ友達の皆さんが来られる日を忘れるようにしているの。緊張するから 笑
でも、わっこさんがいらっしゃると思うと、心強いわ。

素敵な曲を、ありがとう。
良い歌詞ですね・・・
嬉しいです。
2011/09/08(Thu) 22:57 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
☆mikaさん
はじめまして!コメント、すごくうれしいです。
同じ時に移植をしたんですね。
同じときに、同じようなことを考えたり悩んだりしていたのかなぁ。
明日、来て下さるとのこと、ありがとうございます。
お会いできたら嬉しいです。
2011/09/08(Thu) 23:00 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
頑張ってくださいね
うみねこさん、お久しぶりです♪
コメント書きたい書きたいと思いつつ、毎日思春期娘にどきどきはらはらして…昨日の外来で落ち着きました。


とってもとっても行きたい舞台ですが、ちょっと遠いし毎日忙しいので心の中で今日から3日間を応援しています! いろいろYニュースも読みましたよ♪ わたしもむかし、SEをしていました。SEで新入社員として働いていた職場は博品館付近で思い出深い場所です。
2011/09/09(Fri) 06:27 | URL  | あっき #qoYXj3dg[ 編集]
はじめまして
うみねこさん、はじめまして
私も同じ病気の患者です。移植後は元気になりました。
時々うみねこさんのブログを読んで、
自分と重ねたり、私以上の壮絶な闘病を克服されて
本当に感激しています。

舞台、観に行きたいのですが、明日の当日券あるのかな?
ローソンチケットではもうないみたいです。
行けたら行きますね。
これからは、ロムじゃなく書き込みさせていただきます。
2011/09/09(Fri) 22:39 | URL  | ハート #VSY0J1g6[ 編集]
☆あっきさん
お久しぶりです☆

私もなかなかブログ訪問できずにいました^^

Yニュース!ご覧になられたんですね~。
あっきさんもSEだったとは☆
応援ありがとうございます。頑張りますっ!!!
2011/09/09(Fri) 23:35 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
☆ハートさん
ハートさん、はじめまして!
もう元気になられたんですね!!よかった!!!

コメント、ありがとうございます。
明日の当日券聞いてみます。夜でしょうか?
できるだけ早いうちに、メールいただけますか?
このブログのメールフォーム経由でいただけたら、明日、チェックして直接私の携帯からお返事するようにします。
2011/09/09(Fri) 23:41 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
