はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

DSC_0196.jpg

無事に終了いたしました。
素敵な3日間。
緊張の中でも、こんな機会は二度とないと、
めいいっぱい楽しませていただきました。


DSC_0198.jpg



私は患者ではありますけれど、
バンクのお世話にはなっていないし、
裏で多くの人たちがどのように動いて助けてくださっているのか、
正直なところよくわかっていない部分もありました。

舞台直前、当時、実際に羽田でアメリカからの骨髄液を待っていた先生からメールをいただきました。

想像しました。

それは、どんな気持ちだろう?

自分の命ではない、家族の命ではない、
冷たく言えば他人。

けれど、目の前にある、助けられるかもしれない大切な命がある。

そして、病床で亡くなっていった多くの闘病仲間のこと。

舞台そでで、毎回、空を仰ぎました。

空から、勇気をもらって、3日間なんとか乗り切ることができました。

そして、素人の私を起用してくださったISSUIさん、刀根さんご夫婦。

素人の私が演じやすいように、上手く見えるように、動いて助けてくださった共演者の方々。

楽しい稽古場、楽屋でした(^-^)v

スタッフさん、ボランティアの方々。

取材してくださった方々。


直接足を運んでくださった友達、メールで応援してくださった友達。

そして、今回の舞台をきっかけで初めてお会いした、闘病仲間。

病気とは縁がないのに、全くの初対面なのに、
舞台後、エールを送ってくださった方々。

遠くから、貴重なお時間を割いてわざわざ来てくださった方々。

DSC_0197.jpg


病気をした方が、私のプロフィールを知って、私の演技を見て感動してくれるだけでなく、

「白血病ってなに?移植ってなに?バンクってなに?」

っていう健康な方にも、何かを考えるきっかけを伝えたい。

厚かましいとは思いつつ、そう思って心をこめて頑張りました。


プロではない私が、そこまではなかなか伝えられなかったとは思うのですが、
今、やれるだけのことは、やりました!

たくさんのプレゼントにお花、そしてメッセージ。
涙に笑顔と元気。
どうもありがとうございました!

DSC_0201.jpg
DSC_0202.jpg



終わりは、新たな始まり。

そして、


「生きることは 長さではない

 一日一日を大切に紡ぐように

 精一杯 輝かせていくことだろう」

2011.9.12  戸田仁奈




スポンサーサイト

【2011/09/12 20:00】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |

余韻にひたってます
ハート
こんばんは
先日はお世話になりました。

お芝居、10年ぶりくらいに観ましたが、
今までで一番意義のあるお芝居でした。
うみねこさんに初対面なのに、お会いしたとたん
号泣してしまいすみません。
初対面の感じがなくって、感情を丸出ししちゃいました。

また落ち着いたころ、ランチでもしましょうね

☆ハートさん
うみねこ
そっ、そんなに感動していただけるとは、嬉しい!!
*今後お会いする関係者の方々には、伝えます☆

私、ぶっきらぼうだったかなぁ?人見知りするんです、ゴメンナサイ。でも、本当に初対面という感じがしませんでした!
感動していただいたというだけで、私なりの苦労や疲れがふっとんでしまいます。

舞台終わって疲れたでしょう?一休みしてねって言われるんですが、意外と元気いっぱいです(^-^)/

ランチ!!しましょうーーー。


rider
おめでとーっ!
無事終わったね。
うみねこちゃんの中で何かが変わったのかな?
自分に自信が持てることは素晴らしいことと思うよ。
 
ホントにおめでとーっ(>▽<)


☆riderさん
うみねこ
ありがとーーー!!!

うん、この1か月くらいで何か変わった。というか、ふっきれた。
自信ってのは子供のときからないもので、簡単にはつかないものだけれど、
うん。でも、何かが変わった。
これまで会う機会のなかった方たちにも、面会できたりお話できたりして、
なんというか、刺激も受けました(^-^)v



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
余韻にひたってます
こんばんは
先日はお世話になりました。

お芝居、10年ぶりくらいに観ましたが、
今までで一番意義のあるお芝居でした。
うみねこさんに初対面なのに、お会いしたとたん
号泣してしまいすみません。
初対面の感じがなくって、感情を丸出ししちゃいました。

また落ち着いたころ、ランチでもしましょうね
2011/09/13(Tue) 21:12 | URL  | ハート #VSY0J1g6[ 編集]
☆ハートさん
そっ、そんなに感動していただけるとは、嬉しい!!
*今後お会いする関係者の方々には、伝えます☆

私、ぶっきらぼうだったかなぁ?人見知りするんです、ゴメンナサイ。でも、本当に初対面という感じがしませんでした!
感動していただいたというだけで、私なりの苦労や疲れがふっとんでしまいます。

舞台終わって疲れたでしょう?一休みしてねって言われるんですが、意外と元気いっぱいです(^-^)/

ランチ!!しましょうーーー。
2011/09/14(Wed) 01:39 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
おめでとーっ!
無事終わったね。
うみねこちゃんの中で何かが変わったのかな?
自分に自信が持てることは素晴らしいことと思うよ。
 
ホントにおめでとーっ(>▽<)
2011/09/14(Wed) 11:04 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆riderさん
ありがとーーー!!!

うん、この1か月くらいで何か変わった。というか、ふっきれた。
自信ってのは子供のときからないもので、簡単にはつかないものだけれど、
うん。でも、何かが変わった。
これまで会う機会のなかった方たちにも、面会できたりお話できたりして、
なんというか、刺激も受けました(^-^)v

2011/09/14(Wed) 13:22 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
