はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

台風まっさかり。朝から外来へ。

傘が途中でひっくりかえる。

なんとか戻して、お尻までジーンズがびしょ濡れ。


忘れないうちに書いておくと、
サンデー毎日の記事は、私の移植までの経過、舞台終了までを、
ジャーナリストさんが取材して、素敵な文章にしてくださったものです。
自分のことなのに自分で読んでて泣けてくるという^^
もう売り切れているみたいです~ふふふ。
*私が移植した病院の名前が出てましたが、
事実としてのみ書くとすれば、それは兵庫医大です。って、前にも書いたよね。


今日は、採血あっさりとれた☆

採血ボックスにビシッと貼られた赤字の注意書き。

「○○さんか、そうでなければ、上手な人が採ること」

なんだか恥ずかしかった 笑
その辺、今の病院は良くも悪くも、アナログ^^

結果も問題ナシ。前回少し高かったCRPも問題ナシ。
今日は、帯状疱疹の抗体を検査しているそうで、次回その結果を見て、
ゾビラックスを停止できるか決めるそうです。
今日決まると思っていたので、がっかり。

でも、基本4w置きの外来なのだけど、先生は30日分処方しているので、
毎月2日分余っているのです。
それに、飲み忘れた日を足すと、十分1月分は余っているので、
30日しか処方できないゾビラックスを、30日処方して、
外来は2か月後にしてもらいました。

偶然にも、エレベーターで退院する患者さんと出くわして、
知らない人だけれど、あの頃を思い出してなんだか嬉しくなった。


来月の今頃は、私は鳥取に~。いるかな。
それとも、戻ってきて忙しいはず。

着々と水木しげるロードへの計画を立てつつある。
妖怪列車ツアーってのもあるんだって。1000円なのよ☆
でも親子連れや鉄道マニアに、一人旅が紛れ込んだら違和感ありそうだから、
妖怪列車は、悩み中。

お財布とipodとPCとスマホとノートとペンがあれば、他は大して何もいらない。
あ、あとコンタクトね。


台風に地震にと、みなさま温かい夜を迎えられているでしょうか。
東京では台風がおだやんできた。
あちらのほうでは、どうなんだろう?と馳せてはみるけれど。

そして、真夜中、自分の匂いのする温かい布団で、
しずかな気持ちで眠れることの幸せを、
久々に感じてみたり。
そして、今夜は、眠剤を飲まずに眠れそうな、でもちょっとけだるい感じです。


[The Night]

自分の力でどうしようもない現実に立ち向かうとき
ただ目を閉じて 一度は身をゆだねる

さぁ 前を向いて またもう一度
流した涙の数なんて もう分からない
そんなことは もうどうでもいい


自分の心で受け入れられない事実を目の当たりにして
ただ後ろを向いて 泣いてばかりいた

さぁ 上を向いて 歪んだblue sky
溢れてくる涙をただ 拭うこともできず
そんなことは もうどうでもいい

歩きだすもう一度 ただそういうこと
小さく笑ってみる ただそういうこと
(c)ninat.


スポンサーサイト

【2011/09/22 01:24】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |

サンデー毎日
あっき
うみねこさん、こんばんは。
猛烈台風の中、外来お疲れ様でした。サンデー毎日、まだ某県の地元駅ナカ書店にありました!他の記事がちょっと買うのを躊躇するような…記事で…立ち読みでしたが、しっかり読んできましたよー。うみねこさんの記事で元気をたっくさん注入できました。

☆あっきさん
うみねこ
他の記事が買うのを躊躇・・・ってなんだろ。
私ももらったまま封筒空けてないんです。怖くて 笑
立ち読みはしたんですが、周りの記事は知りませんでした。芸能ネタとかじゃなくて?なんだっけ?
何にせよ、読んでくださってありがとうございます☆

管理人のみ閲覧できます
-


☆非コメYさま
うみねこ
えー。同じ病院というのはどこのおなじ病院なんだろう。わくわく。
息子さんもお母さんも、がんばってください。もうがんばってるとおもうけれど、
うまくいって早く退院できますように!!
そしてまた、今看病してくださっている看護師さん、先生に元気な姿を見せてあげてくださいねー☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サンデー毎日
うみねこさん、こんばんは。
猛烈台風の中、外来お疲れ様でした。サンデー毎日、まだ某県の地元駅ナカ書店にありました!他の記事がちょっと買うのを躊躇するような…記事で…立ち読みでしたが、しっかり読んできましたよー。うみねこさんの記事で元気をたっくさん注入できました。
2011/09/22(Thu) 23:47 | URL  | あっき #qoYXj3dg[ 編集]
☆あっきさん
他の記事が買うのを躊躇・・・ってなんだろ。
私ももらったまま封筒空けてないんです。怖くて 笑
立ち読みはしたんですが、周りの記事は知りませんでした。芸能ネタとかじゃなくて?なんだっけ?
何にせよ、読んでくださってありがとうございます☆
2011/09/23(Fri) 00:26 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/24(Sat) 18:37 |   |  #[ 編集]
☆非コメYさま
えー。同じ病院というのはどこのおなじ病院なんだろう。わくわく。
息子さんもお母さんも、がんばってください。もうがんばってるとおもうけれど、
うまくいって早く退院できますように!!
そしてまた、今看病してくださっている看護師さん、先生に元気な姿を見せてあげてくださいねー☆
2011/10/09(Sun) 19:49 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
