はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

先日、無事に海外旅行から帰ってきました。

カンボジアのシアヌークビル、そしてベトナムホーチミン。

何年ぶりだろうー。海外。途上国。

おなかを壊すこともなく、元気に帰ってまいりました。

意外といけるじゃん。私。



そして、就職先を決めていたので、そのまま研修としてしばし鳥取へ。
生まれてはじめての鳥取です。

兵庫県でしょ?近いでしょ?
っていわれることもあるんですけど、
兵庫県といっても日本海と瀬戸内海に面していまして、
私がよく高校さぼってデートしてたのは須磨海岸の瀬戸内海のほうなんですね。
電車も基本、東西にしか走っていません。
ので、近くて遠い存在です。

鳥取ってセブンイレブンがないそうです。
銀行も都銀はみかけません。
郵便局もあまりみかけません。
なんにもないよー。

あまりに何もないので、連休中、米子に2連泊して、

境港(水木しげるロード)
玉造温泉の足湯
松江城
出雲大社(平成の大改修中?)

なんかを2日でまわってきました。

神無月ですよね、今って。
でも全国の神さまが出雲に集まるから、出雲では神在月っていうんですって。
旧暦と新暦の違いはあれど、神さまいっぱいみてきたわ。


そして初めて知ったのが、もうひとつ、神在月のところが。
それは諏訪大社だそうです。
諏訪の神さまはあまりに大きくて移動が大変なので、出雲に来なくていいそうなんですね。


明日は、車を買ってドライブしたい両親が、鳥取にくるというので、
砂丘にでもいってきます。


写真いっぱいとったので、また旅行のこととかおいおいUPしていきます。


就職してしまってよかったのか、ちょっとゆれている部分あり。
でも生活費かせがないと、先もないから。
今の私にとっての仕事は、まさに生きていくためのお金を稼ぐ方法ですね。
まぁ人生そんなものなのかもしれない。
思っていたのとあまりにずれちゃったけどさ。
ときどき前を向いていこう!


ではまたー。


スポンサーサイト

【2011/10/09 20:04】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
