はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

東京帰る。

絶対帰る。

明日かえるよー。

夕飯ご馳走していただきました。
これ、千円ちょいの、たい刺身定食なの。


DSC_0372.jpg


DSC_0373.jpg

一尾?一人前。


こーんないい場所なのに、
いつから、ひとつの土地に根付く気持ちが強くなったのか。


きっと、大きなもののひとつは、人。
今、私を気にかけてくれているひと。
私が、一緒にいたいひと。
多くが関東にいるよ。

そして、苦手なものがまだ、実家にはある。
こども、甥っ子、赤ちゃんの精神的問題をクリアしないと
私は関西圏に戻れない。
要は、まだまだ不妊が辛くて、心が弱いってこと。


あとはね、もっと大事なこと。

まだ東京でやり残したこと、東京でなきゃ実現が難しいことがある。

これが、
私が、実家から離れて関東にしがみついている理由かな。


夕暮れの蛍光色の日が差し込んで

三田の校舎に差し込んでいたガラス越しの優しい光を思いだし

決していい思い出だけではなかったあの場所が

なんだか懐かしくなった。
スポンサーサイト

【2011/10/13 23:39】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |

いつも勇気もらってます
マサマサ
初めまして、マサマサです。
ALL(Ph-)でハプロ移植直近です。
実はH医科大学に入院してます。

いいですね~、刺身 いずれは
自分も続いていけるようがんばります。
うみねこさんも関東に戻ってもファイトです。


☆マサマサさん
うみねこ
はじめまして。コメントありがとうございます。嬉しいです。
もうすぐハプロ移植なんですね!それもH大とは。
H大の方、結構ここにいらっしゃいます。
O先生はぜーったいに私のことを覚えていますよ(笑)サンデー毎日の取材のときに、名前ですぐ覚えていたそうなので^^;決していい患者ではありませんでした。

お刺身、ハプロだと程遠いように感じますけれど、
*特に、H大でいただく注意事項を見るとそう思います。
意外と近いです。
いつかお刺身にたどりつけます!早く退院できますように。

是非またコメントください☆

待ってます
ハート
うみねこさん、お久しぶりです。
東京で待ってますよ~
デートしてくださいね。

☆ハートさん
うみねこ
はい、戻ってくるのが遅くなりました☆
デートしましょう。
週末ですね。いつがいいかな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつも勇気もらってます
初めまして、マサマサです。
ALL(Ph-)でハプロ移植直近です。
実はH医科大学に入院してます。

いいですね~、刺身 いずれは
自分も続いていけるようがんばります。
うみねこさんも関東に戻ってもファイトです。
2011/10/14(Fri) 12:09 | URL  | マサマサ #-[ 編集]
☆マサマサさん
はじめまして。コメントありがとうございます。嬉しいです。
もうすぐハプロ移植なんですね!それもH大とは。
H大の方、結構ここにいらっしゃいます。
O先生はぜーったいに私のことを覚えていますよ(笑)サンデー毎日の取材のときに、名前ですぐ覚えていたそうなので^^;決していい患者ではありませんでした。

お刺身、ハプロだと程遠いように感じますけれど、
*特に、H大でいただく注意事項を見るとそう思います。
意外と近いです。
いつかお刺身にたどりつけます!早く退院できますように。

是非またコメントください☆
2011/10/14(Fri) 23:05 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
待ってます
うみねこさん、お久しぶりです。
東京で待ってますよ~
デートしてくださいね。
2011/10/15(Sat) 16:39 | URL  | ハート #VSY0J1g6[ 編集]
☆ハートさん
はい、戻ってくるのが遅くなりました☆
デートしましょう。
週末ですね。いつがいいかな。
2011/10/16(Sun) 20:12 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
