はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

(第一回)「泣きながらおしゃべりする会」 11月23日(昼のランチタイム) おしゃべり開催

★この記事はしばらく上にきます。更新される日々の記事は下をごらんください♪

うーん。ネーミングセンスないな 笑
誰か助けて!

私たち、あらら?っていう病気になったけれど、
今こうして生きています。

告知されたあの時、たくさん泣いたよね。
病室で悔しいこと痛いことたくさんあって、泣いたよね。
今だって、悲しくて泣くことがあるよね。

でも、嬉しくて泣くことだって、過去にはあったし、これからまたきっと…あるよね。
今はなくても、これからありますように。と…


だから、この「泣きながら」は、悲しい涙だけじゃないんです。
嬉しい涙、笑い泣きも入ってるんです。

辛いこと話して泣いて、面白くておかしいこと話して泣けたらいいよねっ。
それで、スッキリして終われたらいいなぁ。

そう思ってつけちゃいました。

はい、ダメだしはコメント欄へどうぞ~。



メールやコメントいただいて、仕事中いろいろ考えてました。
←仕事しろよっ、仕事(笑)

男性からの参加表明は、ちゅんさんのみでした。がーん。
ちゅんさん、すごくいい方だってのをお会いしてしっているから、
私は男女関係なくいきたい気持ちもあるのだけど、
1回目は女性限定のほうがおしゃべりしやすいと思って女性のみにしますね。
☆ちゅんさん、ごめんなさいー。
また東京来るときは、教えてください。ご飯食べましょう~別企画しますっ。


参加表明してくださった方、ありがとうございます☆


今のところ、連絡くださった方は治療中ではないようなので…
治療して間もない方がいらっしゃったら考えます。
←これは、合わせますので、変動します。
 参加希望で、お店はダメって方がいたら遠慮せずに教えてください。

日時ですが、11月23日の昼@東京です。
昼間のランチとお茶ですねっ。

さぁ、皆で泣きませんか?
*泣くならやっぱりどこか借りるか個室よね?

引き続き、参加者募集していますので、
参加希望の方は、右のメールフォームからこっそりと、

(1)お名前
(2)連絡先アドレス
(3)免疫事情(新宿みたいな人ごみNGとか、普通のお店OKとか、マスク着用中とか、
   体力ないとか、カツラ着用中だから個室がいいとか、いろいろっ!)
(4)その他いろいろ(場所はこういうところがおしゃべりしやすいとか、生の声)

を戸田仁奈まで教えてください。

直前まで募集しています。
私は普段、遅くまで飲んでますが、そういうことはしないのでご安心を~笑

お願いっ、私ひとりになったら怖いから、みなさん参加してください☆





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
うーん。ネーミングセンスないな 笑
誰か助けて!

私たち、あらら?っていう病気になったけれど、
今こうして生きています。

告知されたあの時、たくさん泣いたよね。
病室で悔しいこと痛いことたくさんあって、泣いたよね。
今だって、悲しくて泣くことがあるよね。

でも、嬉しくて泣くことだって、過去にはあったし、これからまたきっと…あるよね。
今はなくても、これからありますように。と…


だから、この「泣きながら」は、悲しい涙だけじゃないんです。
嬉しい涙、笑い泣きも入ってるんです。

辛いこと話して泣いて、面白くておかしいこと話して泣けたらいいよねっ。
それで、スッキリして終われたらいいなぁ。

そう思ってつけちゃいました。

はい、ダメだしはコメント欄へどうぞ~。



メールやコメントいただいて、仕事中いろいろ考えてました。
←仕事しろよっ、仕事(笑)

男性からの参加表明は、ちゅんさんのみでした。がーん。
ちゅんさん、すごくいい方だってのをお会いしてしっているから、
私は男女関係なくいきたい気持ちもあるのだけど、
1回目は女性限定のほうがおしゃべりしやすいと思って女性のみにしますね。
☆ちゅんさん、ごめんなさいー。
また東京来るときは、教えてください。ご飯食べましょう~別企画しますっ。


参加表明してくださった方、ありがとうございます☆


今のところ、連絡くださった方は治療中ではないようなので…
治療して間もない方がいらっしゃったら考えます。
←これは、合わせますので、変動します。
 参加希望で、お店はダメって方がいたら遠慮せずに教えてください。

日時ですが、11月23日の昼@東京です。
昼間のランチとお茶ですねっ。

さぁ、皆で泣きませんか?
*泣くならやっぱりどこか借りるか個室よね?

引き続き、参加者募集していますので、
参加希望の方は、右のメールフォームからこっそりと、

(1)お名前
(2)連絡先アドレス
(3)免疫事情(新宿みたいな人ごみNGとか、普通のお店OKとか、マスク着用中とか、
   体力ないとか、カツラ着用中だから個室がいいとか、いろいろっ!)
(4)その他いろいろ(場所はこういうところがおしゃべりしやすいとか、生の声)

を戸田仁奈まで教えてください。

直前まで募集しています。
私は普段、遅くまで飲んでますが、そういうことはしないのでご安心を~笑

お願いっ、私ひとりになったら怖いから、みなさん参加してください☆





スポンサーサイト

【2011/11/23 23:16】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |

が~ん(´;ω;`)
ちゅん
やっぱ女子会なのね。
「泣きながら」じゃなくて「笑い飛ばして」ぐらいの時にお呼びくださいませ。
東京は先週行ったばっかりです。踏んだり蹴ったりってやつだな。
12月初旬?には行く予定なので、決まったらお知らせします。




☆ちゅんさん
うみねこ
おっ、ダメだしきたっ。「笑い飛ばして」かぁ・・・それもいいなぁ。じゃあ「笑い飛ばして」の会を12月にしようか?
ってか、どうせ11月だと来れないんじゃないか~。

12月、決まったら教えてください。
今回の試みは本当にごめんなさい!


お久しぶりです
noa
ずっとブログサボっておりました。。
コメントありがとうございます!確認したら9月のコメントでした(ーー;)
ブログって毎日更新でもするくせ付けないといつも1カ月置きになってしまう私です。。


泣きながらおしゃべりする会すごく良いですね!
前の記事で「不妊に悩んでいる未婚の子宮摘出した方」の話をされてて、私はどちらかというとそういう同じピンポイントの悩みを持った人と話す機会があったらなぁといつも感じています。
血液系の方とも涙ぐむ程の辛い経験、ホント一言では語れない想いが私たちにはありますよね(笑

私も東京に引っ越したいなぁと戻る事を夢見ていましたが、実際家事手伝いの体力貧弱な娘なのでなかなか思い描く通りには行かず。。何よりまた病気になった場合・・・なんて考えちゃって何も手に付きません。
うみねこさんは仕事されてるんですもんね!私は自立も出来ず、再発以降周りも敏感になってしまい、親が死んだら何も出来ないし不安で手に付かない状態になってしまいそうな程、自信も無くしてしまってます。

こういう話って同じ病気や経験していないとなかなか理解もされないのでいつも頭の中でず~~っと考えてしまったり。
私もタイミングがあれば12月など参加したいなぁ。

ちょっと出かけるのでまた来ます(*^ω^*)!

☆noaさん
うみねこ
同じ悩みを持った人たちで話せると、本当に何かふっと楽になれるときがありますよね。

私は最近ようやく働き始めました。けれど、元々いた会社ではないし、ストレスも多いです。また病気になったら?ということも。。一方で、ご両親の世話になっていると不安ですよね。。。私もそうだったからすごくよく分かります。

> 私もタイミングがあれば12月など参加したいなぁ。
タイミングが合えば、是非おしゃべりしたいです。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



ちゅん
今月行けなくなってごめん。
1年ほど、海外行くことにしました。
今までありがとね。


☆ちゅんさん
ニナ
こんにちは。海外に行くんですね!
新しい場所で気分を新たに、過ごせますように。
帰国を待っていますね☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
が~ん(´;ω;`)
やっぱ女子会なのね。
「泣きながら」じゃなくて「笑い飛ばして」ぐらいの時にお呼びくださいませ。
東京は先週行ったばっかりです。踏んだり蹴ったりってやつだな。
12月初旬?には行く予定なので、決まったらお知らせします。


2011/10/28(Fri) 00:38 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
☆ちゅんさん
おっ、ダメだしきたっ。「笑い飛ばして」かぁ・・・それもいいなぁ。じゃあ「笑い飛ばして」の会を12月にしようか?
ってか、どうせ11月だと来れないんじゃないか~。

12月、決まったら教えてください。
今回の試みは本当にごめんなさい!
2011/10/28(Fri) 01:27 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです
ずっとブログサボっておりました。。
コメントありがとうございます!確認したら9月のコメントでした(ーー;)
ブログって毎日更新でもするくせ付けないといつも1カ月置きになってしまう私です。。


泣きながらおしゃべりする会すごく良いですね!
前の記事で「不妊に悩んでいる未婚の子宮摘出した方」の話をされてて、私はどちらかというとそういう同じピンポイントの悩みを持った人と話す機会があったらなぁといつも感じています。
血液系の方とも涙ぐむ程の辛い経験、ホント一言では語れない想いが私たちにはありますよね(笑

私も東京に引っ越したいなぁと戻る事を夢見ていましたが、実際家事手伝いの体力貧弱な娘なのでなかなか思い描く通りには行かず。。何よりまた病気になった場合・・・なんて考えちゃって何も手に付きません。
うみねこさんは仕事されてるんですもんね!私は自立も出来ず、再発以降周りも敏感になってしまい、親が死んだら何も出来ないし不安で手に付かない状態になってしまいそうな程、自信も無くしてしまってます。

こういう話って同じ病気や経験していないとなかなか理解もされないのでいつも頭の中でず~~っと考えてしまったり。
私もタイミングがあれば12月など参加したいなぁ。

ちょっと出かけるのでまた来ます(*^ω^*)!
2011/10/31(Mon) 15:39 | URL  | noa #4JcWZNxE[ 編集]
☆noaさん
同じ悩みを持った人たちで話せると、本当に何かふっと楽になれるときがありますよね。

私は最近ようやく働き始めました。けれど、元々いた会社ではないし、ストレスも多いです。また病気になったら?ということも。。一方で、ご両親の世話になっていると不安ですよね。。。私もそうだったからすごくよく分かります。

> 私もタイミングがあれば12月など参加したいなぁ。
タイミングが合えば、是非おしゃべりしたいです。
2011/11/02(Wed) 00:29 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/06(Sun) 21:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/09(Wed) 09:11 |   |  #[ 編集]
今月行けなくなってごめん。
1年ほど、海外行くことにしました。
今までありがとね。
2011/12/05(Mon) 00:38 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
☆ちゅんさん
こんにちは。海外に行くんですね!
新しい場所で気分を新たに、過ごせますように。
帰国を待っていますね☆
2011/12/11(Sun) 11:11 | URL  | ニナ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
