はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

なかなか、プライベートも会社も、思うようにはいかないもので。。。

そして、中途半端にいろいろやろうとすると、不器用な私は全部転んでしまいそうです^^

でも、人より才能あると思うのは、簡単に物をあきらめないしぶとさかなぁ。


週末は、合唱の練習に参加してきました。
来年の8月に第9をサントリーホールで歌うというやつです。
合唱って、大勢で歌っていても、ひとりひとりの声はちゃんと響いているから、
逆に一人の音が目立ってしまうこともある。
ひとりだけ発音がおかしかったり、音をはずしてしまったり・・・それがすごく目立つ。
結構ね、こういう練習は楽しいです。

残りの時間は、充電してました。
心の充電と体力の充電。

最近、口の中が荒れていて、口内炎とまではいかないのだけれど、
水ぶくれができていて、ちょっとした味覚障害なんです。
もう1週間くらいになるかな。。。
GVHDかな?

実は、もしかしたら大切な人ができるかもしれなくて、
少なくとも相手の人は、私のことをある程度知ったうえで
大切な人だといってくれています。
*あ、別に結婚とはそういうのではない。

でも、大切なものを持つことや、心が帰る場所を持ってしまうことで、
それがなくなったときのことを想像すると、
些細なことに注力しては怯えて、
なんだか怖がっている私がいます。

さぁ今週も笑顔で乗り切って行きたい♪

-------------------------------------------------

いつか振り返った時に

この道に胸を張れるように

真っ暗やみの森がずっとずっと永遠に続くと

そう信じていた

この暗闇を手探りでもがきながら

こぼした涙は 海に消え

数え切れない悲しみも 流れた

この涙が途切れることはないと 身体で覚えた

暗闇ではだれもが目を閉ざし

遠い水面からは

のりきることのできない試練はないなんて言葉が

まるでお時話のヒロインのような

歯の浮くようなセリフに辟易してしまったよね

今もまだ 出口は見えているだろうか

光は見えているだろうか

わかっていること それは

ゴールのない深海をただ歩いていく そのことを胸に
                               (c)戸田仁奈
スポンサーサイト

【2011/11/06 23:23】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
