はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

今夜は、満月の隣に木星が並ぶはず!だったのに。。。がーん。
曇っているよ…

そして、足がつってしまったので眠れません。
移植してからよくつるし、そのつり方が半端ないのだけれど、
原因不明。
カリウム不足かと注意して食生活見直してみても、
ポカリとか飲んでみても、治りません。

なんか原因があるのかしら。GVHDなのかな。
まあそんなに困りません。
一番不便なのはコンタクト。


そんな私に、ちなつちゃんからプレゼントが届きました☆

ちなつちゃんは、がん患者の交流会で知り合ったのですが、
独身、産めない、そしてお互い美しいということもあり(笑)
今や、私のお姉さんです。

私の大好きなスガキヤラーメンと、ご当地ワンピース・チョッパーの根付が入っていました。
入院中にも、よくスガキヤを送ってくれたのです。
もう、スガキヤを見るだけで思い出しちゃいます。あの頃を。

そして、私の心を見透かしたかのような、温かいメッセージ。

最近、いろんなことが上手くいかなくて、やらなきゃいけないことも全部それらのせいにして、そのまま放置。

なんというか…荒んでいた心が温まりました。

ありがとう、ちなつちゃん♪

先日は、職場が近所の乳がんサバイバーのwakkoさんとランチ。



病気になって、得たもので今はっきりしているものがあるとすれば、

それは人間関係かな。

もちろん、病気で失った人間関係も、見たくもないものを見たこともあるのだけれど、

本当に心から信頼できる人たち…心ある人たちに出会うことができました。

重いものを前提に置いているからかな?

この信頼というのは、なかなか揺るがない。

しっかりしている。

まるで、漬物石のようにね。


------------------------------
23日の会の場所が決まりました☆

もう2週間切りましたね。ドキドキ、ワクワクしています。

参加希望の方がいらっしゃったら、連絡ください♪

スポンサーサイト

【2011/11/10 00:45】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |

にゃっほ~!
ちなつ
まいど(*^^)/
ありがとね!私が美しいのは土踏まずぐらいかしら?(笑)
曇ってたり雨だと月が見えないね。そうか、満月の隣に木星が並ぶんだ。見てみたかったなぁ~
ちょっと違うけど、満月にねぇ、お財布をフリフリしてありがとー!って言う会があるみたいよ(爆)
んで、足がつるの、不愉快よね(+_+)寝る前にマッサージとかストレッチしてみるとかは?

スガキヤ、喜んでいただけて何より(*^。^*)
スガキヤに食べに行ったり、スーパーで見かけると、うみねこちゃんを思い出すのよ~
スガキヤのメニューにも野菜たっぷりラーメンっつーのがあるから、
うみねこちゃんも野菜をたっぷり入れて食べてね~
これ食べてお腹も心も満タンになるならいつでも送るよ~(^^)v

より良いものって思うと、完璧を求めすぎたりして、色んなものが上手くいかなかったりする事もあるよね。
満腹まで食べて苦しいとしょっちゅう言う私に、うちのばーさんは腹八分目と良く言いました。
おかげで彼女は長生きだったけどね。
気持ちも先ずは八分目ぐらいにして、そこから詰めていっても良いんじゃ?
車のハンドルに遊びがあるように、必要な遊び、無駄、余裕も必要かと。
・・・とエラそうな事書いて、今日もお昼は満腹まで食べて苦しかった私ですσ(^◇^;)

☆ちなつちゃん
うみねこ
ありがとうーー。

スガキヤみると思いだすのね^^
本当によく送ってもらっていたもんね。
病院では本当にあの贈り物は嬉しかったです。

八分目かぁ。
八分目で止めるのはむつかしいよね。
何が八分目かわからないから。
満腹にしちゃうというのは、何か原因があるのかな。

足は最近、温めてほぐしてから寝るようにしているのだけど、それでもつるときはつっちゃいます。。。
困ったちゃんです^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
にゃっほ~!
まいど(*^^)/
ありがとね!私が美しいのは土踏まずぐらいかしら?(笑)
曇ってたり雨だと月が見えないね。そうか、満月の隣に木星が並ぶんだ。見てみたかったなぁ~
ちょっと違うけど、満月にねぇ、お財布をフリフリしてありがとー!って言う会があるみたいよ(爆)
んで、足がつるの、不愉快よね(+_+)寝る前にマッサージとかストレッチしてみるとかは?

スガキヤ、喜んでいただけて何より(*^。^*)
スガキヤに食べに行ったり、スーパーで見かけると、うみねこちゃんを思い出すのよ~
スガキヤのメニューにも野菜たっぷりラーメンっつーのがあるから、
うみねこちゃんも野菜をたっぷり入れて食べてね~
これ食べてお腹も心も満タンになるならいつでも送るよ~(^^)v

より良いものって思うと、完璧を求めすぎたりして、色んなものが上手くいかなかったりする事もあるよね。
満腹まで食べて苦しいとしょっちゅう言う私に、うちのばーさんは腹八分目と良く言いました。
おかげで彼女は長生きだったけどね。
気持ちも先ずは八分目ぐらいにして、そこから詰めていっても良いんじゃ?
車のハンドルに遊びがあるように、必要な遊び、無駄、余裕も必要かと。
・・・とエラそうな事書いて、今日もお昼は満腹まで食べて苦しかった私ですσ(^◇^;)
2011/11/11(Fri) 16:06 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
☆ちなつちゃん
ありがとうーー。

スガキヤみると思いだすのね^^
本当によく送ってもらっていたもんね。
病院では本当にあの贈り物は嬉しかったです。

八分目かぁ。
八分目で止めるのはむつかしいよね。
何が八分目かわからないから。
満腹にしちゃうというのは、何か原因があるのかな。

足は最近、温めてほぐしてから寝るようにしているのだけど、それでもつるときはつっちゃいます。。。
困ったちゃんです^^
2011/11/12(Sat) 00:16 | URL  | うみねこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
