はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここのところ周囲が、結婚&出産のお祝いラッシュ!!

今日は元職場の知り合いに子供が産まれたということで、お祝いでした。

昔働いていた会社は本当に人間関係がよかった。
特に私がいたチームは、上司や部下という壁を感じさせないチームワークができていた。

それはプライベートで今でもつながっていて、今日は、グループ会社の社員に赤ちゃんができたことでお祝い飲み会。
既に転職し、長年の恋を成就させて新婚ほやほやのもと社員も参加。そんな彼にももうすぐ赤ちゃんが産まれる。

思えば桜木町の駅で、もう10年近く前にチーム飲みの帰りに、外国人の今日の主賓の彼は、大好きな日本人の彼女との将来について悩んで語っていた。
それは、つい先日のことのような気がするけど、そして結婚、もうパパになったとは、感慨深い。


そして、私の弟に第二子が産まれたと親から聞いた。思えば一人目ができたと聞いたのは、移植前の死と隣り合わせの病院のベッドの上。
白い病室で、枯れない涙はないんじゃないかってくらい毎日泣き続けていたのも、長い夜だったけれど、つい先日のことだと感じる。


数年ぶりに再会した先輩女性は、同じくいまだ独身を謳歌中で、昔と変わらない笑顔で私を「戸田ちゃん♪」と呼ぶ。
なんだか温かくて、嬉しかった。
戻れるなら戻りたいと切に思ってしまうよ、最近は。


昨夜、昔、うちのにゃんこと散歩したあたりをバスが通った。今、ここで降りたら、なにもかも元通りのあの頃に戻れるなら、降りたい気分になった。


不思議なのは、私の事情を知らない彼らがいくらのろけても意外と流せることだ。
耐えきれないほど抱えているのは、幸せへの嫉妬というよりは、女が女に対して抱く生理的な感情なのだと気付く。

まだまだくたびれちゃいけないんだ。

スポンサーサイト

【2011/11/12 00:34】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。