はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

昨日は休息日。
毎日休息日って話もあるけど^^;
やらなきゃいけないことを、やらなくてもいいって決めた日です。

1人でうだうだしていた悩みを、
病気仲間に打ち明けて共有できたということもあり、
温かいコメントいただいたこともあり、少しずつ浮上。
本当にありがとうございます。

何故だか分からないけど、
人に読んでもらって、知ってもらって、
それだけで心から荷が下りたようにラクになることってあるんですね。

自己分析してみるに、
意外と子供の頃の病院での記憶が、心に影響を与えているような気が…する。
再発することがなければ、眠っていたはずの感情?記憶?だったと思うんだけど、最近いろいろと夢に見ることも多くて。
心療内科にでも行ったほうがいいのかなぁ。。。
まぁ様子みようっと。

ここのところ、一週間くらいひきこもりだったので、気分転換に初詣に行って来ました。
今更ながらの初詣(*^^*)
近所の稲荷神社です。
すっごくカワイイ狐の根付があったので、ついつい買っちゃいました。
「まめぎつね」っていって、
お守り・・・なのかお守りじゃなくてただのアクセサリーのか、
なかなか微妙な品。
小指の爪くらいのサイズですごく小さいので、上手く撮れなかった…(>_<。)
写真をクリックして拡大して見ていただくと、分かると思うんですが、手をバンザイ!みたいに挙げていて、それがすごくカワイイのです。
20070125143910.jpg


帰宅後はマンガを読んでました。
いい歳して人に言うのが恥ずかしい…けど言っちゃうと、TVアニメ化もされていて、今も少年コミックで連載されている、「鋼の錬金術師」。
あー、いっちゃった
誰か知ってる人いないかなぁ。。
私くらいの年齢の女性ファンも多いらしいんですけどね。
このマンガ、いろいろ考えさせられて、おまけに登場人物が精神的に強くって、力もらえるんですよね。(って、マンガと現実を混同している、かなりばか。。。)
去年入院していた夏にも、新刊がでたので妹に買ってきてーとお願い。
買いに行った妹はすごく恥ずかしかったらしい・・・^^;

さて。
そろそろ真面目に机に向かおう。

***気分転換に、カンボジア旅行のときの写真をUP♪***

撮影者が素人だから、きれいな写真とは言い難いけれど(笑)
きれいなものを見たら(この写真から想像したら?)
blogに遊びにきてくれた方も元気がでるかなぁと思って。
IMG_0296_s.jpg

アンールトム遺跡であまりの暑さに休憩していたとき、
ふと目に留まったのが、「これって、このー木なんの木?」
多分違うと思うけど…とりあえず撮ってみる。

IMG_0292_s.jpg

アンコールトムの遺跡。

IMG_0174_s.jpg

アンコールワットの頂上からの景色です。
古代の王様が眺めたのは、こんな景色だったのかなぁと思って、1枚パチリ。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
すっごくカワイイ狐の根付があったので、ついつい買っちゃいました。
「まめぎつね」っていって、
お守り・・・なのかお守りじゃなくてただのアクセサリーのか、
なかなか微妙な品。
小指の爪くらいのサイズですごく小さいので、上手く撮れなかった…(>_<。)
写真をクリックして拡大して見ていただくと、分かると思うんですが、手をバンザイ!みたいに挙げていて、それがすごくカワイイのです。
20070125143910.jpg


帰宅後はマンガを読んでました。
いい歳して人に言うのが恥ずかしい…けど言っちゃうと、TVアニメ化もされていて、今も少年コミックで連載されている、「鋼の錬金術師」。
あー、いっちゃった
誰か知ってる人いないかなぁ。。
私くらいの年齢の女性ファンも多いらしいんですけどね。
このマンガ、いろいろ考えさせられて、おまけに登場人物が精神的に強くって、力もらえるんですよね。(って、マンガと現実を混同している、かなりばか。。。)
去年入院していた夏にも、新刊がでたので妹に買ってきてーとお願い。
買いに行った妹はすごく恥ずかしかったらしい・・・^^;

さて。
そろそろ真面目に机に向かおう。

***気分転換に、カンボジア旅行のときの写真をUP♪***

撮影者が素人だから、きれいな写真とは言い難いけれど(笑)
きれいなものを見たら(この写真から想像したら?)
blogに遊びにきてくれた方も元気がでるかなぁと思って。
IMG_0296_s.jpg

アンールトム遺跡であまりの暑さに休憩していたとき、
ふと目に留まったのが、「これって、このー木なんの木?」
多分違うと思うけど…とりあえず撮ってみる。

IMG_0292_s.jpg

アンコールトムの遺跡。

IMG_0174_s.jpg

アンコールワットの頂上からの景色です。
古代の王様が眺めたのは、こんな景色だったのかなぁと思って、1枚パチリ。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/01/25 15:45】 | [再発]退院中雑記(2007)
【タグ】 旅行  
トラックバック(0) |


ローク
こんばんわ(^_^)
ブログ久し振りに拝見しました。
調子崩されていたのですね(>_<。)
少しずつ良くなられてきてるみたいでホッとしています。

人間って小さい頃の体験なんかに後の人生がすごく左右されるそうです。
今の問題が掘り下げていくと幼少期に関係してたりとか。
幼少期で本人は記憶があやふやなだけに、大きくなった時、何か分からぬまま無意識に引きずっている事が多いみたいで。
小さい頃の寂しさだとか、何か傷ついた経験だとか、人によって色々です。

皆が皆、100%、小さい頃に関係しているかといえば、そうではないと思いますが…
本当、人間って複雑な生き物ですね○| ̄|_
(すいません…何言いたいのかわからない部分があるかもです…汗)

ロークさん
うみねこ
お久しぶりですーってそうでもないかな。

うーん。人間の脳や精神的な部分って不思議ですよね・・・
覚えてなくても、記憶は残ってるっていいますもんね。

最近、何が言いたいのかよく分からないことを書いてるから、大丈夫ですよー^^;

はじめまして♪
澪奈(みおな)
こんばんは。初めてこのブログを拝見しました。
私は中3ですが、うみねこさんと同じく急性リンパ急性白血病です。本当はこういうのに投稿するのは親から禁止されているのですが、このブログをよんでとっても力をもらったのでコメントしています。
去年の夏に診断をうけて、今は学校に登校しながら抗がん剤を飲んで進行を抑えている状態です。。
平気なふりをしていても本当はすごく不安で、ネットで白血病について検索をしていたところうみねこさんのブログを発見しました。
病気でもすごく明るく生活しているうみねこさんの日記を見て私も頑張ろうという気持ちになることが出来ました♪
長くなって申し訳ありません。
これかも順調に今よりうみねこさんの病気が改善し、このブログを続けて下さると嬉しいです☆  


澪奈さん
うみねこ
はじめまして!コメントありがとうございます。
澪奈さんも急性リンパなんですね。
中学生だったら、小児なのかな?

平気なふりをしていても不安な気持ち、
すごく良く分かります。
私も小学校のとき、そうだったから。
一応大人になった今もそうだけど(笑)

こんな日記っぽいblogでも、お役に立つなら嬉しいです。
元気でいかなきゃ!って思えるし!
どうもありがとう(^^)

こんにちは
こまち
少し元気になってきたようですね。よかった。わたしはうみねこさんのお母さんと同じくらいの年になるのかな?移植しないで今寛解維持してるけどあと10年くらいでいいなんて思ってない。平均寿命までは生きてやるぞと思ってます。

カンボジアの『木』このー木何の木に見えるね~

こまちさん
うみねこ
私の母と同じくらいだと思います。
・・・ってことは、まだまだお若いですよね。母見てると、子供に手がかからなくなって、これからいろいろできる歳だなぁ思いますもん。

私の周りであと十年って仰ってる方達は、既に平均寿命達成しかけているんですよ^^
平均寿命達成したい!!

こまちさんは、移植せずに完解維持してらっしゃるんですね。こまちさんのような方がいらっしゃるって聞いて、なんだか力強いです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ(^_^)
ブログ久し振りに拝見しました。
調子崩されていたのですね(>_<。)
少しずつ良くなられてきてるみたいでホッとしています。

人間って小さい頃の体験なんかに後の人生がすごく左右されるそうです。
今の問題が掘り下げていくと幼少期に関係してたりとか。
幼少期で本人は記憶があやふやなだけに、大きくなった時、何か分からぬまま無意識に引きずっている事が多いみたいで。
小さい頃の寂しさだとか、何か傷ついた経験だとか、人によって色々です。

皆が皆、100%、小さい頃に関係しているかといえば、そうではないと思いますが…
本当、人間って複雑な生き物ですね○| ̄|_
(すいません…何言いたいのかわからない部分があるかもです…汗)
2007/01/26(Fri) 00:40 | URL  | ローク #JalddpaA[ 編集]
ロークさん
お久しぶりですーってそうでもないかな。

うーん。人間の脳や精神的な部分って不思議ですよね・・・
覚えてなくても、記憶は残ってるっていいますもんね。

最近、何が言いたいのかよく分からないことを書いてるから、大丈夫ですよー^^;
2007/01/26(Fri) 17:34 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
はじめまして♪
こんばんは。初めてこのブログを拝見しました。
私は中3ですが、うみねこさんと同じく急性リンパ急性白血病です。本当はこういうのに投稿するのは親から禁止されているのですが、このブログをよんでとっても力をもらったのでコメントしています。
去年の夏に診断をうけて、今は学校に登校しながら抗がん剤を飲んで進行を抑えている状態です。。
平気なふりをしていても本当はすごく不安で、ネットで白血病について検索をしていたところうみねこさんのブログを発見しました。
病気でもすごく明るく生活しているうみねこさんの日記を見て私も頑張ろうという気持ちになることが出来ました♪
長くなって申し訳ありません。
これかも順調に今よりうみねこさんの病気が改善し、このブログを続けて下さると嬉しいです☆  
2007/01/26(Fri) 21:51 | URL  | 澪奈(みおな) #ysvR0oFg[ 編集]
澪奈さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
澪奈さんも急性リンパなんですね。
中学生だったら、小児なのかな?

平気なふりをしていても不安な気持ち、
すごく良く分かります。
私も小学校のとき、そうだったから。
一応大人になった今もそうだけど(笑)

こんな日記っぽいblogでも、お役に立つなら嬉しいです。
元気でいかなきゃ!って思えるし!
どうもありがとう(^^)
2007/01/26(Fri) 22:18 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
こんにちは
少し元気になってきたようですね。よかった。わたしはうみねこさんのお母さんと同じくらいの年になるのかな?移植しないで今寛解維持してるけどあと10年くらいでいいなんて思ってない。平均寿命までは生きてやるぞと思ってます。

カンボジアの『木』このー木何の木に見えるね~
2007/01/27(Sat) 10:47 | URL  | こまち #zuqRga9I[ 編集]
こまちさん
私の母と同じくらいだと思います。
・・・ってことは、まだまだお若いですよね。母見てると、子供に手がかからなくなって、これからいろいろできる歳だなぁ思いますもん。

私の周りであと十年って仰ってる方達は、既に平均寿命達成しかけているんですよ^^
平均寿命達成したい!!

こまちさんは、移植せずに完解維持してらっしゃるんですね。こまちさんのような方がいらっしゃるって聞いて、なんだか力強いです。
2007/01/27(Sat) 23:27 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
