はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

2月9日(木)放送の「奇跡体験アンビリーバボー」に取り上げていただきました。

よろしければご覧ください。

私の生きた証や思いをなんらかの形で伝える機会ができたこと、
チャンスをくださった皆様、力を貸してくださった皆様に感謝しています。

いくつもの出来事が重なって、このような機会ができたのだと思っています。

ありがとうございます。


いつも前向きではなかった、泣いていた、
現実を受け入れられずにジタバタしていた、
そんな普通の弱い患者でした、私は。

治療中は、「逆境を力にかえる」なんて、
昔は胸に響いた台詞が、陳腐に聞こえて仕方がなかった。
そんなこと、今の環境でできるもんかと思った。

もしかしたら、逆境が過ぎ去ったとき、
いつか振り返る日がきたとき、
ようやく力に変えることができるのかもしれない。
そのために、今の逆境をとりあえず、乗り切る。
やり過ごしてみる。
今夜はそんな風に思ってみたり。

スポンサーサイト

【2012/02/06 20:58】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


お久しぶりです
リリー
テレビ、拝見します。
風邪がはやっているね。
無理しないように。私もダウン中。

管理人のみ閲覧できます
-


☆リリーさん
ニナ
お久しぶりです!
ありがとうございます☆
お互い気を付けないとですね^^;


ちひろ
テレビみました‼
感動して泣いちゃいました(/ _ ; )
がんばってください‼

番組見ました!
noa
先ほどテレビを付け、ラスト15分のところからしか見れませんでした・・・。
もしかして・・・と思ったらやはりうみねこさんだったんですね。
テレビを通じ、きっといろんな人に勇気を与えられたと思います。

最近ラテ欄を見ないのでテレビは録画ばかりで…。あー!最初から見たかったです。。
Your side。とても素敵だと思います。
私にもできることがあれば、患者仲間としていくらでも言ってください!



拝見しました
次郎子
番組を今さっき拝見しました。
ところどころで泣いてしまい、本当におつらかったのだろうとおもいます(なんてえらそうに言える者ではありませんが…)。
闘病を扱ったドラマにありがちな嫌味なところはなく、人々にあきらめてはいけないことを再認識させるような内容にしあがっていたと思います。素敵でした。
私は悪性リンパ腫なのですが、こんなところで挫けてはいけないと喝を入れられた気持ちです。
ありがとうございました。


-
番組拝見して号泣してしまいました。
これから親孝行してかなきゃなと考えさせられました。
体を大事に無理をなさらず頑張ってくださぁぁぁぁ

感動させられました
ネオ
テレビ見て感動しました。
私にはとてもできそうにありません。
是非、舞台観たいです。

こんばんは
とも
テレビ見て、あなたのことを知ることができました。これから、舞台で活躍されるとのこと、あなたの「これまで」よりも「これから」のことを応援していきたいなと、思いました。ファンとして応援していきますね^^ がんばってください!

生きること。
まめ
テレビ拝見させて頂きました。

涙が止まりませんでした。
家族の大切さを感じました。

生きることの大切さを改めて感じさせられました。

ありがとうございました!


mimi
はじめまして。
私も番組拝見して終わった後すぐこのサイトを探しました。
テレビの前で号泣してしまいました。
そして、親孝行はとても大事だなと強く思いました。

これからもお体を大事にしてがんばってください^^

テレビ見てビックリしました。
-
初めまして!テレビを見て感動したの同時に驚きました!
それは、妹さんと私は以前同じ会社に勤めていた同期です。
そんな大変苦労されていた事を知りませんでした。
応援してます。頑張って下さい。

はじめまして
勇樹
テレビ見て病気のこと調べていたらブログ見つけました。
自分は大きな病気したことないですし辛さがどんなものか正直なところよくわかりません。でも、考えるきっかけになりました。
自分には人を救える能力はないけれど誰かの幸せに少しでも関われたらいいなと思ってます。

あなただけの経験を生かして頑張ってください、応援しています。

また、ブログに遊びに来たときはよろしくお願いします(^^)

管理人のみ閲覧できます
-


先ほどアメーバの方にもコメントを残した1TYMです。
元老院;1TYM(ワンタイム)君
テレビ拝見しました。
本当に涙が止まりませんでした。
あまり良いコメントではありませんが

御身体に気をつけて女優さんのお仕事をがんばってください。

でもあまりがんばり過ぎないようにたまにはサボり(適度にリフレッシュサボり)をしてくださいね!笑

これからも応援してます。


namie
以前1度コメントさせていただいた者です。

テレビ拝見いたしました。
言葉にならない思いでみておりました。
子供の頃のシーンで、
みんなの前でヘアピースが落ちてしまった時のこと。
全く同じような経験をしているので、
痛いほどに気持ちが分かりました。
いくつになっても忘れられないですよね。

家族はどんな時でも支えてくれた恩人であり、
一緒に闘ってきてくれた同士であり、
1人では決してここまでこれなかったことと思います。
私もこれから親孝行したいと思います。
テレビを拝見して改めて思いました。
ありがとうございます。

頑張って!!
つっつー
テレビ拝見しました。素晴らしかったです。

ぼくは急性骨髄性のほうの患者で今GVHDでひと月近く福岡の病院に入院中なのですがベッドの上で号泣して血圧計ったらとんでもなく上がっちゃってました。

後でまた計りにくるそうです(笑)

ブログの方も少し拝見させて頂きましたがすごく共感できる感覚があって本当に嬉しいです。

そして放送最後の言葉にぐっときました!

「頑張ってるひとに頑張れっていうのはどうなのよ」って会話にこの頃ぼくもよく遭遇していて、それもわかるんですが、個人的には???って感じてました。

その答えを一つ聞けたように思いました。

本当にそうなんです。

そこを越えて、もう一回りしてやっぱり頑張れ!!って踏み込んで言えるのは本当に愛情がないと言えないですものね。

お母さん最高でした!!

になさんのこれからの活動、心から応援しております。

頑張って!!




テレビ見ました
さやかママ
たまたまテレビを見ていました。私の子供が一昨年の10月に急性リンパ性白血病を発症し今維持療法中です。2歳7ヶ月の女の子です。今はまだ小さいですが、もう少し大きくなったときに病気の事を、この子がどう思うのか考えたりもします。まわりに白血病について情報交換できる人がいないので参考にさせてください。


Ava
番組を拝見させて頂きました。涙が止まりませんでした。僕が言うのはおかしいですが本当に生きられていて良かったです。自分が今どれだけ恵まれた環境にいるのか再確認させられました。そして親孝行の大事さをとことん知りました。


ポコ
TV拝見させて頂きました。
凄く頑張っておられましたね。
ご両親の気持ちを想って、再度辛い戦いに挑む・・。
自分よりも、親を想う気持ち。
きっと神様がその気持ちに応えられたのでしょう。
これからもいつまもでもご両親を大切になさってくださいね。

番組拝見しました
しろう
本当に感動しました。
自分の悩んでいることがなんとちっぽけだと思いました。
すごく勇気づけられました。ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/07(Tue) 12:57 |   |  #[ 編集]
お久しぶりです
テレビ、拝見します。
風邪がはやっているね。
無理しないように。私もダウン中。
2012/02/08(Wed) 13:28 | URL  | リリー #wA/8bBa2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/08(Wed) 15:52 |   |  #[ 編集]
☆リリーさん
お久しぶりです!
ありがとうございます☆
お互い気を付けないとですね^^;
2012/02/08(Wed) 20:47 | URL  | ニナ #-[ 編集]
テレビみました‼
感動して泣いちゃいました(/ _ ; )
がんばってください‼
2012/02/09(Thu) 20:50 | URL  | ちひろ #-[ 編集]
番組見ました!
先ほどテレビを付け、ラスト15分のところからしか見れませんでした・・・。
もしかして・・・と思ったらやはりうみねこさんだったんですね。
テレビを通じ、きっといろんな人に勇気を与えられたと思います。

最近ラテ欄を見ないのでテレビは録画ばかりで…。あー!最初から見たかったです。。
Your side。とても素敵だと思います。
私にもできることがあれば、患者仲間としていくらでも言ってください!

2012/02/09(Thu) 20:54 | URL  | noa #4JcWZNxE[ 編集]
拝見しました
番組を今さっき拝見しました。
ところどころで泣いてしまい、本当におつらかったのだろうとおもいます(なんてえらそうに言える者ではありませんが…)。
闘病を扱ったドラマにありがちな嫌味なところはなく、人々にあきらめてはいけないことを再認識させるような内容にしあがっていたと思います。素敵でした。
私は悪性リンパ腫なのですが、こんなところで挫けてはいけないと喝を入れられた気持ちです。
ありがとうございました。
2012/02/09(Thu) 20:54 | URL  | 次郎子 #-[ 編集]
番組拝見して号泣してしまいました。
これから親孝行してかなきゃなと考えさせられました。
体を大事に無理をなさらず頑張ってくださぁぁぁぁ
2012/02/09(Thu) 20:56 | URL  |  #-[ 編集]
感動させられました
テレビ見て感動しました。
私にはとてもできそうにありません。
是非、舞台観たいです。
2012/02/09(Thu) 20:58 | URL  | ネオ #-[ 編集]
こんばんは
テレビ見て、あなたのことを知ることができました。これから、舞台で活躍されるとのこと、あなたの「これまで」よりも「これから」のことを応援していきたいなと、思いました。ファンとして応援していきますね^^ がんばってください!
2012/02/09(Thu) 20:58 | URL  | とも #-[ 編集]
生きること。
テレビ拝見させて頂きました。

涙が止まりませんでした。
家族の大切さを感じました。

生きることの大切さを改めて感じさせられました。

ありがとうございました!
2012/02/09(Thu) 21:03 | URL  | まめ #-[ 編集]
はじめまして。
私も番組拝見して終わった後すぐこのサイトを探しました。
テレビの前で号泣してしまいました。
そして、親孝行はとても大事だなと強く思いました。

これからもお体を大事にしてがんばってください^^
2012/02/09(Thu) 21:06 | URL  | mimi #-[ 編集]
テレビ見てビックリしました。
初めまして!テレビを見て感動したの同時に驚きました!
それは、妹さんと私は以前同じ会社に勤めていた同期です。
そんな大変苦労されていた事を知りませんでした。
応援してます。頑張って下さい。
2012/02/09(Thu) 21:15 | URL  |  #-[ 編集]
はじめまして
テレビ見て病気のこと調べていたらブログ見つけました。
自分は大きな病気したことないですし辛さがどんなものか正直なところよくわかりません。でも、考えるきっかけになりました。
自分には人を救える能力はないけれど誰かの幸せに少しでも関われたらいいなと思ってます。

あなただけの経験を生かして頑張ってください、応援しています。

また、ブログに遊びに来たときはよろしくお願いします(^^)
2012/02/09(Thu) 21:17 | URL  | 勇樹 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/09(Thu) 21:18 |   |  #[ 編集]
先ほどアメーバの方にもコメントを残した1TYMです。
テレビ拝見しました。
本当に涙が止まりませんでした。
あまり良いコメントではありませんが

御身体に気をつけて女優さんのお仕事をがんばってください。

でもあまりがんばり過ぎないようにたまにはサボり(適度にリフレッシュサボり)をしてくださいね!笑

これからも応援してます。
2012/02/09(Thu) 21:19 | URL  | 元老院;1TYM(ワンタイム)君 #./qA1Ad6[ 編集]
以前1度コメントさせていただいた者です。

テレビ拝見いたしました。
言葉にならない思いでみておりました。
子供の頃のシーンで、
みんなの前でヘアピースが落ちてしまった時のこと。
全く同じような経験をしているので、
痛いほどに気持ちが分かりました。
いくつになっても忘れられないですよね。

家族はどんな時でも支えてくれた恩人であり、
一緒に闘ってきてくれた同士であり、
1人では決してここまでこれなかったことと思います。
私もこれから親孝行したいと思います。
テレビを拝見して改めて思いました。
ありがとうございます。
2012/02/09(Thu) 21:40 | URL  | namie #-[ 編集]
頑張って!!
テレビ拝見しました。素晴らしかったです。

ぼくは急性骨髄性のほうの患者で今GVHDでひと月近く福岡の病院に入院中なのですがベッドの上で号泣して血圧計ったらとんでもなく上がっちゃってました。

後でまた計りにくるそうです(笑)

ブログの方も少し拝見させて頂きましたがすごく共感できる感覚があって本当に嬉しいです。

そして放送最後の言葉にぐっときました!

「頑張ってるひとに頑張れっていうのはどうなのよ」って会話にこの頃ぼくもよく遭遇していて、それもわかるんですが、個人的には???って感じてました。

その答えを一つ聞けたように思いました。

本当にそうなんです。

そこを越えて、もう一回りしてやっぱり頑張れ!!って踏み込んで言えるのは本当に愛情がないと言えないですものね。

お母さん最高でした!!

になさんのこれからの活動、心から応援しております。

頑張って!!


2012/02/09(Thu) 21:41 | URL  | つっつー #tEhacV9s[ 編集]
テレビ見ました
たまたまテレビを見ていました。私の子供が一昨年の10月に急性リンパ性白血病を発症し今維持療法中です。2歳7ヶ月の女の子です。今はまだ小さいですが、もう少し大きくなったときに病気の事を、この子がどう思うのか考えたりもします。まわりに白血病について情報交換できる人がいないので参考にさせてください。
2012/02/09(Thu) 23:56 | URL  | さやかママ #-[ 編集]
番組を拝見させて頂きました。涙が止まりませんでした。僕が言うのはおかしいですが本当に生きられていて良かったです。自分が今どれだけ恵まれた環境にいるのか再確認させられました。そして親孝行の大事さをとことん知りました。
2012/02/10(Fri) 00:39 | URL  | Ava #-[ 編集]
TV拝見させて頂きました。
凄く頑張っておられましたね。
ご両親の気持ちを想って、再度辛い戦いに挑む・・。
自分よりも、親を想う気持ち。
きっと神様がその気持ちに応えられたのでしょう。
これからもいつまもでもご両親を大切になさってくださいね。
2012/02/10(Fri) 01:45 | URL  | ポコ #-[ 編集]
番組拝見しました
本当に感動しました。
自分の悩んでいることがなんとちっぽけだと思いました。
すごく勇気づけられました。ありがとうございます。
2012/02/10(Fri) 14:11 | URL  | しろう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
