はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

お知らせです。

急性白血病患者と家族をサポートする会
 
 
        Your Side 


を立ち上げました。

your_side.png


http://www.humanloveaid.com/yourside


どうしても医療現場だけでは手が届かない、患者や家族の悩みがあると思います。
治療中の患者さんや、今や治る病気となった白血病元患者さんのQOLを高めるような活動をしていきます。

外に出られない孤独な無菌室でも、長期にわたる治療中も、
辛いのは一人きりじゃないと思えるだけで、
人というのはパワーアップできるのではないかなぁと思います。

*詳細はリンクからサイトをご覧ください

1人ではここまでくることはできませんでした。
これからも、1人で進んでいくつもりはありません。

私がこれまでに知り合った患者さんやご家族の方々…、そして出会いに出会いが重ならなければ、
はじめの一歩すらなかったでしょう。

刀根さんご夫婦はじめとして、お力いただいた皆様に心から感謝しています。

まだ始まったばかりですが、
どんなことも、始まりは、最初のわずかな一歩を踏みださなければ前へ進まない。
そして、その小さな一歩一歩が、いつか振り返った時、大きな軌跡となりますように願っています。



急性白血病患者と家族をサポートする会 ユアサイド
代表 戸田仁奈(にな)

スポンサーサイト

【2012/02/08 21:07】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |


rider
立ち上げたんだね!
おめでとーっ。
忙しくなりそうじゃないの~

応援してるよーっ。
名古屋から旗振ってま~す


おめでとー
マサマサ
このHPみて勇気もらってる人たくさんいますし
大人のALLって患者少ないのでこんなのがあると
いいです~、
H大に通院しつつ社会復帰自分もゆっくりめざします
応援してますっ


飛鳥
初めまして。

私は小学校6年生です。

テレビ見ました!

とても感動しました。

これからも辛いことがあるかもしれませんが
頑張ってください!

応援してます

頑張って下さいね!
Apollo
今、テレビを観て、戸田さんを知りました。
いろいろ考えさせられました。
ありがとうございます。
私も一分一秒、精一杯生きなければって思います。
寒い日が続きますが、御身体を大切に!
素敵な人生を歩まれること、願っています。





(´・ω・`)ノシ
ガンガレ超ガンガレ


ёちょこたんё
こんばんは

今、テレビで拝見しました。

ご家族のこと、そして、なにより ブログ主さんの気持ちを考えると胸がおしつぶされそうです。

今はお元気にされているとのことで、うれしくて
涙がとまりませんでした。

素敵なご家族ですね

感動して はじめましてにもかかわらずコメントをしてしまいました。
すみません…


-
りえさんの今のお顔、ほんとに素敵です?
感動しました。
頑張って下さい。
応援しています。

はじめまして
原口
いきなり失礼します。すいません

本日、仰天ニュースを見て検索してコメントさせて頂きます。

軽々しく言えないのですけど、人生を考えさせられました、ありがとうございます。

アンビリバボー
原口
でした失礼しました


-
これからも頑張ってください

違う人ならすいません
07
テレビ見ました 応援してます
ところで人違いならすいませんが神戸の中学校は湊中学か、鈴蘭台じゃないですか?

初めまして
緑@OBR
初めまして。
TVを観ました。
奇跡的に生きることが出来、実に感動しました。
これからも生き続けて頑張ってください。

ありがとうございます。
モンチ
私もたいした病気ではないですが、薬と一生付き合っていかなければいけないかもしれない状態で、自分でコントロールできなくてドンドン太ると言われて毎日体重計とにらめっこしています。
高校の時に頑張ってダイエットしてそれを維持してて、あの頃には意地でも戻りたくないのに…と毎日悩んでました。
でも、仰天ニュースを見てから生きているだけでいいじゃんって少し思えるようになりました。


せっかくの命、笑って過ごしたいと思います。


ありがとうございます。


プユプユ
ブロク見はじめましたよろしくお願いします。
アンビリーバボー見ました。ぼくはまだ小学5年生
だけど梨恵さんのようになにごとにも負けないように生きたいです。理恵さんもがんばってください。

テレビを見ました。
くまのものも (野本立人)
こんにちは。テレビを拝見して、検索してきました。
ご苦労なさいましたね。
実は私の妻の甥も白血病で寛解と再発を繰り返し、最終的に骨髄移植を受けました。
その後、看護師として元気に働いていましたが、この年明けに脳出血を起こしてしまいました。
幸い一命をとりとめ、今は回復に一生懸命です。

私たち夫婦は音楽家なのですが、その甥のこともあり、数年前から女優の竹下景子さんとともに、小児がんの子どもたちのためのチャリティー公演を各地で行っています。
「ごえんなこんさぁと」と言います。
だいぶ先ですが、今年の年末にさいたま市で、また来年の一月には名古屋市で公演を行う予定です。
もし良かったらホームページものぞいてみてください→ http://www.goenna.net/

失礼いたしました~。


人生の重み
doc
偶然テレビを見ていて、ブログをやられているということなのでコメントしたいと思い伺わせて頂きました。
今、僕は大学4年の医者の卵です。もうあと2ヶ月もしたら、ポリクリと言われる病院実習がスタートします。
そして現在は期末試験の真っ只中。今日もテストがあったところです。
ずっと大学の中にいると、座学がメインになることで僕らも面倒だなって思ったり、先生たちも臨床で忙しくて授業の質も「・・・」といった先生が多くて、どうも悪循環な状態です。地方の大学の特徴だと思います。どうにかしなきゃいけないんでしょうけど・・・
でも、今日テレビを見て、患者さんお一人お一人の命を診させて頂く仕事に就くということを改めて実感することができて、自分に喝を入れることが出来たように思います。
医師という職に、小さい頃から憧れていました。今日のような放送をよく小さい頃見ていたんです。それで「苦しむ人たちがかわいそう」という小さい頃の気持ちが、今の進路につながりました。テレビは成功例を扱うこと、多くの現実は言わないことは知っていましたが、テレビに映る患者さんは苦しんだ経験をされたことには間違いはありませんから。
きっと、これから僕の経験するしんどさは、梨恵さんの経験されたものの足元にも及ばないに違いありません。だからといって自分を追い詰めてはいけないとは思いますが、自分の理想の医師を目指してゆっくり頑張っていきたい思います!まずは目前のテストですけどね(笑)
暖かくなったと思ったら寒くなりましたね。新しく行動をされるときは体力も精神力も使うでしょうから、どうぞご無理をなさらないでくださいね!
長文失礼しました。

PS
まとまりのない文章になってしまったことをお許し下さい・・・

天の声かと思いました
モモ
先ほどテレビ拝見しました。
今まさに戸田さんと同じ余命一週間宣告(6日に)を受けた兄がいます。
悪性の白血球が99%で好中球は0、肺炎も罹患しています。
昨年10月に寛解したのですが、12月に再発し抗がん剤(キロサイド)2クールやりましたがダメでした。
臍帯血移植も受けられず、本人も死を覚悟していますが、昨日好中球が1%あがったと言われました。
食欲は落ちていますが、まだ自力で歩けますし、とても1週間で亡くなるようには思えません。
どこの大学病でもは受けられるのでしょうか?
希望はありますでしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いしたします。



管理人のみ閲覧できます
-



fumi
テレビ見ました。泣けました。本当によかったですね。どんな病気でも治る世の中が早く来ることを願います。自分に、家族に、いろんなことが起こる度にそれでも生きていられるだけでいい、と思ってがんばっています。


沖縄 久米島(海族うみぞく)
テレビを見て感動しました。梨恵さんから生きる勇気をもらいました。家族のみなさんこれからも梨恵さんを支えていって下さい。梨恵さんこれからも絶対負けないで下さい。


アカショウビン
頑張れ、頑張れ、戸田梨恵。沖縄県の小さな島、久米島からも応援してます。絶対に病気に負けるな。みんなが梨恵さんを守る。約束する。

管理人のみ閲覧できます
-


初めまして
北海道のうさとも
はじめまして、テレビを見て感動しました。何も言う事はありません。ただ言える事は、今この瞬間、瞬間を笑顔で前進してください。梨恵さんおかげで勇気を貰いました。本当にありがとう。そして、これからもずっとずっと応援しています。

お久しぶりです。
ado
イマジン9.11でお会いした以来ですが、テレビでお元気そうな仁奈を拝見して、本当にうれしいです。
この度、サポートの会を立ち上げられたとのこと、また一歩前進しましたね。すごいです!
名古屋でもなにかできる事がありましたら、お手伝いしたいです。
いつも、元気をありがとうございます。

はじめまして
Ma.Ka.
アンビリバボー見ました、とても感動しました。
そして本当に最後だと思われたあの時、
弟さんからの助かるかも知れたい!!という救いの女神様とお母様からの一生のお願いが仁奈さんの最後の最後に助かるかわからないが懸けてみようという気持ちにさせたんですね…。
そしてとても素晴らしい奇跡が起きましたね!!
今は舞台女優として歩み出している今、とても元気で何よりです。
これからは演じることを生き甲斐になるといいですねo(^-^)o
だけど身体に気をつけて舞台に立ち続けて下さい。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
立ち上げたんだね!
おめでとーっ。
忙しくなりそうじゃないの~

応援してるよーっ。
名古屋から旗振ってま~す
2012/02/09(Thu) 08:51 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
おめでとー
このHPみて勇気もらってる人たくさんいますし
大人のALLって患者少ないのでこんなのがあると
いいです~、
H大に通院しつつ社会復帰自分もゆっくりめざします
応援してますっ
2012/02/09(Thu) 14:22 | URL  | マサマサ #-[ 編集]
初めまして。

私は小学校6年生です。

テレビ見ました!

とても感動しました。

これからも辛いことがあるかもしれませんが
頑張ってください!

応援してます
2012/02/09(Thu) 20:49 | URL  | 飛鳥 #kkcJj/F.[ 編集]
頑張って下さいね!
今、テレビを観て、戸田さんを知りました。
いろいろ考えさせられました。
ありがとうございます。
私も一分一秒、精一杯生きなければって思います。
寒い日が続きますが、御身体を大切に!
素敵な人生を歩まれること、願っています。


2012/02/09(Thu) 20:52 | URL  | Apollo #-[ 編集]
ガンガレ超ガンガレ
2012/02/09(Thu) 20:54 | URL  | (´・ω・`)ノシ #-[ 編集]
こんばんは

今、テレビで拝見しました。

ご家族のこと、そして、なにより ブログ主さんの気持ちを考えると胸がおしつぶされそうです。

今はお元気にされているとのことで、うれしくて
涙がとまりませんでした。

素敵なご家族ですね

感動して はじめましてにもかかわらずコメントをしてしまいました。
すみません…
2012/02/09(Thu) 20:54 | URL  | ёちょこたんё #-[ 編集]
りえさんの今のお顔、ほんとに素敵です?
感動しました。
頑張って下さい。
応援しています。
2012/02/09(Thu) 20:56 | URL  |  #-[ 編集]
はじめまして
いきなり失礼します。すいません

本日、仰天ニュースを見て検索してコメントさせて頂きます。

軽々しく言えないのですけど、人生を考えさせられました、ありがとうございます。
2012/02/09(Thu) 20:57 | URL  | 原口 #-[ 編集]
アンビリバボー
でした失礼しました
2012/02/09(Thu) 21:01 | URL  | 原口 #-[ 編集]
これからも頑張ってください
2012/02/09(Thu) 21:05 | URL  |  #-[ 編集]
違う人ならすいません
テレビ見ました 応援してます
ところで人違いならすいませんが神戸の中学校は湊中学か、鈴蘭台じゃないですか?
2012/02/09(Thu) 21:05 | URL  | 07 #-[ 編集]
初めまして
初めまして。
TVを観ました。
奇跡的に生きることが出来、実に感動しました。
これからも生き続けて頑張ってください。
2012/02/09(Thu) 21:10 | URL  | 緑@OBR #yg1gGBVg[ 編集]
ありがとうございます。
私もたいした病気ではないですが、薬と一生付き合っていかなければいけないかもしれない状態で、自分でコントロールできなくてドンドン太ると言われて毎日体重計とにらめっこしています。
高校の時に頑張ってダイエットしてそれを維持してて、あの頃には意地でも戻りたくないのに…と毎日悩んでました。
でも、仰天ニュースを見てから生きているだけでいいじゃんって少し思えるようになりました。


せっかくの命、笑って過ごしたいと思います。


ありがとうございます。
2012/02/09(Thu) 21:12 | URL  | モンチ #-[ 編集]
ブロク見はじめましたよろしくお願いします。
アンビリーバボー見ました。ぼくはまだ小学5年生
だけど梨恵さんのようになにごとにも負けないように生きたいです。理恵さんもがんばってください。
2012/02/09(Thu) 21:19 | URL  | プユプユ #-[ 編集]
テレビを見ました。
こんにちは。テレビを拝見して、検索してきました。
ご苦労なさいましたね。
実は私の妻の甥も白血病で寛解と再発を繰り返し、最終的に骨髄移植を受けました。
その後、看護師として元気に働いていましたが、この年明けに脳出血を起こしてしまいました。
幸い一命をとりとめ、今は回復に一生懸命です。

私たち夫婦は音楽家なのですが、その甥のこともあり、数年前から女優の竹下景子さんとともに、小児がんの子どもたちのためのチャリティー公演を各地で行っています。
「ごえんなこんさぁと」と言います。
だいぶ先ですが、今年の年末にさいたま市で、また来年の一月には名古屋市で公演を行う予定です。
もし良かったらホームページものぞいてみてください→ http://www.goenna.net/

失礼いたしました~。
2012/02/09(Thu) 21:23 | URL  | くまのものも (野本立人) #Bb7JGklA[ 編集]
人生の重み
偶然テレビを見ていて、ブログをやられているということなのでコメントしたいと思い伺わせて頂きました。
今、僕は大学4年の医者の卵です。もうあと2ヶ月もしたら、ポリクリと言われる病院実習がスタートします。
そして現在は期末試験の真っ只中。今日もテストがあったところです。
ずっと大学の中にいると、座学がメインになることで僕らも面倒だなって思ったり、先生たちも臨床で忙しくて授業の質も「・・・」といった先生が多くて、どうも悪循環な状態です。地方の大学の特徴だと思います。どうにかしなきゃいけないんでしょうけど・・・
でも、今日テレビを見て、患者さんお一人お一人の命を診させて頂く仕事に就くということを改めて実感することができて、自分に喝を入れることが出来たように思います。
医師という職に、小さい頃から憧れていました。今日のような放送をよく小さい頃見ていたんです。それで「苦しむ人たちがかわいそう」という小さい頃の気持ちが、今の進路につながりました。テレビは成功例を扱うこと、多くの現実は言わないことは知っていましたが、テレビに映る患者さんは苦しんだ経験をされたことには間違いはありませんから。
きっと、これから僕の経験するしんどさは、梨恵さんの経験されたものの足元にも及ばないに違いありません。だからといって自分を追い詰めてはいけないとは思いますが、自分の理想の医師を目指してゆっくり頑張っていきたい思います!まずは目前のテストですけどね(笑)
暖かくなったと思ったら寒くなりましたね。新しく行動をされるときは体力も精神力も使うでしょうから、どうぞご無理をなさらないでくださいね!
長文失礼しました。

PS
まとまりのない文章になってしまったことをお許し下さい・・・
2012/02/09(Thu) 21:25 | URL  | doc #-[ 編集]
天の声かと思いました
先ほどテレビ拝見しました。
今まさに戸田さんと同じ余命一週間宣告(6日に)を受けた兄がいます。
悪性の白血球が99%で好中球は0、肺炎も罹患しています。
昨年10月に寛解したのですが、12月に再発し抗がん剤(キロサイド)2クールやりましたがダメでした。
臍帯血移植も受けられず、本人も死を覚悟していますが、昨日好中球が1%あがったと言われました。
食欲は落ちていますが、まだ自力で歩けますし、とても1週間で亡くなるようには思えません。
どこの大学病でもは受けられるのでしょうか?
希望はありますでしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いしたします。

2012/02/09(Thu) 21:27 | URL  | モモ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/09(Thu) 21:44 |   |  #[ 編集]
テレビ見ました。泣けました。本当によかったですね。どんな病気でも治る世の中が早く来ることを願います。自分に、家族に、いろんなことが起こる度にそれでも生きていられるだけでいい、と思ってがんばっています。
2012/02/09(Thu) 22:36 | URL  | fumi #-[ 編集]
テレビを見て感動しました。梨恵さんから生きる勇気をもらいました。家族のみなさんこれからも梨恵さんを支えていって下さい。梨恵さんこれからも絶対負けないで下さい。
2012/02/09(Thu) 22:45 | URL  | 沖縄 久米島(海族うみぞく) #-[ 編集]
頑張れ、頑張れ、戸田梨恵。沖縄県の小さな島、久米島からも応援してます。絶対に病気に負けるな。みんなが梨恵さんを守る。約束する。
2012/02/09(Thu) 22:56 | URL  | アカショウビン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/09(Thu) 23:20 |   |  #[ 編集]
初めまして
はじめまして、テレビを見て感動しました。何も言う事はありません。ただ言える事は、今この瞬間、瞬間を笑顔で前進してください。梨恵さんおかげで勇気を貰いました。本当にありがとう。そして、これからもずっとずっと応援しています。
2012/02/10(Fri) 02:32 | URL  | 北海道のうさとも #-[ 編集]
お久しぶりです。
イマジン9.11でお会いした以来ですが、テレビでお元気そうな仁奈を拝見して、本当にうれしいです。
この度、サポートの会を立ち上げられたとのこと、また一歩前進しましたね。すごいです!
名古屋でもなにかできる事がありましたら、お手伝いしたいです。
いつも、元気をありがとうございます。
2012/02/10(Fri) 09:13 | URL  | ado #-[ 編集]
はじめまして
アンビリバボー見ました、とても感動しました。
そして本当に最後だと思われたあの時、
弟さんからの助かるかも知れたい!!という救いの女神様とお母様からの一生のお願いが仁奈さんの最後の最後に助かるかわからないが懸けてみようという気持ちにさせたんですね…。
そしてとても素晴らしい奇跡が起きましたね!!
今は舞台女優として歩み出している今、とても元気で何よりです。
これからは演じることを生き甲斐になるといいですねo(^-^)o
だけど身体に気をつけて舞台に立ち続けて下さい。
2012/02/10(Fri) 09:16 | URL  | Ma.Ka. #ZtIHjH4g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/10(Fri) 09:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/10(Fri) 13:58 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/10(Fri) 14:12 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
