はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

肺炎で入院していた間、働けなかったというのもあり、
今日は仕事してきました☆

ひとつショックなのは、大学のときから大事にしていた時計、
SEIKOのLukia(あの当時はやった松たか子モデル)を
職場に落としてきたような気がすること。
14年くらいのお付き合いで愛着があるものなので、
見つからなかったらどうしようと落ち着かない気分です。


先日の番組、放送するまで怖かったです、正直。
放送時間は、運よく?仕事だったので、あぁ今職場にいる人たちは録画してない限り観てないぞ!
とホッと胸をなでおろしていた。

自分でオープンにするって決めておいて、おかしいと自分でも思うのですが、
やはり、隠すような悪いことはしていないとはいえ、
自分の病気の事が多くの人に知られることになるというのは、
勇気がいりました。

放送を見て、私のことをどう思われるか分からないし、
それも全ての事を正確にきちんと伝えるということも、
難しいから。

それはもちろん、時間があっても、どれだけたくさん説明しても、
親しい友人ですら、全てというのは困難なものだと思うけれども。

でも、安心しました。

感動してくださった方や、勇気づけられたといってくださる方、
そんな方がたくさんいらっしゃって、
それだけで、よかったなぁと思います。

ひとつまた、強くなれたかなぁ。
まだ始まったばかりだけれど、それでも、ここまで来れて、よかった。
幸せです♪

スポンサーサイト

【2012/02/12 23:35】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |

出会いに感謝
北海道のうさとも
お仕事、お疲れ様でした。無理は、しないでくださいね。時計はショック、、、見つかるといいですね。そして、職場の件、大丈夫です、、あえていいきります。梨恵さんは自信をもってください。勇気をもって前を向き歩んでいる姿に大勢の方々がどれだけ勇気と感動を貰ったことでしょう。梨恵さんには、そのみんなが付いています。すくなくとも僕が付いてます。そして幸せですという言葉、すごくうれしく思いました。僕も梨恵さんに出会えたことが、本当に幸せに感じています。

うみねこさんへ
はじめまして!
私も先日の放送で勇気づけられたひとりです。
仕事でうまくいかなかったり、つまらないことでイジイジしてた自分が恥ずかしくて堪りませんでした。
なんて小さなことで悩んでるんだろうって。
私もうみねこさんのように強い心を持って、何事にも打ち勝ちたいと心に決めました。
常に自分自身の力を信じて挫けないように。
本当にありがとうございました。
これからは楽しいうみねこさんのブログ、楽しみにしてますね。
愛着のある時計、しっかり探してくださいね。
きっと見つけるぞ!って気持ちで臨んだら見つかりますよ!
また見つかったら報告してくださいね。
どうかこれからもよろしくお願いします!

アンビリバボー見ました
将来は幸福
人生あきらめているうつ病の男です。生きているだけで幸福なんて思えない日々を送っています。
貴女の生き様をテレビで見て、元気がでました。
私も歩いていこうと思いました。いけるところまで。
また、元気をもらいにきます。

☆権さま
ニナ
温かいコメントありがとうございます。
離れているけれど、一緒に打ち勝っていきましょう!

時計、本日見つかりました。
嬉しいです☆


☆北海道のうさとも様
ニナ
はい、無理しないようにします。
こちらこそ勇気づけられます。ありがとうございます。
時計、本日見つかりました!
縁があるものってあるんですね。



☆将来は幸福さま
ニナ
ありがとうございます。
私もうつになりました。辛いですね。
ここで元気になるのなら、またいつでも来てください!


カミウングアウト
Ma.Ka.
確かにありのままの自分をメディアを通してさらけ出すのはかなりの勇気がいるのでしょう。
しかし、仁奈さんや私のように障害者としてメディアでカミウングアウトすることは、
日本全土に仁奈さんや障害者の苦しみや悲しみ、その病気や障害を理解しようとしたり、
同じ当事者の方々に生きる勇気を与えられるので普通に学校、職場でカミウングアウトするよりか、
自分を理解してくれます。
学校に職場だけのカミウングアウトでは理解が薄く、酷い嫌がらせも受けると思うのです。
だからメディアでの勇気を出したカミウングアウトは良い影響を与えられると思ってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
出会いに感謝
お仕事、お疲れ様でした。無理は、しないでくださいね。時計はショック、、、見つかるといいですね。そして、職場の件、大丈夫です、、あえていいきります。梨恵さんは自信をもってください。勇気をもって前を向き歩んでいる姿に大勢の方々がどれだけ勇気と感動を貰ったことでしょう。梨恵さんには、そのみんなが付いています。すくなくとも僕が付いてます。そして幸せですという言葉、すごくうれしく思いました。僕も梨恵さんに出会えたことが、本当に幸せに感じています。
2012/02/13(Mon) 01:14 | URL  | 北海道のうさとも #-[ 編集]
うみねこさんへ
はじめまして!
私も先日の放送で勇気づけられたひとりです。
仕事でうまくいかなかったり、つまらないことでイジイジしてた自分が恥ずかしくて堪りませんでした。
なんて小さなことで悩んでるんだろうって。
私もうみねこさんのように強い心を持って、何事にも打ち勝ちたいと心に決めました。
常に自分自身の力を信じて挫けないように。
本当にありがとうございました。
これからは楽しいうみねこさんのブログ、楽しみにしてますね。
愛着のある時計、しっかり探してくださいね。
きっと見つけるぞ!って気持ちで臨んだら見つかりますよ!
また見つかったら報告してくださいね。
どうかこれからもよろしくお願いします!
2012/02/13(Mon) 23:46 | URL  | 権 #DlGusrOo[ 編集]
アンビリバボー見ました
人生あきらめているうつ病の男です。生きているだけで幸福なんて思えない日々を送っています。
貴女の生き様をテレビで見て、元気がでました。
私も歩いていこうと思いました。いけるところまで。
また、元気をもらいにきます。
2012/02/14(Tue) 19:47 | URL  | 将来は幸福 #-[ 編集]
☆権さま
温かいコメントありがとうございます。
離れているけれど、一緒に打ち勝っていきましょう!

時計、本日見つかりました。
嬉しいです☆
2012/02/14(Tue) 21:40 | URL  | ニナ #-[ 編集]
☆北海道のうさとも様
はい、無理しないようにします。
こちらこそ勇気づけられます。ありがとうございます。
時計、本日見つかりました!
縁があるものってあるんですね。

2012/02/14(Tue) 21:41 | URL  | ニナ #-[ 編集]
☆将来は幸福さま
ありがとうございます。
私もうつになりました。辛いですね。
ここで元気になるのなら、またいつでも来てください!
2012/02/14(Tue) 21:42 | URL  | ニナ #-[ 編集]
カミウングアウト
確かにありのままの自分をメディアを通してさらけ出すのはかなりの勇気がいるのでしょう。
しかし、仁奈さんや私のように障害者としてメディアでカミウングアウトすることは、
日本全土に仁奈さんや障害者の苦しみや悲しみ、その病気や障害を理解しようとしたり、
同じ当事者の方々に生きる勇気を与えられるので普通に学校、職場でカミウングアウトするよりか、
自分を理解してくれます。
学校に職場だけのカミウングアウトでは理解が薄く、酷い嫌がらせも受けると思うのです。
だからメディアでの勇気を出したカミウングアウトは良い影響を与えられると思ってます。
2012/02/15(Wed) 16:22 | URL  | Ma.Ka. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
