はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

『おばこ旅館ものがたり 愛と青春の旅立ち編』
を観劇した翌日、
長縄さんが出演されている舞台
『爾汝の社・万来』*明日19日まで
を観てきました。

どちらも面白かった☆

『爾汝の社・万来』は吉原の遊女のお話なのに、
全員男性が演じていて、でも違和感がなくて楽しかったです。

ネタバレになるから書かないけれど、
なんというか、自分の体験…生きるとか、死ぬとか、
そういうときに考えたことと重なる部分があって、
じーんと来てしまいました。
*笑いある舞台なんですけれどね。


ここ数日、いろいろあって、
ぼーっとすることもあったんですが、
ひとつ、さっぱり捨てて、これからまた歩いていきます。

人はそれぞれ、自分にとっての正しい答えがあって、
それがどうしても譲れない部分で相容れなければ、
いがみ合ってしまうこともあるんですよね。

相手を悪く思うのも、悪く思われるのも嫌なものだけど、
お互い少し距離をおいて、
一息ついて、澄んだ冬空を見上げれば、

この広い宇宙で、
今こうして生きているということだけで
本当に奇跡なんだなぁって。

1年前のアナタは、毎日が辛くて、1日1日を乗り越えることだけで必死だった。
あの頃に比べたら、今の悩みはなんてくだらないことなんだろうって。

心が冴えわたりました。



☆非表示コメントで相談をくださっている方がいますが、
メールアドレスが記入されていないとお返事できません。
ご注意ください!

スポンサーサイト

【2012/02/18 22:22】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


うみねこさんへ
私もここ数日仕事で嫌なことがありましたが
うみねこさん同様少し距離をおこうかと思います。
とっても嫌な思いをしましたが
私は大人なので我慢しました。
この場で喧嘩しても意味ないしと思い。
こんなことなんか、なんてちっぽけなことだろうって。
それも、うみねこさんから教わりました。
とても感謝してます。

そういえば今度私も(?)テレビに出るんです。
って言ってもほんの数十秒だと思うのですが。。
焦って早口になってしまいましたが・・・
地域限定なので、うみねこさんには
観てもらえないけど。。。
やはりドキドキしますね!


奇跡に感謝
北海道のうさとも
観劇楽しそうで良かったですね。やっぱり自分の好きな事をしたり、見たりする事が一番ですね、いい刺激にもなるしね。人はそれぞれとありましたが、そのとうりだと思います、十人十色と言う言葉のように、人は皆違った考えをもっていますね、その中で私はこう思う、私もそう思うと考えが同じ人達が集まって世間でいう常識という言葉が出てくるのでしよう、でも、考えが違う人からして見れば、そんなの常識じゃないと思うでしょうから、あまり深く考えない方が良いと思います、だって疲れちゃうしストレスが溜まっちゃいますので。人間は育った環境やお金がある人ない人や様々な違いがある中で、唯一誰もが平等で同じという事実が二つあります。一つは自分を産んでくれた母がいるということです、たとえすぐ捨てられたとしてもなんでも真実です、二つ目は、人は必ず死ぬという事です早かれ遅かれ、この二つの事実は世界中の人皆平等に与えられた事です、皆それぞれ違いがあるけれども、この二つだけは間違いなく同じという事でよしと、しましょう。  今こうして生きていられることが奇跡という言葉、本当にそう思います。私も特に最近実感しています、私の知人が2人急病で逝ってしまいました。1人は心臓1人は脳です。2人共全然元気でしたのでビックリしました。あらためて感じました、明日という保障はないということを、そして今こうしていられる奇跡に感謝し、めーいっぱい自分らしく生きて行こうと思いました。お互いに前進あるのみですね。

こんばんは。
満穂(みつほ)
私も友達と今日しっくりいかないことがあり、なんとなく寝つけなくて、うみねこさんのところに来てしまいました。

どんなに仲良くても、信頼していても、立場が違うことで、いがみ合ってしまうこと、ありますね。

病気になってしまったことで今まで見えなかった、あるいは見たくなかった他人の一面を垣間みて悲しい気持ちになったりもしますね。

でもうみねこさんが空を見て元気を出されたように、世の中にはとてもきれいなものがいくつもあって、そういうものから励まされることもあるのかなって思います。

上手く書けなくてごめんなさい。でもうみねこさんの温かい文章のおかげでなんとか眠りにつけそうです。

☆非コメ(I )さま
ニナ
最後は一緒に戦ってくれる先生…その気持ち、すごくよくわかります。
最終的に命を預けてもいいと思える先生に診てもらいたいと、私もずっと思っていました。

上手くいきますようお祈りしています。

☆北海道のうさともさん
ニナ
うさともさんのおっしゃる通りですよね。
今日がある奇跡に患者。そして前進あるのみだと思います。

☆満穂さん
ニナ
> 病気になってしまったことで今まで見えなかった、あるいは見たくなかった他人の一面を垣間みて悲しい気持ちになったりもしますね。

この気持ち、すごくよくわかります。。
私もそう思い、悲しい気持ちで過ごしていた時がありました。

本当に…キレイなものを見ると、心が洗われます。
夜はどうしてもいろいろ悩んで寝付けないときがありますよね。
私もそうです。
また遊びにきてください♪

☆満穂さん
ニナ
コメント気づかず返事が遅れてごめんなさい!

些細なことだけど、傷つくことって多いですよね。

今夜も満穂さんが落ち着いて眠りにつけますように。。。
私も心穏やかに眠りたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/18(Sat) 22:54 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/18(Sat) 23:32 |   |  #[ 編集]
うみねこさんへ
私もここ数日仕事で嫌なことがありましたが
うみねこさん同様少し距離をおこうかと思います。
とっても嫌な思いをしましたが
私は大人なので我慢しました。
この場で喧嘩しても意味ないしと思い。
こんなことなんか、なんてちっぽけなことだろうって。
それも、うみねこさんから教わりました。
とても感謝してます。

そういえば今度私も(?)テレビに出るんです。
って言ってもほんの数十秒だと思うのですが。。
焦って早口になってしまいましたが・・・
地域限定なので、うみねこさんには
観てもらえないけど。。。
やはりドキドキしますね!
2012/02/19(Sun) 00:36 | URL  | 権 #DlGusrOo[ 編集]
奇跡に感謝
観劇楽しそうで良かったですね。やっぱり自分の好きな事をしたり、見たりする事が一番ですね、いい刺激にもなるしね。人はそれぞれとありましたが、そのとうりだと思います、十人十色と言う言葉のように、人は皆違った考えをもっていますね、その中で私はこう思う、私もそう思うと考えが同じ人達が集まって世間でいう常識という言葉が出てくるのでしよう、でも、考えが違う人からして見れば、そんなの常識じゃないと思うでしょうから、あまり深く考えない方が良いと思います、だって疲れちゃうしストレスが溜まっちゃいますので。人間は育った環境やお金がある人ない人や様々な違いがある中で、唯一誰もが平等で同じという事実が二つあります。一つは自分を産んでくれた母がいるということです、たとえすぐ捨てられたとしてもなんでも真実です、二つ目は、人は必ず死ぬという事です早かれ遅かれ、この二つの事実は世界中の人皆平等に与えられた事です、皆それぞれ違いがあるけれども、この二つだけは間違いなく同じという事でよしと、しましょう。  今こうして生きていられることが奇跡という言葉、本当にそう思います。私も特に最近実感しています、私の知人が2人急病で逝ってしまいました。1人は心臓1人は脳です。2人共全然元気でしたのでビックリしました。あらためて感じました、明日という保障はないということを、そして今こうしていられる奇跡に感謝し、めーいっぱい自分らしく生きて行こうと思いました。お互いに前進あるのみですね。
2012/02/19(Sun) 03:19 | URL  | 北海道のうさとも #-[ 編集]
こんばんは。
私も友達と今日しっくりいかないことがあり、なんとなく寝つけなくて、うみねこさんのところに来てしまいました。

どんなに仲良くても、信頼していても、立場が違うことで、いがみ合ってしまうこと、ありますね。

病気になってしまったことで今まで見えなかった、あるいは見たくなかった他人の一面を垣間みて悲しい気持ちになったりもしますね。

でもうみねこさんが空を見て元気を出されたように、世の中にはとてもきれいなものがいくつもあって、そういうものから励まされることもあるのかなって思います。

上手く書けなくてごめんなさい。でもうみねこさんの温かい文章のおかげでなんとか眠りにつけそうです。
2012/02/22(Wed) 04:01 | URL  | 満穂(みつほ) #WO.8kER.[ 編集]
☆非コメ(I )さま
最後は一緒に戦ってくれる先生…その気持ち、すごくよくわかります。
最終的に命を預けてもいいと思える先生に診てもらいたいと、私もずっと思っていました。

上手くいきますようお祈りしています。
2012/02/23(Thu) 11:35 | URL  | ニナ #-[ 編集]
☆北海道のうさともさん
うさともさんのおっしゃる通りですよね。
今日がある奇跡に患者。そして前進あるのみだと思います。
2012/02/23(Thu) 11:36 | URL  | ニナ #-[ 編集]
☆満穂さん
> 病気になってしまったことで今まで見えなかった、あるいは見たくなかった他人の一面を垣間みて悲しい気持ちになったりもしますね。

この気持ち、すごくよくわかります。。
私もそう思い、悲しい気持ちで過ごしていた時がありました。

本当に…キレイなものを見ると、心が洗われます。
夜はどうしてもいろいろ悩んで寝付けないときがありますよね。
私もそうです。
また遊びにきてください♪
2012/02/23(Thu) 11:39 | URL  | ニナ #-[ 編集]
☆満穂さん
コメント気づかず返事が遅れてごめんなさい!

些細なことだけど、傷つくことって多いですよね。

今夜も満穂さんが落ち着いて眠りにつけますように。。。
私も心穏やかに眠りたいです。
2012/03/14(Wed) 00:11 | URL  | ニナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
