はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

先日、1か月ぶりの通院に行ってきました。

採血は、上手い技師さんに久しぶりに出会って、
腕から1回で採ってくださった。

そのあと、肺のCTを撮る。

いつもの先生は急用でいらっしゃらなかったので、
入院していたときに一緒に主治医をしてくださっていた先生に診察していただいた。

とても真面目で親切な先生なのです。

急用だから、患者さんは時間をずらしてきてほしいと、みんなに連絡がいっていたのだけれど、
私だけすっとぼけて外来に行ったので、がらーんとした待合室。
ひとりだけ診ていただきました。

そのためか、いつもの忙しい外来の雰囲気ではなかった。
初めて、私の輪切りにした肺のCTを見せていただいた。
治療経験は長いけれど、何枚も比較して動画のように見せていただいたのははじめて。

肺炎の時と、その日に撮影したもの。

ここが心臓で、ここが背骨です…と説明してくださった。
先生がPCでチコチコってクリックすると、
肺の輪切り画像が、上から順に切り替わっていく。

そして、肺の部分、見事に真っ白だったのが、消えていた。
本当に真っ白だったのね、1月は。
それからわかった。
私って寸胴だってこと。
輪切りにされたとき、どちらが上で下かわからないくらいだった^^;

免疫グロブリンも前回からそれなりに高い数値にあがってきている。
標準値に近いんです。
3年たってようやくここまできたって感じです。

何か聞いておきたいことありますか?って二回もきいてくださって、
私は無茶苦茶感動してしまいました。

免疫ってあがってくるものですね。
本当にうれしいです。
3年もかかったけど、今になって振り返れば、もう3年もたったんだ…
という感じです。

もうすぐ桜の時期。
楽しみです。

☆拍手コメントから質問いただいている方が数名いらっしゃるのですが、
アドレスなどわからないので、お返事できずにいます。
これを読んでいらっしゃったら、
右のフォームから、もしくは非公開コメントでメアドを入れて連絡ください。
スポンサーサイト

【2012/03/13 22:52】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |

良かった
北海道のうさとも
検査の結果が良くて、ホッ、としました。本当に良かった。  月日が経つのは本当に早いですよね。若い時は早く大人になりあれもしたい、これもしたいと、時間を追ってたので時間が経つのが遅く感じていましたが、年齢を重ねていくと逆に時間に追われ時間が経つのが早く感じますね、時間のスピードは同じなのに不思議な感じですね、その時その時の感じ方ひとつで自由にスピードを変えられる人間って実に面白い生き物ですね。  とにかく今日は良い報告が見れて嬉しく思いました。それと、いつもコメントを返してくれてありがとうございます。本当にうれしく思います。これからも、ずっとずっと繋がっていきたいのでお互い体に気をつけて頑張っていきましょうね。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良かった
検査の結果が良くて、ホッ、としました。本当に良かった。  月日が経つのは本当に早いですよね。若い時は早く大人になりあれもしたい、これもしたいと、時間を追ってたので時間が経つのが遅く感じていましたが、年齢を重ねていくと逆に時間に追われ時間が経つのが早く感じますね、時間のスピードは同じなのに不思議な感じですね、その時その時の感じ方ひとつで自由にスピードを変えられる人間って実に面白い生き物ですね。  とにかく今日は良い報告が見れて嬉しく思いました。それと、いつもコメントを返してくれてありがとうございます。本当にうれしく思います。これからも、ずっとずっと繋がっていきたいのでお互い体に気をつけて頑張っていきましょうね。
2012/03/14(Wed) 23:30 | URL  | 北海道のうさとも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/16(Fri) 00:37 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/17(Sat) 00:53 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
