はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

しばらくぶりです。

笑顔でいること、感謝することの大切さを改めて実感する…そんな出会いがありました。
出会い笑うこと、おしゃべりすること、人とのふれ合いに感謝。


この先、また辛いことがあっても乗り越えていく。
今日という日があることに、感謝する。
やりたいことは、言葉にして実行する。
一度きりの人生、やりたいこと、できることをやりまくった者勝ち。

健康だろうが大病しようが、ここは関係ない。
人それぞれ、胸に抱えているものは形違うけれど、生きていく上での覚悟やスタンスといった基本的なことって同じだと思うのです。

自分の力ではどうしようもない濁流に流されたとしても、何もせずに諦めることはしないで。
あがくことを忘れないで。
私も忘れないように刻んでいく。

仕事を探してみれば、既往症をつっこまれたり、恋愛しかけてみればなんだか躊躇ったり、なかなか平坦な道でもないのだけれど、平坦でないからこそ見える景色もあるんだ。

スポンサーサイト

【2012/04/03 01:30】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


私もそう思います。
自分の力ではどうしようもない
濁流に流されたとしても、何もせずに
諦めることはしないで。

まさにそう思います。

また何にでもトライしてみて
悔いのないように過ごすことが一番だと。

それに笑顔を忘れずに
人との出会いを大切にすることですね。

日々何事も勉強ですね!





管理人のみ閲覧できます
-


☆非コメ(M)さま
ニナ
すごいタイミング!よかった!
夜、寝付けないときの心の薬って必要ですよね。本当のクスリじゃなくて。おやすみなさいー

☆権さま
ニナ
本当にその通りですね。
まだまだ学ばなきゃいけないことたくさんあります。

☆非コメ(E)さま
ニナ
コメントありがとうございます。
受け止めることって、簡単なようでいて、難しいですよね。
なかなか、人それぞれ。

同意します。
将来は幸福
まさしくその通りだと思います。
頭のなかではそう思っています。
しかし、実行できてない。
仁奈さんのようには実行できていない。
でも努力はしている。後は、勇気だけか・・・・・

☆将来は幸福さん
ニナ
努力と勇気…大事ですよね。
私も実行できているのかなと思いつつ、日々精進ですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます
-


☆非コメ(Y)さま
ニナ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
希望をもって、進んでください。応援しています。
是非いつか一緒にランチしましょう。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/03(Tue) 01:40 |   |  #[ 編集]
私もそう思います。
自分の力ではどうしようもない
濁流に流されたとしても、何もせずに
諦めることはしないで。

まさにそう思います。

また何にでもトライしてみて
悔いのないように過ごすことが一番だと。

それに笑顔を忘れずに
人との出会いを大切にすることですね。

日々何事も勉強ですね!



2012/04/04(Wed) 00:14 | URL  | 権 #DlGusrOo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/04(Wed) 13:34 |   |  #[ 編集]
☆非コメ(M)さま
すごいタイミング!よかった!
夜、寝付けないときの心の薬って必要ですよね。本当のクスリじゃなくて。おやすみなさいー
2012/04/06(Fri) 23:05 | URL  | ニナ #-[ 編集]
☆権さま
本当にその通りですね。
まだまだ学ばなきゃいけないことたくさんあります。
2012/04/06(Fri) 23:06 | URL  | ニナ #-[ 編集]
☆非コメ(E)さま
コメントありがとうございます。
受け止めることって、簡単なようでいて、難しいですよね。
なかなか、人それぞれ。
2012/04/06(Fri) 23:10 | URL  | ニナ #-[ 編集]
同意します。
まさしくその通りだと思います。
頭のなかではそう思っています。
しかし、実行できてない。
仁奈さんのようには実行できていない。
でも努力はしている。後は、勇気だけか・・・・・
2012/04/08(Sun) 01:33 | URL  | 将来は幸福 #-[ 編集]
☆将来は幸福さん
努力と勇気…大事ですよね。
私も実行できているのかなと思いつつ、日々精進ですね(^-^)
2012/04/16(Mon) 05:24 | URL  | ニナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/29(Sun) 08:50 |   |  #[ 編集]
☆非コメ(Y)さま
はじめまして!
コメントありがとうございます。
希望をもって、進んでください。応援しています。
是非いつか一緒にランチしましょう。
2012/04/29(Sun) 21:26 | URL  | ニナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
