はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

東京はもう葉桜も終わりかけ。
散ったあとのあの新緑は、何ともいえない力強い色をしているよね。

先日、仕事、さぼってしまいました。
仕事が嫌なわけじゃなくて、ただ、一瞬、自分が何をしているのかが分からなくなって、朝身体が動かなかった。
夜中、過去のこと、これまで経験してきたいろんなことが、夢の中で蘇り、私は眠れずにもがいていた。
今がとても辛いわけじゃない。
私のことを思ってくれる…愛とかそういうのじゃなく、そんな人に恵まれているほうなんじゃないのかなと思います。

たまのさぼりは心の充電に必要ですよね。


このブログでも以前に書いたことがある内容なんだけれど、

病気になって、やりたかったことの1つめはできなくなってしまったかもしれない、
けれども、ふたつめ、みっつめ、何かしらできることがあって、
その中には、私にしかできないことがあるんじゃないのかなぁ、
なんて思っていた。
少しばかり偉そうなことを。
いや、思い込もうとしているのかもしれない。

でもね、このことは、事実だと思いたい。
みんな、時間はかかれど、以前のさりげない日常を取り戻せると。
それでもしかし、「私にしかできないこと」「あなたにしかできないこと」なんていうものは、そんな簡単に見つかるものではないんだと思う。

人より少し変わった体験をプラスに変えて、それを胸を張って歩いていけるような人生は、言葉にするほどたやすく見つかるものではないよね。
それでも、そんな人生を探していきたいのだ。

春って、うつ病や自殺が多いらしいです。
3月がトップだとか。
新しい一歩を踏み出す人達の中、受験や就職に失敗した人達は比較して落ち込んで…ということらしい。
それって、どんなにか辛かったことだろう。
ひとりきりだと感じても、意外とひとりではなかったりするよ。
顔をあげてみれば、仲間がいたりする。
そして、どんなときも「自分らしさ」の心を忘れずに、自分を労って、自信を持って、胸を張って生きてほしいですよね。
もちろん、私もね。

スポンサーサイト

【2012/04/16 04:49】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


仁奈さんへ
本当にその通りですね。
どんなときも「自分らしさ」の心を忘れずに・・・

つい見失ったり、誤ったり、悩んだりして
回りがみんな敵に見えたりしたこともありますが
きっとそんなことない。

いくら辛くて悩んでいても
きっと誰か聞いてくれる人がどこかにいるんだって。
そこを抜け出すまで人によって時間の違いはあるけど、我慢の時間ですよね。

私は・・・本当に
仁奈さんの強さに救われた気がします。
いつも嫌なことや悩んだりした時って
愚痴ったり嫌な自分を見せてたけど
仁奈さんを知ってから、私ってどんなに
小さな人間なんだろうって恥ずかしかった。
こんなことでくよくよしてたら
仁奈さんに笑われるぞっって思うようになりました。

この時期我慢の時期だから
みんな耐えて頑張ってほしいです!!!

管理人のみ閲覧できます
-


☆非コメ(E)さま
ニナ
フリージアの花言葉、素敵ですね。
いつも暖かい言葉をありがとうございます。


☆権さん
ニナ
> いくら辛くて悩んでいても
> きっと誰か聞いてくれる人がどこかにいるんだって。
> そこを抜け出すまで人によって時間の違いはあるけど、我慢の時間ですよね。

本当にその通りですよね。
つい一人きりだと思ってしまいがちなんですけれど、
誰かいるんだと思います。

権さん、いつもありがとうございます。

☆非コメ(M)さま
ニナ
そういってくださると嬉しいです。
私もMさんと知り合えてよかったです。

ラベンダーって癒されますよね。
私もラベンダーはときどきお世話になります^^

今夜、ぐっすり眠れますように。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/16(Mon) 12:36 |   |  #[ 編集]
仁奈さんへ
本当にその通りですね。
どんなときも「自分らしさ」の心を忘れずに・・・

つい見失ったり、誤ったり、悩んだりして
回りがみんな敵に見えたりしたこともありますが
きっとそんなことない。

いくら辛くて悩んでいても
きっと誰か聞いてくれる人がどこかにいるんだって。
そこを抜け出すまで人によって時間の違いはあるけど、我慢の時間ですよね。

私は・・・本当に
仁奈さんの強さに救われた気がします。
いつも嫌なことや悩んだりした時って
愚痴ったり嫌な自分を見せてたけど
仁奈さんを知ってから、私ってどんなに
小さな人間なんだろうって恥ずかしかった。
こんなことでくよくよしてたら
仁奈さんに笑われるぞっって思うようになりました。

この時期我慢の時期だから
みんな耐えて頑張ってほしいです!!!
2012/04/16(Mon) 21:48 | URL  | 権 #DlGusrOo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/18(Wed) 00:09 |   |  #[ 編集]
☆非コメ(E)さま
フリージアの花言葉、素敵ですね。
いつも暖かい言葉をありがとうございます。
2012/04/24(Tue) 21:37 | URL  | ニナ #-[ 編集]
☆権さん
> いくら辛くて悩んでいても
> きっと誰か聞いてくれる人がどこかにいるんだって。
> そこを抜け出すまで人によって時間の違いはあるけど、我慢の時間ですよね。

本当にその通りですよね。
つい一人きりだと思ってしまいがちなんですけれど、
誰かいるんだと思います。

権さん、いつもありがとうございます。
2012/04/24(Tue) 21:39 | URL  | ニナ #-[ 編集]
☆非コメ(M)さま
そういってくださると嬉しいです。
私もMさんと知り合えてよかったです。

ラベンダーって癒されますよね。
私もラベンダーはときどきお世話になります^^

今夜、ぐっすり眠れますように。
2012/04/24(Tue) 21:42 | URL  | ニナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
