はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

今日は、次回の外来で入院日を先生に相談するために、
大学の日程表とにらめっこしてました(>_<;)

3ヶ月に1回、1ヶ月近く入院するってことは、
1年で4ヶ月、1/3の期間は勾留されているということで、
外の生活に慣れる時間も含めると、
通学は結構大変だってことに今更ながら気付く。。。うぎゃ。

大学には、中間試験も、期末試験も、落ちたら再試もある。
真面目にやってても再試は起こりうるくらい、意外と厳しい。
授業休み休み行く自分の立場と、今の自分の実力を考えたら、笑ってられない状況(ToT)

また、春夏休み中にも学校関連で予定が入ったりする。
出席強制されないものでも、でられるものにはでたいのが人の常。

というわけで、いつ入院するかという大体の予定を、
事前に先生と相談しておかなければいけないのです。
・・・というか、勝手に希望を伝えて、それが通るか聞く!

ワガママな患者でごめんなさい。
でも、自分の身体だし、自分の人生だから、
少なくとも意思は伝えなきゃ。

白血球が少なければ、いくら身体が元気でも
外出はできない・・・これって本当にツライ。

でも、仕方ない。
自分の力で変えられない現実について悩んでも時間の無駄。
入院期間を考えて、事前に計画を立てることは大事だけど、
実行可能な計画を立てたら
後はできる範囲で全力を尽くすしかない。

私の知っている白血病や他の癌の方たちも、みなさん、
今の状況下で精一杯、努力されている。
そんな話を聞いて、改めて、私も頑張らなきゃって思った(*゚▽゚*)


自分の力でなんとかなる部分って、私にはまだまだある。
文句言って悩んでいる時間があれば、そっちに取り掛からなきゃ。

背水の陣で物事に挑んだほうが、
覚悟もできてるし、いつにない力を発揮できるしねっ。



こんな状況、わざわざ作ってくれてどうもありがとう・・・


とまでは、さすがに今は思えませんが(笑)

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
3ヶ月に1回、1ヶ月近く入院するってことは、
1年で4ヶ月、1/3の期間は勾留されているということで、
外の生活に慣れる時間も含めると、
通学は結構大変だってことに今更ながら気付く。。。うぎゃ。

大学には、中間試験も、期末試験も、落ちたら再試もある。
真面目にやってても再試は起こりうるくらい、意外と厳しい。
授業休み休み行く自分の立場と、今の自分の実力を考えたら、笑ってられない状況(ToT)

また、春夏休み中にも学校関連で予定が入ったりする。
出席強制されないものでも、でられるものにはでたいのが人の常。

というわけで、いつ入院するかという大体の予定を、
事前に先生と相談しておかなければいけないのです。
・・・というか、勝手に希望を伝えて、それが通るか聞く!

ワガママな患者でごめんなさい。
でも、自分の身体だし、自分の人生だから、
少なくとも意思は伝えなきゃ。

白血球が少なければ、いくら身体が元気でも
外出はできない・・・これって本当にツライ。

でも、仕方ない。
自分の力で変えられない現実について悩んでも時間の無駄。
入院期間を考えて、事前に計画を立てることは大事だけど、
実行可能な計画を立てたら
後はできる範囲で全力を尽くすしかない。

私の知っている白血病や他の癌の方たちも、みなさん、
今の状況下で精一杯、努力されている。
そんな話を聞いて、改めて、私も頑張らなきゃって思った(*゚▽゚*)


自分の力でなんとかなる部分って、私にはまだまだある。
文句言って悩んでいる時間があれば、そっちに取り掛からなきゃ。

背水の陣で物事に挑んだほうが、
覚悟もできてるし、いつにない力を発揮できるしねっ。



こんな状況、わざわざ作ってくれてどうもありがとう・・・


とまでは、さすがに今は思えませんが(笑)

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/01/30 23:31】 | [再発]強化療法外来(-2007.11)
トラックバック(0) |

学生だと
こまち
学校の授業とか色々時間を考えないといけないから大変だね。


管理人のみ閲覧できます
-


こまちさん
うみねこ
こんにちは!
そうなんです・・・大変。
でも学校はなんとか続けていけそうだし、
休んでも迷惑あまりかからないから、
好きなだけチャレンジできそうです♪


たか
うみねこサン、きっと大丈夫。
上手くいくと思います。

たかさん
うみねこ
こんにちは。
ありがとうございます!
頑張らなきゃねv-91

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
学生だと
学校の授業とか色々時間を考えないといけないから大変だね。
2007/01/31(Wed) 13:11 | URL  | こまち #RNnU2YUU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/31(Wed) 22:09 |   |  #[ 編集]
こまちさん
こんにちは!
そうなんです・・・大変。
でも学校はなんとか続けていけそうだし、
休んでも迷惑あまりかからないから、
好きなだけチャレンジできそうです♪
2007/02/02(Fri) 10:33 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
うみねこサン、きっと大丈夫。
上手くいくと思います。
2007/02/02(Fri) 16:41 | URL  | たか #H6RSI4P.[ 編集]
たかさん
こんにちは。
ありがとうございます!
頑張らなきゃねv-91
2007/02/03(Sat) 19:30 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
