はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

先日の記事に、体調のことなどご心配いただいて、ありがとうございました。
暖かい言葉をいただいて、本当に嬉しいです。
感謝です。


昨夜、ジュンスカ・・・ジュンスカイウォーカーズのライブ@日比谷野外音楽堂に行ってきました。


中学から大学まではまったバンドのひとつ。
私の青春。
辛い時、悲しい時、嬉しい時、ジュンスカの音楽がそばにあった。


20120428_201548.jpeg


大学時代、日比谷野音での解散ライブに行きました。
2008年の秋に期間限定再結成ライブがあったのだけれど、
病院を抜け出して、先生には黙っていきました。
人ごみは禁止されていたから、ライブなんてこっそりいくしかないと思っていたよ。
退院できなかったらジュンスカのライブはもう行けない、ラストチャンスだと思っていたから、
感染症なんて構っていられずに、ライブに参戦した。

その後、震災があって、期間限定ではなく完全に再結成・復活するということになり、
今日は復活ライブでした。
日比谷には、大学生のときと同じ景色が、あったよ!

一部、撮影・録音可でした。
素敵だよね。
こういう試み。

MCだったかな…一緒に歳をとっていきましょう。
そんな言葉があった。
一緒に年をとる仲間がいるってことは、嬉しいですね。
歳をとっていくということは、大変で時には孤独だけれど、
幸せなことであって。
誰だってあと何年先の未来があるのかなんてわからないけれど、
歳を重ねていければいい。
そして、今を笑って過ごせればいい。

20120428_201325.jpeg

つい、先の事ばかりを深く考えてしまって、
今が楽しくなくなってしまうことってないですか。
私は日々を楽しく過ごしているつもりでも、それでも、未来のことに一生懸命になりすぎて、
あれっ?と覆うことがあります。
でもね、今日は、今日を笑顔で過ごすことで、明日も笑顔になれるような。
そんな気が少ししました。

DSC_0541.jpeg

明日は仕事だ。頑張るぞー♪

スポンサーサイト

【2012/04/29 21:18】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |

音楽の力
北海道のうさとも
ジュンスカいいよね、僕も好きです、パワーがあって。元気を貰ったみたいで安心しました。懐かしい歌、音楽を聴くと、その時の自分の感情などがよみがえってきますよね、音楽の力って凄いなーと思います。    なにより好きな音楽を聴くと笑顔になれるしね。   とにかく安心しました。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


☆北海道のうさともさん
ニナ
うさともさんも、ジュンスカ好きなんですね☆
本当に、音楽の力ってすごいですね。
不思議と元気がでてきます♪

☆非コメ(M)さん
ニナ
スタートも歌ってくれました♪
ジュンスカを演奏したことがあるんですねー。

眠りやすくなるみたいで、嬉しいです。
ありがとう。

☆非コメ(E)さま
ニナ
国語の先生、なんだか素敵ですね♪

ライブは・・・そうですね。
生きている実感がありますね。
具合が悪くなってから、以前よりライブにいくようになりました。

はい、ライブされるときは教えてください☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
音楽の力
ジュンスカいいよね、僕も好きです、パワーがあって。元気を貰ったみたいで安心しました。懐かしい歌、音楽を聴くと、その時の自分の感情などがよみがえってきますよね、音楽の力って凄いなーと思います。    なにより好きな音楽を聴くと笑顔になれるしね。   とにかく安心しました。
2012/04/29(Sun) 23:49 | URL  | 北海道のうさとも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/30(Mon) 01:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/01(Tue) 10:36 |   |  #[ 編集]
☆北海道のうさともさん
うさともさんも、ジュンスカ好きなんですね☆
本当に、音楽の力ってすごいですね。
不思議と元気がでてきます♪
2012/05/02(Wed) 20:21 | URL  | ニナ #-[ 編集]
☆非コメ(M)さん
スタートも歌ってくれました♪
ジュンスカを演奏したことがあるんですねー。

眠りやすくなるみたいで、嬉しいです。
ありがとう。
2012/05/02(Wed) 20:24 | URL  | ニナ #-[ 編集]
☆非コメ(E)さま
国語の先生、なんだか素敵ですね♪

ライブは・・・そうですね。
生きている実感がありますね。
具合が悪くなってから、以前よりライブにいくようになりました。

はい、ライブされるときは教えてください☆
2012/05/02(Wed) 20:26 | URL  | ニナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
