はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

こんばんは。
あの頃の想いの続きをまだUPできていなくてすみません。

最近、出会う人出会う人に刺激を受けることが多い。
出会いに恵まれているなぁと感謝。

銀座の佐人というお茶のお店に、連れて行っていただいた。
店主のお父さんが、
「こんなことを言って気を悪くされないでね、ごめんね。」
という前置きの後、
「人生観が変わったでしょう。怖いものなしだね。」
とおっしゃった。
うん、それが、そうでもないかもしれない。

なんだかんだと、人が怖いのだよ、私は。
人間ほど、予測不可能で怖いものはない。

とはいえ、
店主のお茶目で大らかな人柄と、
(どうやら、素敵な殿方を紹介していただけるそうだ!)
素朴だけれど力強いお茶に乾杯。

類は友を呼ぶとはよく言ったもので、
一緒にいて心地がいい人が紹介してくださる方というのは、
やはりまた、心地がいい方。

時々不安にはなる。
けれども、不安を乗り越えてこそ、見えるものがあるのだろう。


人を信じるということは、とても勇気がいること。
でも、その勇気を持たなければ、始まらないことがある。


スポンサーサイト

【2012/05/17 23:53】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |

勇気
北海道のうさとも
人を信じるということは、とても勇気がいること。でもその、勇気を持たなければ、始まらないことがある。 本当にそのとうりだと思います。一歩前に進む勇気ってすごくエネルギーをつかいますよね。でもその先には自分を大きくさせてくれる未来が無限に広がっていると思います。進めば進むほどパワーや器を大きくしてくれ自然と笑顔で前に進むことが出来るでしょう。人生って何が起きるか分からないから、 楽しさもあり怖さもある、紙一重ですよね。どうせなら楽しく前進して行きたいので笑顔で歩んで行こうと努力している次第です。お互い頑張って行きましょうね。                                      ところで、 旭山動物園まだでしたか、いつでも言ってくださいね。

仁奈さんへ
人を信じること・・・
確かに勇気がいりますね。

まだまだ私なんか勇気ないから
なかなか本当に信じることができないけど
立場的には部下のこと信じないといけない。

最近ビジネス面では裏切られてばかりで
正直不信感でいっぱいだから。

でも、、やはり部下のことは信じてあげないと
上司として失格かな!?
もっと信じることができるよう頑張る!

確かに信じる勇気を持たない限り
前へは進めないいし始まらないですね。
うん、頑張ります!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


☆うさとも様
ニナ
うさともさん、コメントありがとうございます。
楽しさも怖さも、人生なんでしょうね。
病気で辛かったころよりも、最近のほうがそのことを実感します。
お互い頑張りましょう♪

☆権さま
ニナ
部下ですか…私はそういう立場にはあまりなったことがない、
むしろ逆のことが多かったです。

ビジネスで人を信じられなくなることも、辛いですよね。
人同士って、どちらかが信頼していないと、相手ってわかるものじゃないのかな…
と思ったりします。
なかなか難しいですけどね^^;

☆非コメ(E)さま
ニナ
信じることが恐怖…分かります。
でも人と絡まないと生きていけないから、やっぱり誰かを信じることをしなきゃならないんですよね。
お話、私には想像しかできませんが、辛いことだと思います。
よい出会いがありますように。


☆非コメ(M)さま
ニナ
うん、病気ではこれ以上ないくらいのものを見たよね。
人間不信に陥るような出来事もあったよね。
そういうものをみたことで、Mさんはとても成長していると思う。
これから、大概のことには負けない。
会いましょう♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
勇気
人を信じるということは、とても勇気がいること。でもその、勇気を持たなければ、始まらないことがある。 本当にそのとうりだと思います。一歩前に進む勇気ってすごくエネルギーをつかいますよね。でもその先には自分を大きくさせてくれる未来が無限に広がっていると思います。進めば進むほどパワーや器を大きくしてくれ自然と笑顔で前に進むことが出来るでしょう。人生って何が起きるか分からないから、 楽しさもあり怖さもある、紙一重ですよね。どうせなら楽しく前進して行きたいので笑顔で歩んで行こうと努力している次第です。お互い頑張って行きましょうね。                                      ところで、 旭山動物園まだでしたか、いつでも言ってくださいね。
2012/05/19(Sat) 01:19 | URL  | 北海道のうさとも #-[ 編集]
仁奈さんへ
人を信じること・・・
確かに勇気がいりますね。

まだまだ私なんか勇気ないから
なかなか本当に信じることができないけど
立場的には部下のこと信じないといけない。

最近ビジネス面では裏切られてばかりで
正直不信感でいっぱいだから。

でも、、やはり部下のことは信じてあげないと
上司として失格かな!?
もっと信じることができるよう頑張る!

確かに信じる勇気を持たない限り
前へは進めないいし始まらないですね。
うん、頑張ります!
2012/05/22(Tue) 00:20 | URL  | 権 #DlGusrOo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/22(Tue) 17:09 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/24(Thu) 15:03 |   |  #[ 編集]
☆うさとも様
うさともさん、コメントありがとうございます。
楽しさも怖さも、人生なんでしょうね。
病気で辛かったころよりも、最近のほうがそのことを実感します。
お互い頑張りましょう♪
2012/05/25(Fri) 22:48 | URL  | ニナ #-[ 編集]
☆権さま
部下ですか…私はそういう立場にはあまりなったことがない、
むしろ逆のことが多かったです。

ビジネスで人を信じられなくなることも、辛いですよね。
人同士って、どちらかが信頼していないと、相手ってわかるものじゃないのかな…
と思ったりします。
なかなか難しいですけどね^^;
2012/05/25(Fri) 22:51 | URL  | ニナ #-[ 編集]
☆非コメ(E)さま
信じることが恐怖…分かります。
でも人と絡まないと生きていけないから、やっぱり誰かを信じることをしなきゃならないんですよね。
お話、私には想像しかできませんが、辛いことだと思います。
よい出会いがありますように。
2012/05/25(Fri) 22:54 | URL  | ニナ #-[ 編集]
☆非コメ(M)さま
うん、病気ではこれ以上ないくらいのものを見たよね。
人間不信に陥るような出来事もあったよね。
そういうものをみたことで、Mさんはとても成長していると思う。
これから、大概のことには負けない。
会いましょう♪
2012/05/25(Fri) 22:57 | URL  | ニナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
