はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

今回は無事終了。
わーいヽ(´▽`)ノ

咳がなかなか治らないので念のためレントゲンを撮りましたが、
問題ナシでした。
レントゲンは痛くないから、いくら検査されても平気( ̄ー ̄)ゞ

そして、先生と入院スケジュールを相談し、
まずは2月中に入院することになりました。

風邪薬と眠剤レンドルミンを処方してもらって帰宅。

そしてちょっといいことが

診察室を出ようとすると、先生が後ろから呼び止めて一言。

「あ、そうそう。
再発しても、採る方法はあるから大丈夫ですよ。」

何の前触れもなく帰り際にそんなことを言われたので、
ちょっとびっくりする私・・・
(再発しそうなの・・・???)
すると、

「再発したときだと落胆しちゃって何言っても伝わらないから、
 今言っておきますね。
 100%治るとはいえないけど、
 もし再発したとしても、まだ方法はあるからね。
 ま、がんばっていきましょうね」

私が眠れないと伝えたからか、そんなこと関係ないのか、
突然言われたので驚いちゃった。

そして、すごくすごく嬉しかったです。

先生からの、頑張っていきましょうって言葉、
親や友人に頑張ってね、と言われるのとは違う次元で
力強くて元気がでる。

例えば、生存率はXX%です、とか言われるよりも、
こういう言い方って、あったかくて心にぐっとくる。

実際は再発したらどんな方法があるのか知らないけど、
例え難しい状況だとしても、
ちょっと頑張ってみようかなって思えるような気がした。

いい先生だなぁー
基本話し方もおだやかで、笑顔も素敵で、
でも厳しいときは厳しくて、
背も高くて、年を重ねた今でも私好みでカッコイイ・・・って、おい。
そういうのは関係ナイナイ(´・ω・`;)
私にとって、かなり癒し系なんですよ♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
診察室を出ようとすると、先生が後ろから呼び止めて一言。

「あ、そうそう。
再発しても、採る方法はあるから大丈夫ですよ。」

何の前触れもなく帰り際にそんなことを言われたので、
ちょっとびっくりする私・・・
(再発しそうなの・・・???)
すると、

「再発したときだと落胆しちゃって何言っても伝わらないから、
 今言っておきますね。
 100%治るとはいえないけど、
 もし再発したとしても、まだ方法はあるからね。
 ま、がんばっていきましょうね」

私が眠れないと伝えたからか、そんなこと関係ないのか、
突然言われたので驚いちゃった。

そして、すごくすごく嬉しかったです。

先生からの、頑張っていきましょうって言葉、
親や友人に頑張ってね、と言われるのとは違う次元で
力強くて元気がでる。

例えば、生存率はXX%です、とか言われるよりも、
こういう言い方って、あったかくて心にぐっとくる。

実際は再発したらどんな方法があるのか知らないけど、
例え難しい状況だとしても、
ちょっと頑張ってみようかなって思えるような気がした。

いい先生だなぁー
基本話し方もおだやかで、笑顔も素敵で、
でも厳しいときは厳しくて、
背も高くて、年を重ねた今でも私好みでカッコイイ・・・って、おい。
そういうのは関係ナイナイ(´・ω・`;)
私にとって、かなり癒し系なんですよ♪
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/02/02 20:08】 | [再発]強化療法外来(-2007.11)
トラックバック(0) |


tukiko22
レントゲン異常がなくて良かったねv-290
先生の突然言った言葉温かくて力強いよね!
カッコイーなら言うまでもないよ(笑)
うみねこさんも信頼してついて行けるような
素敵な先生に出会えたんじゃないかな。
私も日記を読んでなんだか嬉しくなりました。


管理人のみ閲覧できます
-


★つきこさん
うみねこ
ほんと、異常なくてよかった(^o^)v

かっこいいから、みせたいくらいだよー
でも前に看護師さんに、先生ってかっこいいですよね?
って言ったら、
「え・・・?」
って言われた(笑)

blogにあった、つきこちゃんの先生も素敵だよね~♪

はじめまして
黒コギ
黒コギと申します。私の母も白血病になり、現在闘っています。日記に書いてあった先生からの言葉は、私たち家族も励みになります。先生からのひとことって大きいですよね。応援してます!私も最近やっとブログを立ち上げました。良かったらのぞいてみてくださいね。

★黒コギさん
うみねこ
こんにちは。コメントありがとうございます。
本当に、行き違いだったみたいですね♪

そう、先生の一言で、元気にもなれば、落ち込みもするんですよね。

お母様、早く良くなられるよう願ってます。
これからもよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
レントゲン異常がなくて良かったねv-290
先生の突然言った言葉温かくて力強いよね!
カッコイーなら言うまでもないよ(笑)
うみねこさんも信頼してついて行けるような
素敵な先生に出会えたんじゃないかな。
私も日記を読んでなんだか嬉しくなりました。
2007/02/02(Fri) 22:04 | URL  | tukiko22 #jhLh5QEU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/03(Sat) 10:20 |   |  #[ 編集]
★つきこさん
ほんと、異常なくてよかった(^o^)v

かっこいいから、みせたいくらいだよー
でも前に看護師さんに、先生ってかっこいいですよね?
って言ったら、
「え・・・?」
って言われた(笑)

blogにあった、つきこちゃんの先生も素敵だよね~♪
2007/02/03(Sat) 19:34 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
はじめまして
黒コギと申します。私の母も白血病になり、現在闘っています。日記に書いてあった先生からの言葉は、私たち家族も励みになります。先生からのひとことって大きいですよね。応援してます!私も最近やっとブログを立ち上げました。良かったらのぞいてみてくださいね。
2007/02/06(Tue) 00:08 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
★黒コギさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
本当に、行き違いだったみたいですね♪

そう、先生の一言で、元気にもなれば、落ち込みもするんですよね。

お母様、早く良くなられるよう願ってます。
これからもよろしくお願いします!
2007/02/06(Tue) 17:32 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
