はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

先日、外来に行ってきました。
「今日はとても元気そうだね」と先生に言われて、
次の外来が10週間後になりました♪
これだけ開くと、かなり楽です。

婦人科の血液検査の結果、
ホルモン値は閉経女性の標準値でした。
ホルモン補充しているにも関わらず、閉経女性の値だったのにはちょっとがっくり。
でも、補充していないときは、もっと異常な値だったので、
補充治療の効果はあがっているのだと思います。

それでもやっぱり、少し更年期症状が酷いときがあるので、
次回はもう少し量を増やしてもらうかもしれないです。

この前テレビで、性同一性障害の方が、
身体を女性にしたとしても、女装をしたとしても、
女性として出産できない私は、どうやっても女性になれない。
というようなことをおっしゃっていた。

うーん、同じではないけれど、やっぱりそう思ってしまうことはある。
私の場合は、女性だと信じて問題なく生きてきたし、
周囲は間違いなく女性だと思ってくれているけれども。
それでも、時折、私って女性だよね?って確かめたくなったりする。

話は変わって、
テレビのことで、いろいろ嬉しいメッセージいただきました。
本当にありがとう!!!

言葉って、とても大切なものだよね。
大人になって、子供の頃より物理的な力でどうこうされることはまずなくなった。

子どもの時も、怪我するほど殴られることがあった訳じゃないけど、
言葉でとっても傷ついたり、逆に飛び上るほど嬉しくなったり、
そういうことは、大人になってからのほうが多い気がする。

一つの言葉に泣いては笑って、
単純だなぁって思うけれど、それがまたいいなと思うんです。

*拍手コメントで相談いただいている方へ、
メールアドレスが記載されていないとお返事できません。
お返事が必要な質問については、メールアドレスを入れていただくか、
メールフォームから連絡ください。

スポンサーサイト

【2012/07/14 19:39】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


☆非コメ(O)さま
ニナ
温かいメッセージ、ありがとうございます。
祇園はどうでしたか?


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/14(Sat) 23:21 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/20(Fri) 18:16 |   |  #[ 編集]
☆非コメ(O)さま
温かいメッセージ、ありがとうございます。
祇園はどうでしたか?
2012/07/21(Sat) 20:59 | URL  | ニナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/24(Tue) 23:22 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/29(Sun) 16:58 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
