はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだね。
彼女はまるで、野生のコスモスだった。
芝生に凛と咲く、薄紅のコスモス。
そっと咲いた一輪のその花は、ふんわりと咲きつつも、
倒れかかっても折れることはない心を持っている。

道義的に許せないこと、倫理的に悪いこと、
そんなことを許せない!と声を上げて主張することは
なかなかできない。
泣き寝入りしちゃうよね…大抵は。
でも戦わないこと…それは、決してわるいことなんかじゃないんだ。

悔しいこと、辛いこと、やりきれないこと、いろんなことがある。
見返してやりたくても、簡単に見返せない現実があって。
人の心を踏みにじるようなヤツが、平然と幸せそうに生きている世の中が、
なんて理不尽なのだと思うこともあるよね。

それでも、前向きに、笑顔で進んでいる人もいるんだよね。

そして、自分自身もまた、知らずに誰かを踏みつけているに違いない。

本当に、辛い時と言うのは、なかなか人に頼れないものだったりする。
私は、そんなときに頼ってもらえる人間でありたいと思うけれど、
じゃあ実際、私がそんな時に誰かに頼れるのかと聞かれれば、
どれだけ親しい人だったとしても、
時間を問わず、何もかもさらけ出して
泣き崩れることはなかなかできないよ。

とはいいつつ、最近の私は、
いろんなひとにつながっていることを、感じてる。

心配してくれてありがとう。
だから、私にも心配させてね。


今ね、隣に、愛猫がいます。

6年前に再発したときに、
離れてくらすようになったまりあちゃん。
6年ぶりに、となりでテレビをみている。
この光景があること、とても今、しあわせだよ。

ひとにしてもらおう、助けてもらおうばかりじゃなくて、
自分にできることをやっていこう。
助けてくれるひともいるかもしれない。
自分にできるだけのことを、やりつくさなきゃね。

また今夜も思い付くまま書き散らかしました。
お休みなさい♪
よい夢を。




スポンサーサイト

【2012/09/11 01:06】 | [言の葉]言の葉
トラックバック(0) |


rider
夜中の長電話、学生の時に戻ったみたいで、楽しかったよー。
 
今度は恋バナでも相談できるようにしなくっちゃ(>▽<)
いつのことになるやら~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夜中の長電話、学生の時に戻ったみたいで、楽しかったよー。
 
今度は恋バナでも相談できるようにしなくっちゃ(>▽<)
いつのことになるやら~
2012/09/13(Thu) 13:44 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。