はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

4年前、フランスから死にかけの身体で帰国して、
兵庫医大に緊急入院しました。

「他の病院に行っても治療法はないと言われると思う」
と、その前の埼玉にある自治医大で言われていたので、
私は兵庫医大で「いやいや、骨髄移植はできる」と言われても、
信じられなかった。

具合が悪いのもあり、死ぬことに対して気持ちの整理ができていたこともあり、
「もしや、私を実験台にしていじくりまわして、殺す気ではないか…」
なんて真剣に疑ったのでした(笑)。

4年間がすぎて、ほんとうにあの頃からは想像ができないほど、
普通に過ごさせてもらっています。


今日はとても大事なご報告。

今年、NPOとしてYour Sideを立ち上げましたとご報告しましたが、解散します。
少なくとも、私は脱退します。

理由の全てをお伝えすることはできませんが、
私が現在、フリーランスのライターとして仕事をしているのもあって、
少なくともNPOとして存在することはできないと判断したからです。

同じ思いをした人、している人、
がん患者仲間、ご家族に対して私が抱いている思いは、以前と何も変わりません。

できる範囲でできることをしたい。
助けになることがあればしたい。

だから、このサイトで質問などがあれば、可能な範囲でお話を聞きたいと思っています。
(医師ではないので、物理的な力にはなかなかなれませんが)
患者同士の交流の場も、作っていきたいと考えています。

私の経験や仕事から伝えられることは発信していきたい。
この気持ちは変わりません。

これからもよろしくお願いします。


戸田梨恵


スポンサーサイト

【2012/12/03 18:12】 | [others]未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/08(Sat) 02:08 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/08(Fri) 17:35 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
