はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新大久保でサムギョプサルの旅行気分♪

化粧品を眺めてたら、店のおばさんが私の顔をのぞきこみ、
「おねえさん、目元の小じわにはカタツムリパックがいいよー」って、
腕をつかんで離してくれないんですけど~。
一緒にいた40歳の友達は、あなたは目の大きなシワねっ!と酷い突っ込み(笑)

目の付け所はなかなか(笑)

カタツムリって、はじめて聞いた。

そして、チヂミにスンドゥブのご飯まで美味しく食べ過ぎ。
ノンアルで健康的に、でぶまっしぐらかも?

今夜話したことのいくつか。

人が一生のうちに耐えられるストレスというのかな、
頑張れる限度みたいなリミッタは皆同じようににあって、
例えば大切な人をを失うとかね、大きい頑張りをしてしまうと、
時間がたってもなかなか前みたいに頑張れないと思うよ。

それを、人は皆頑張っているのだから頑張れというのも、
違う気がするのだ。

みんなそれぞれ辛いことがあって、頑張っている…その言葉も真実に違いないけれど、
辛いことの絶対値が違うこともある。


だから、まったりのんびり生きていくことも、頑張れないことも悪くはないと思う。

辛いこともあるけど、高い目標を掲げて口にすれば夢は叶うだとか、
そんな言葉を、理由もなく鼻で笑いたくなることもあるのは事実。


一日一日を愚直にこなしながら、
旨いものを食べて笑って、
たまには積極的に頑張って生きてみますか?の決起集会が行われたのでした♪

20130709.jpg


スポンサーサイト

【2013/07/16 19:55】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。