はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事が不規則なので外食やお弁当を食べる機会も多いのですが、
食生活を少し見直そうかと取り組んでみることにしました!

んでも、無理はしません。
自分を甘やかしつつ、無理のない範囲で☆

というのも、今年に入ってから5キロも体重が増えて、
体重が軽いことを心配してくださっていたがんセンターの主治医にも
『(2カ月の間に)5キロも増えたんですね…』と言われてしまって(笑)。

もともと、ステロイドの影響で移植後
ちょっと脂肪肝だと当時の主治医から言われていたのですが、
今でも中性脂肪やコレステロール値が高いまま続いていたので、
少し心配になってきたんです。

原因は、不規則かつ高カロリーな食事と、運動不足です。

でも、外食は絶対しないだとか、雑穀米しか食べないだとか
極端なことはせず、ゆるゆるな感じで挑戦中。
そうしないと、私の性格上、長続きしないので(笑)

運動は息切れしてしまうので、軽い体操くらいしかできないかな?
マラソン走りたかったのに、それはもう無理だと思います。
他にもっと楽しいことがいっぱいあるから、いいんだけどね♪

移植後はもう何も怖いものなんてないや!
と思って生活してきたんですが、
移植して5年近く経つにつれて新しい出会いや大切なものができてきた。
それらを失うのが怖くなってきたというのが、大きな理由かな。

少しずつ、頑張るのだっ!!

スポンサーサイト

【2013/08/14 18:37】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。