はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

涼しくなってきましたね。
通院頻度は8週間~10週間に一度になっています。


仕事も普通に働けていますよ。
そして休日にはいろんなところにお出かけ!
 
鳥カフェでフクロウと戯れたり。

IMAG0169.jpg

フクロウモチーフのプリンを食べたり。

IMAG0164 (2)

そして、名古屋のらいだぁさんに会ってきました!
私が不妊になって悩んでいた時に、らいだぁさんに励ましてもらったのが縁で、
もうあれから7年くらいたつのかな。

↓闘病時以来のコメダ(笑)
1378629134500.jpg


名古屋駅前でふたりで飲みました。
あの頃の私と変わったねと言われました。
病気で精神状態がおかしかったのが、通常に戻ったのかなって話をしたよ。

いろんなものを失って、前が見えなくて、
20代だったんだもん。
それはおかしくもなるでしょ。

らいだぁさんに出会ったときは私はまだ20代だったんだよね。
だからかな、やっぱり、生理が止まって子供が産めないと知ったときは本当に辛くて
自分のことを女じゃないと思ったし、
死にたいと何度も思ったよ。

今でもたまーに「えっ!?そんなこと私に言う!?」っていう
人の言葉に傷つくこともあるけれど、
私くらいの年齢になると周囲には結婚していても子供がいない人や
病気以外の理由で授からない人や
結婚せずにバリバリ働いている人がいいる。
子供がいても、気が合うというのかな?
普通に接することができる人たちにめぐまれているおかげで、、
前みたいな感情は薄らいでいる。

ただ、それは私の性格や、私の周囲に子供がいない人が多いからであって、
環境だったり、価値観によってはいくつになっても涙する人もいるんだと思う。
他の、私より年上の白血病経験者で、そういう人を見ているから。

最近の卵子凍結にまつわる様々な話を聞く度に、
あの頃の私には無理だったことが悔しくて、今でも泣きたくなる時はあるよ。
もし、私が凍結できていれば、産みたいと考えるのかなと思ったり。
こんな、ありえない仮定を考えても仕方ないけれどね、
もし凍結できていたら、
今目の前に、少し違った道が見えてるのかもしれないとも思う。

それでも、目の前にある道が自分の道だと思っているよ。
そして今、凍結卵子で妊娠を試みている若い女性には、
辛い不妊治療が実を結んでほしいと願っています。

スポンサーサイト

【2013/09/24 18:11】 | [日々のこと]
トラックバック(1) |

アップされてるー(>▽<)
rider
楽しかったねー、2軒も梯子しちゃったしね(>▽<)
 
あの無神経女の話は、ひどいなぁ。
今度2人で首絞めに行こうか(笑)
 
治療が無事に終わっても、何事もなかったようにはいかないよね。
以前とは違った自分を受け入れて、かわいがってやれたら、最高だよね。
 
いつか私たちも、そうなりたい。
みんなにもそうなってもらえたらいいね。
 
とりあえず、私もがんの方のブログではアップしたぜっ(>▽<)

☆rider
ニナ
やられっぱなしじゃ、負けてしまうもん。
やられたら倍返しだ(笑)

うん、いつか私たちもそうなって、
みんなにそうなってもらえたらいいですね。

いい言葉だ、これ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アップされてるー(>▽<)
楽しかったねー、2軒も梯子しちゃったしね(>▽<)
 
あの無神経女の話は、ひどいなぁ。
今度2人で首絞めに行こうか(笑)
 
治療が無事に終わっても、何事もなかったようにはいかないよね。
以前とは違った自分を受け入れて、かわいがってやれたら、最高だよね。
 
いつか私たちも、そうなりたい。
みんなにもそうなってもらえたらいいね。
 
とりあえず、私もがんの方のブログではアップしたぜっ(>▽<)
2013/09/25(Wed) 08:19 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆rider
やられっぱなしじゃ、負けてしまうもん。
やられたら倍返しだ(笑)

うん、いつか私たちもそうなって、
みんなにそうなってもらえたらいいですね。

いい言葉だ、これ~。
2013/09/25(Wed) 18:55 | URL  | ニナ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今月、出稼ぎ月間で、あちこち徘徊していたんですが、ちょうどその合間を縫うように、
2013/09/25(Wed) 08:15:17 |  子宮ガンの治療のはなし
