はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

このブログも私個人の再発当時からの生々しい実体験と、
いったんは治療を終えてしている仕事がごちゃ混ぜになりそうで、
今後どういった形にしていこうか悩んでいました。

結論、いまだ見えず…。

見えませんが、仕事で形になったものを告知させてください。

毎日新聞社発行の週刊誌「サンデー毎日」で
医療ジャーナリストの渡辺勉さんと
ライターとして集中連載していた「がんと生きる」が、
好評をいただいていたようで、先日ムック本になりました。

なんと、定価420円!

こちらは第1弾。来年、後半の第2弾が出版予定です。

最先端の医療からがんとお金の話、東洋医学まで幅広く書かれています。

私の名前は奥付に書かれています。
自分の名前を見つけると、純粋に嬉しいですね!!

1504449_526041357503028_610042896_o.jpg

この連載では自らのがん経験が取材に活きたと思いますし、
実際に読者の方々の役に立つことを願っています。

また、お忙しい中取材や原稿確認に協力してくださった先生や各種団体の方々、
患者さんには心から御礼を申し上げます。

ありがとうございました!

【2013/12/11 18:08】 | [others]未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
