はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

当選したので行ってきました。東京ドーム!

IMAG0431.jpg


バックステージで、アリーナ席の後ろから2列目。
メインステージどころか、
背が低い私は人に埋もれて、ドーム中央のステージも見えなかったのですが、
すぐ隣がゴンドラの発着地点だったので、近くで異動する嵐ちゃんたちを見ることができました。

大野くんがこっちを見て手を振ってくれたような…気がする(笑)。

あと、翔くんも、ニノも、松潤も!
みんなね。

ステージ後ろで動きは全く見えず、音しか聞こえない場所。
でも、移動で通りがかった時はしっかりファンサービスしてくれたり、
少しだけど、見えない席の私たちに手を振ってくれたり、
気遣いが嬉しかった。

カメラ撮影が入っていたので、
やってはいけない動きがあったのかな。
バラードで聞かせる曲のときに、最後にこそっと下の方で手を振った、
目の前にいたニノ。
気遣いの仕方も、性格が表れていて、
テレビで見るのと違って生身だなぁって実感したよ。

嵐のコンサートに参加したかったけどできなくて
亡くなったお子さんの話を友達からよく聞いていた。
私が子供の時、病院で友達と、
光GENJIや少年隊のグラビアを切り取って部屋に貼っていたように
輝いている彼らが心の支えで、唯一の娯楽だった。
当時はスマホやゲームもなかったので。
自分の経験もあり、コンサートに行きたかっただろうなぁってその気持ちはよくわかるつもり。

表現が難しいのだけど、
私はなんて贅沢な夢を叶えているんだろうと思いました。

この瞬間、6万人と一緒に同じ場所に集まることができて、
同じ景色を見ることができて、
生きていることを改めて実感した。

写真 2


コンサートの後は、一緒に参戦したがん友で奈良のちなつちゃんと、
焼肉祭!
コンサートの前は、同じくがん友のwakkoさんと3人でお茶。
お二人には、死にかけたときにほんとうにお世話になりました。

IMG_1753_large.jpg

大阪で何年か前にちなつちゃんと、名古屋の同じくがん友のらいだぁさんと
焼肉を食べたんだよね。
あれって、いつだったんだろう?私がまだ、実家で療養中。
療養中でありながらも、神戸の端っこから大阪まで行けるくらい元気になっていた頃かな?
でも、社会復帰の目処がたってなくて、
精神的にはまだまだ不安定だったの。
焼肉食べて、また食べようねといっていたのが、3年越し?にようやく実現した!

IMG_1764_large.jpg

これでもかというくらい、肉を食べた食べた!
栄養たっぷり。元気がでたよ~

サバイバーは肉食が多いのか、
新年会も肉食で(笑)

移植したときに思ったけど、常日頃の脂肪の蓄積が、
いざという時に底力を発揮するのだ。

IMG_1766_large.jpg

余命があとどれくらいって大事なことじゃないと思うのよ。
自分の病状を知って、その時間でどれだけのことをするか、したいかを考えられるといい。

「がんと共存」というけれど、
それは、治療を全くしないことでもなく、
悩んで落ち込んで、がんと闘うんだ!!って自分を追い詰めることでもないように思う。

といっても、口で言うだけなら簡単なんだけどね…。

こうやってバカやって、いい歳して振り覚えてダンス踊ってみたり、
飲んで食べてくだらない話してはしゃいでみたり、
この一瞬が、生きてるってことだと思う!

来年も、自分のペースで楽しく生きよう☆


スポンサーサイト

【2013/12/17 23:00】 | [日々のこと]
トラックバック(0) |

ありがと~!
ちなつ
プラチナチケット、譲ってくださってありがとう!
(^з^)-☆Chu!!
楽しかったね~!O(≧∇≦)O
半世紀生きてますが、まだ踊れるって分かったわ(笑)
ま、おばちゃんの盆踊りだけどね(爆)
そんなこんながめっちゃ楽しい!
がんを上手く調教して、もうちょっと生きてやろうと思ってます!
また、肉も行くで~!(笑)
来年も日本のどこかで楽しい事美味しい事ご一緒よろしく!
(^_-)-☆

☆ちなつちゃん
ニナ
こちらこそ、つきあってくれてありがとう!
楽しく笑って過ごすのが大事だとつくづく思うよ。
これからも飲み食いしましょう~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがと~!
プラチナチケット、譲ってくださってありがとう!
(^з^)-☆Chu!!
楽しかったね~!O(≧∇≦)O
半世紀生きてますが、まだ踊れるって分かったわ(笑)
ま、おばちゃんの盆踊りだけどね(爆)
そんなこんながめっちゃ楽しい!
がんを上手く調教して、もうちょっと生きてやろうと思ってます!
また、肉も行くで~!(笑)
来年も日本のどこかで楽しい事美味しい事ご一緒よろしく!
(^_-)-☆
2013/12/22(Sun) 16:00 | URL  | ちなつ #Sts9A5QI[ 編集]
☆ちなつちゃん
こちらこそ、つきあってくれてありがとう!
楽しく笑って過ごすのが大事だとつくづく思うよ。
これからも飲み食いしましょう~
2013/12/25(Wed) 17:26 | URL  | ニナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
