はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は猫と寝正月でした。
猫といると彼らのペースになっちゃって、
食べては寝て、食べては寝て。
心と身体の充電期間でした。

入院してからというもの、自宅のベッドの上が天国なんですよね。
別に高いベッドでもないし、
病院ほどシーツや布団カバーを交換するわけじゃないので
不衛生だと思うんですけど、プライベートな空間でぐっすり眠れる幸せ。
夜になるとこれから自分はどうなるんだろうと不安になったり、
隣の患者さんの苦しそうな声に自分の運命を重ねてしまう恐怖感とか。
夜中看護師さんにのぞかれないプライベート空間がある安心感って、
長期間入院した人にしか想像しづらいかもしれないですね。
(見回りが患者のためなのは十分わかってますが)
どうなんだろう。

年末恒例の一人だらだら旅にもいきましたが、近いうちに必ず!アップします!!

昨日の新年会(20代~50代の女性が参加した女子会でした)は
楽しく終了しました。
写真を撮ったのですが、
まだみなさんの了承を得られていないので、後日得られたらアップしますね。
7名参加で焼肉を食べた後、
大谷貴子さんの知り合いの新宿のバーで話してました。
自分で主催しておきながら、
みんなの笑顔や頑張っている姿に励まされて、私も元気がでました。

新年から女子パワー炸裂したかな(笑)。
また、大谷さんのお知り合いのバーのマスターが骨髄バングのドナーさんになられた方で、
ご本人は病気と縁がないのですが、お話を伺って久しぶりに心から感動しました。
治療にまつわる様々な問題を耳にする中、
こんな素敵な思いやりのある方たちに助けられている患者さんたちがいるんだって、
その現実に胸がじーんと温かくなりました。

そして、リレーフォーライフの写真を今更アップ。
すみません。
本当に今年こそは反応が早い人間になろうと思っています。
いただいているメールにはきちんを目を通していますので、
呆れずにお付き合いいただけると嬉しいです。

DSCN0406(blog).jpg
途中で衣装チェンジしてかっこよく踊るダンスチームの皆さん

DSCN0379(blog).jpg
赤いアラビアン衣装が舞台に映えていてみんなが注目していました!

DSCN0402(blog).jpg
前の方で賑やかしのコーラスをしているのが私を含めたコーラスチーム
制服に猫の手を付けた衣装で、ばかやりました(笑)。

もう随分日がたってしまいましたけど、
楽しいイベントでした。
最初は少し恥ずかしかったけど、
舞台に立った人だけじゃなくサポートや応援してくださる方も入れると、
こんなに大勢ではじけちゃうんだって、自分でもびっくり。

昨日の新年会も含めて、こんな面白おかしいパワーをもらえる人間関係は、
病気にならなかったら得られなかったかな。

ダンスチームはがんサバイバーであることが主な条件で、
メンバーを募集していますので、
希望者がいたらリーダーにつなぎます。


また、血液がん友患者会やご遺族の会も開催していきたいと思っていますので、
希望される方は気軽にご連絡ください。


様々な状況で新年を迎えられた方がいらっしゃると思いますが、
みなさまにとって、
心安らかでよい一年になりますように。


今年も図太く乗り切りましょう!


スポンサーサイト

【2014/01/06 23:41】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/07(Tue) 10:31 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/19(Sun) 14:16 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/20(Thu) 21:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。