はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の忙しさに忙殺されて、8月はあっという間にすぎてしまいました。

体調はかなり良好です。

今も8週間に1回の外来なのですが、
予定が合わない時は10週間に1回でもよくなっていて、更にそれ以上伸びることもあります。
採血がないときもあって、それはそれで私自身がちょっと不安だったりして…。

肺機能も最近は検査していないですね。

あまり気にかけられない患者になったってことは、
嬉しいことかな♪

結婚してから、子供は?って聞かれることが多いですね。
これが意外でした。
そっか、結婚してない人に、子供は?って聞かないんだなと思った。
いや、考えてないんですよ~というと、大抵、そのまま話は終わるんですが、
なんで?つくりなよ。まだ間に合うよ。なんでつくらないの?こども嫌いなの?
と深く突っ込まれることもたまにあって、
うーん。出来ない人なんて今時一杯いるだろうし、
こども作らない主義の人だっているだろうし、
こども作らない自由もないんかい!って思っちゃいますね。

結婚も、出産も、イコール幸せじゃないと思います。
その人の人生は、自分次第というか。
楽しく笑って生き抜けば、何していようがいいんじゃないかなぁ。

ちなみに、私は猫たちが可愛い子供という猫バカです(笑)。

スポンサーサイト

【2014/09/02 00:41】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。