はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

土曜日は、
一年に4回ほど不定期に開催している患者忘年会でした。

今回の参加者は女性9人。
初参加の人もいらっしゃったので、
昔話(治療中)に花が咲いたよ。

治療中は不安に押しつぶされそうなことも多いよね。
私はひとりで悩んで泣いてました。
夜中、眠れなくて、考えるのは嫌なことばかりで。
焦ってじたばたしたいのに、それすらもできなくて。何せ、部屋から一歩も出れないわけですから…。
でも、あとから振り返ることができる日がきっとくる。一回りも二回りも強くなって、今って幸せ!って思える日がくるよ。

あとね、
結婚した仲間がいて、お祝いしました。
素敵な泣ける結婚秘話も聞かせていただきました。
やっぱりね、移植した女性が結婚するまでに相手に話さなければならないこと。
そのひとつひとつのハードルは高くて、
心が押しつぶされそうになりながら、
打ち明けるよね、みんな。
私は取材されて知り合った相手だったので、恋愛関係になったときには、向こうはいろいろ知っていたんだけど、気持ちはよくわかる。

素晴らしい男性との出会いや結婚に、
泣けるじゃなく、ほんとに、泣いた…!
家で夫に話し、ひとり思い出しては、またうるうる。

こんな貴重な出会いと時間に感謝です。

しかし、個室で時間制限がない安い居酒屋って数少ない。誰かいいところご存じだったらアドバイスいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

【2015/12/06 03:35】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |


rima
こんにちは〜
お元気ですか?
同じハプロをしたお元気な方のブログ楽しみにしています。


リナ
とうされたんですか?
お元気ですか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは〜
お元気ですか?
同じハプロをしたお元気な方のブログ楽しみにしています。
2016/10/04(Tue) 16:06 | URL  | rima #-[ 編集]
とうされたんですか?
お元気ですか?
2016/10/25(Tue) 22:18 | URL  | リナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
