はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

今日はいい天気!
・・・ではなかったけど、外出してきました。

10kgはあるバッグを持って歩いてたので、
(オイオイ、どこに行く気だ。。。
って、ちゃんと用事があったんですよ!)
元気でも疲れるはずだ。
ってことにやっと気付いた・・・

抗がん剤途中だというのに、ちょっと舐めてたかも^^;
胃が喉まで上がってきているような妙な感覚と、
身体の節々が痛いです。。。
熱も吐き気もないんだけどね・・・

だって、
大戸屋「梅おろしチキンかつ定食」完食してきたもん(^^)v
このメニューにはちょっとしたエピソードがあるのです。

再発前、微熱が続いていました。
それでも、だましだまし生活していた私は、
友達と大戸屋に行ってこのメニューを食べたのです。
(これだけ栄養あるもの食べたら、風邪も治るでしょ)
なーんてのんきに思いながら。

これが健康体での最後の晩餐?になって、
一週間後には病院で管につながれているとは
これっぽっちも想像しなかった。
アホだった。私・・・

ここだけの話、
こうなることが分かってたら、
もっとだまし続けてたかもしれない。

人生には3つの坂。
のぼり坂。くだり坂。まさか。
よく言ったもんだわ。

私は大戸屋が結構好きで、再発前はよく行ってました。
でも、それ以来なんとなく行けなくなっちゃって。。。
見るとね、最後の晩餐を思い出しちゃうんですよ。
あの幸せな日々・・・みたいな。

そこに、行けちゃったワケで、
ひとつ乗り越えられたかなぁ。なーんて。
たかが定食ですけどね。
くだらないことで、元気になれるのはいいことだ。

コカコーラのCM
瓶に半分くらいコーラが入ってて、
人生なんて考え方次第。
半分飲んだこのコーラ。
半分しかないとみるか。
まだ半分もあるとみるか。
ってやつ。

考えようだけで解決しないことだってある。
人生とコーラを一緒にすんな。

なーんて思っていたけれど、
半分もあるんだ。と思える日も…あるような気がした。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/02/17 22:32】 | [再発]強化療法②(2007.02)
トラックバック(0) |


みーこです
「梅おろしチキンかつ定食」~~さっぱりしてて美味しそう~!!!(^^)!今度は写真撮ってきて~~!!

まだまだ、コーラ、半分以上!いえいえもっと残ってるよぉ~!一緒に楽しく生きよっ♪(^O^)

大戸屋♪
れひ
こんにちは! 外出で気分転換できましたか?
私も大戸屋大好きです。10年以上前、一人暮らし学生の頃しょっちゅう行っていました。最近は店舗が増えましたね~。
そして、何を隠そう今回の退院の日、「お昼ご飯どうする?」といことで大戸屋に直行しましたよ^^; 病院食のあとはおいしい「ご飯」としっかりとした味付けのおかずが食べたいなって♪ 私の好物は「豚肉の黒酢あんかけ」(みたいな名前)です!
病気になる前によく食べていたものや行っていたお店に行くこと、私も目標にしていました。で、再び行けたときには感動ものなんだよね。ひとつ乗り越えた~!!って。

退院してもちょっとへこんでいたけど、うみねこさんのブログを読んでいたら前向きになれました。ありがとう^^


★みーこさん
うみねこ
今度行ったら、撮ってきます!
うーん。でも1人だから恥ずかしいかな・・・^^;

みーこさんって、名古屋のほうですか?
大戸屋ってあるのかな?
実家(関西)にはないんですよ。

>まだまだ、コーラ、半分以上!いえいえもっと残ってるよぉ~!一緒に楽しく生きよっ♪(^O^)

そーですよねっ。
みーこさんにもお会いしてみたいな~v-291

★れひさん
うみねこ
コメントありがとう♪
少しずつでも、元気がでてきたのなら、よかったです。
入院してるときって、退院のことを考えるけど、
退院したらまたいろいろ悩んじゃうんだよね。。。

でもね・・・って何がでもねか分からないけど、
れひさんは本当にステキだと思う。
前向きに考えているところも、
時々悩んでいる内容も、愚痴も、全部。
会ったこともないのに、変な話だけど(笑)

>病院食のあとはおいしい「ご飯」としっかりとした味付けのおかずが食べたいなって♪

そーなんですよね!
同じ定食(?)みたいなのでも、
全然違うんだもん。
バレンタインにチョコなんてなかったし(シツコイ!)

>再び行けたときには感動ものなんだよね。ひとつ乗り越えた~!!って。
そうそう。
今までこんな感情なかったから、本当にくだらないなーって思いつつ、
でも自分の心にとっては、大事なことみたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「梅おろしチキンかつ定食」~~さっぱりしてて美味しそう~!!!(^^)!今度は写真撮ってきて~~!!

まだまだ、コーラ、半分以上!いえいえもっと残ってるよぉ~!一緒に楽しく生きよっ♪(^O^)
2007/02/19(Mon) 07:43 | URL  | みーこです #-[ 編集]
大戸屋♪
こんにちは! 外出で気分転換できましたか?
私も大戸屋大好きです。10年以上前、一人暮らし学生の頃しょっちゅう行っていました。最近は店舗が増えましたね~。
そして、何を隠そう今回の退院の日、「お昼ご飯どうする?」といことで大戸屋に直行しましたよ^^; 病院食のあとはおいしい「ご飯」としっかりとした味付けのおかずが食べたいなって♪ 私の好物は「豚肉の黒酢あんかけ」(みたいな名前)です!
病気になる前によく食べていたものや行っていたお店に行くこと、私も目標にしていました。で、再び行けたときには感動ものなんだよね。ひとつ乗り越えた~!!って。

退院してもちょっとへこんでいたけど、うみねこさんのブログを読んでいたら前向きになれました。ありがとう^^
2007/02/19(Mon) 15:18 | URL  | れひ #f4RRH762[ 編集]
★みーこさん
今度行ったら、撮ってきます!
うーん。でも1人だから恥ずかしいかな・・・^^;

みーこさんって、名古屋のほうですか?
大戸屋ってあるのかな?
実家(関西)にはないんですよ。

>まだまだ、コーラ、半分以上!いえいえもっと残ってるよぉ~!一緒に楽しく生きよっ♪(^O^)

そーですよねっ。
みーこさんにもお会いしてみたいな~v-291
2007/02/19(Mon) 21:22 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★れひさん
コメントありがとう♪
少しずつでも、元気がでてきたのなら、よかったです。
入院してるときって、退院のことを考えるけど、
退院したらまたいろいろ悩んじゃうんだよね。。。

でもね・・・って何がでもねか分からないけど、
れひさんは本当にステキだと思う。
前向きに考えているところも、
時々悩んでいる内容も、愚痴も、全部。
会ったこともないのに、変な話だけど(笑)

>病院食のあとはおいしい「ご飯」としっかりとした味付けのおかずが食べたいなって♪

そーなんですよね!
同じ定食(?)みたいなのでも、
全然違うんだもん。
バレンタインにチョコなんてなかったし(シツコイ!)

>再び行けたときには感動ものなんだよね。ひとつ乗り越えた~!!って。
そうそう。
今までこんな感情なかったから、本当にくだらないなーって思いつつ、
でも自分の心にとっては、大事なことみたいです。
2007/02/19(Mon) 21:30 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
