はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

明日のオンコビンで治療終了。
何故だかすごーく元気です。
お友達になった方々に、
「アナタ、若くて本当に元気そうねぇ…」
って言われる。
世間にでれば、若い範疇には入らないと思うんだけど、
毎日「若い若い」って言われ続けると、
まんざらでもなくなって、
若いような気がしてくるから不思議だ。。。

あつかましい (゚-゚;) ヾ(・・ )

調子に乗って、かなりリラックス。
共同浴槽にお湯を張ってコロンを数滴垂らすと、
アロマ風呂の完成です。
身体も温まってほかほか、気持ちもリラックス。

お風呂上りはお茶タイム。
もともと好物なんですが、時々思い出したようにはまるのが、
ベーグルプレッチェル
で、今はまっているのはプレッチェルのほう。
味を他の食べ物に例えるのはちょっと、難しいかも。
チョコがかかっているのもあるけれど、
甘いの苦手ORお酒のみさんには、塩味が効いているのがオススメです。
あ、お酒のツマミになるというわけではないですよー

IMG_0064.jpg


今回は2種類持ってきたんですが、
左側のSNYDERSのほうが美味しい。と個人的には思う。

これと入れたてコーヒーで
「西表島CD」を聴きながら
幸せ~!!!って感じです。

西表島CDは、よく売っているリラックス系CD。
西表島の音が入っていて、
鳥の鳴き声や川のせせらぎ、雨の音などに癒されます。

そして、いただきものの
「寿がきや」のインスタント「味噌煮込みうどん」を食べました。
初体験だったけど、想像より美味しい~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
インスタントでここまで味噌煮込みうどんの味がするとは思わなかった。
あの独特の味噌の味がするのに感動!!
麺もコシがあって、美味しいし。
写真撮り忘れました・・・。ごめんなさい。

たくさんいただいたのだけれど、
味覚障害で味が分からない時に食べるのはもったいないと思って(←貧乏症)
家に大部分を置いてきてしまいました。
そしたら今回は味覚障害が今のところほぼ感じられない(笑)

本当にありがとうございます♪
毎日でも食べたいー!!
帰ったら、間違いなくお取り寄せしますd(⌒o⌒)b

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
調子に乗って、かなりリラックス。
共同浴槽にお湯を張ってコロンを数滴垂らすと、
アロマ風呂の完成です。
身体も温まってほかほか、気持ちもリラックス。

お風呂上りはお茶タイム。
もともと好物なんですが、時々思い出したようにはまるのが、
ベーグルプレッチェル
で、今はまっているのはプレッチェルのほう。
味を他の食べ物に例えるのはちょっと、難しいかも。
チョコがかかっているのもあるけれど、
甘いの苦手ORお酒のみさんには、塩味が効いているのがオススメです。
あ、お酒のツマミになるというわけではないですよー

IMG_0064.jpg


今回は2種類持ってきたんですが、
左側のSNYDERSのほうが美味しい。と個人的には思う。

これと入れたてコーヒーで
「西表島CD」を聴きながら
幸せ~!!!って感じです。

西表島CDは、よく売っているリラックス系CD。
西表島の音が入っていて、
鳥の鳴き声や川のせせらぎ、雨の音などに癒されます。

そして、いただきものの
「寿がきや」のインスタント「味噌煮込みうどん」を食べました。
初体験だったけど、想像より美味しい~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
インスタントでここまで味噌煮込みうどんの味がするとは思わなかった。
あの独特の味噌の味がするのに感動!!
麺もコシがあって、美味しいし。
写真撮り忘れました・・・。ごめんなさい。

たくさんいただいたのだけれど、
味覚障害で味が分からない時に食べるのはもったいないと思って(←貧乏症)
家に大部分を置いてきてしまいました。
そしたら今回は味覚障害が今のところほぼ感じられない(笑)

本当にありがとうございます♪
毎日でも食べたいー!!
帰ったら、間違いなくお取り寄せしますd(⌒o⌒)b

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/02/21 21:55】 | [再発]強化療法②(2007.02)
トラックバック(0) |


みーこです
オンコビン、お疲れ様でした~~<(_ _)>
なんだか順調でいい感じですね♪

私も入院中、「若いワネ~~」って言われて、調子こいてました~~(笑) もう世間じゃ言ってくれないしさ~~(笑)

「寿がきや」のインスタント「味噌煮込みうどん」・・・・実は今うちの戸棚に入ってるぅ~~!!
同じのかな・・・?食べるの楽しみだわ~~(*^。^*)

お疲れ様でした!
tukiko22
ほんとに治療お疲れ様でした。
元気になってくれて良かったです。

私もお風呂あがりのティータイム大好きです♪
プレッチェルは摘みにしてたまに食べてます。
最近は生地にわかめとか柚子とかいろんな味の
ベーグルとコーヒーの組み合わせにハマってます。
西表島CDは癒されそうですね。
なんだか聴いてみたくなりました。
私はまだ試したことないんですが
「寿がきや」さんのインスタント味噌煮込みうどん
気になります~。
どんな味なんだろ。。うまそー・・・(゜¬゜)









こんにちは!
maomao
入院生活何とか順調そうで良かったです。
入浴剤にCD等々色々工夫しながら入院生活を送ってるんですね。
僕の時はこれといったものは何も持っていかなかったなあ…
スガキヤかあ…注文しなくても食べたくなったらいつでも送ってあげるよ~(*^O^*)

★みーこさん
うみねこ
そうそう、世間じゃ若いっていってくれないんだもん。
最初は???って感じだったけど、
なんか嬉しくて(笑)

「寿がきや」のうどん、多分一緒のですよ!
お腹すいてきちゃったv-12

★つきこちゃん
うみねこ
こんにちはー

>生地にわかめとか柚子とかいろんな味のベーグル
わかめとか柚子味ってあるんだー。
わかめってちょっと怖いような気もするけど、
どんな味なんだろう?

私はブルーベリーやラズベリが入っているのが好き!
それにクリームチーズたっぷり挟んで食べてます♪

「寿がきや」さんのインスタント味噌煮込みうどん、
楽天で売ってたよ。
全国販売してほしいなぁ。

★maomaoさん
うみねこ
お久しぶりです♪

>入浴剤にCD等々色々工夫しながら
・・・というより、入院に慣れてし放題するようになってきたという感じv-12
病院でも、規則内だったら好きなことできるんですよね。

maomaoさんに甘えて、
スガキヤ、食べたくなったらお願いしちゃおう(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オンコビン、お疲れ様でした~~<(_ _)>
なんだか順調でいい感じですね♪

私も入院中、「若いワネ~~」って言われて、調子こいてました~~(笑) もう世間じゃ言ってくれないしさ~~(笑)

「寿がきや」のインスタント「味噌煮込みうどん」・・・・実は今うちの戸棚に入ってるぅ~~!!
同じのかな・・・?食べるの楽しみだわ~~(*^。^*)
2007/02/22(Thu) 08:43 | URL  | みーこです #-[ 編集]
お疲れ様でした!
ほんとに治療お疲れ様でした。
元気になってくれて良かったです。

私もお風呂あがりのティータイム大好きです♪
プレッチェルは摘みにしてたまに食べてます。
最近は生地にわかめとか柚子とかいろんな味の
ベーグルとコーヒーの組み合わせにハマってます。
西表島CDは癒されそうですね。
なんだか聴いてみたくなりました。
私はまだ試したことないんですが
「寿がきや」さんのインスタント味噌煮込みうどん
気になります~。
どんな味なんだろ。。うまそー・・・(゜¬゜)







2007/02/22(Thu) 16:15 | URL  | tukiko22 #jhLh5QEU[ 編集]
こんにちは!
入院生活何とか順調そうで良かったです。
入浴剤にCD等々色々工夫しながら入院生活を送ってるんですね。
僕の時はこれといったものは何も持っていかなかったなあ…
スガキヤかあ…注文しなくても食べたくなったらいつでも送ってあげるよ~(*^O^*)
2007/02/23(Fri) 13:23 | URL  | maomao #gfxZCaLQ[ 編集]
★みーこさん
そうそう、世間じゃ若いっていってくれないんだもん。
最初は???って感じだったけど、
なんか嬉しくて(笑)

「寿がきや」のうどん、多分一緒のですよ!
お腹すいてきちゃったv-12
2007/02/23(Fri) 17:37 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★つきこちゃん
こんにちはー

>生地にわかめとか柚子とかいろんな味のベーグル
わかめとか柚子味ってあるんだー。
わかめってちょっと怖いような気もするけど、
どんな味なんだろう?

私はブルーベリーやラズベリが入っているのが好き!
それにクリームチーズたっぷり挟んで食べてます♪

「寿がきや」さんのインスタント味噌煮込みうどん、
楽天で売ってたよ。
全国販売してほしいなぁ。
2007/02/23(Fri) 17:42 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★maomaoさん
お久しぶりです♪

>入浴剤にCD等々色々工夫しながら
・・・というより、入院に慣れてし放題するようになってきたという感じv-12
病院でも、規則内だったら好きなことできるんですよね。

maomaoさんに甘えて、
スガキヤ、食べたくなったらお願いしちゃおう(笑)
2007/02/23(Fri) 17:48 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
