はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

人を思い出すとき、
浮かんでくるのは笑顔(o゚▽゚)oです。

印象的な笑顔の人は、
それだけで記憶に残る。

病棟ですれ違って挨拶するだけの関係。
覚えているのはカワイイ笑顔です。
にっこり微笑んで「こんにちは♪」と言われると、
私の方がおばちゃんなのに、
逆に和まされて、こちらまで幸せになれるような、
素敵な笑顔。

親しく話したことなくても、
笑顔からたくさん元気をもらったし、
こんなにも心に残ってるんだもん。

挨拶したとき、
心の中までいつも「にっこり」だったとは思えないよ。
でも、素敵な笑顔を振りまける…その強さ、尊敬します。
気が強いから、みたいなことをちょっと言ってたけど、
生半可な気の強さじゃそれはできないよ。。


ふと考えてみると
人の表情で一番心に残るのは笑顔かもしれない。
あの人は笑うとこんなカンジだなー。
なんて、
人の笑顔はすぐに思い出せるから、不思議。
いつも怒ってる人よりニコニコしている人のほうが
印象が強いのもそれでかもしれない。

最近、いろんなことにいっぱいいっぱいで、
笑顔が消えかけてた。

心の中がギスギスして、
いい歳して人に泣いて愚痴って迷惑かけて…
それから……
うーん。
思い出しただけでも自己嫌悪だから、忘れよう(゚▽゚*)

心の中が無茶苦茶なときがあって、
たとえ1人で泣いたとしても、
親しい人の前で愚痴って暴れたとしても、
外では笑顔を振りまいて生きていけたら。

私はそんな人を尊敬するし、
自分もそうありたいと思う。

あっ。
注射&検査系に関しては、周囲を気にせず暴れます<(^-^)>
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/02/24 22:56】 | [再発]強化療法②(2007.02)
トラックバック(0) |

笑顔かぁ。。。
それでも、無理は禁物と思いますよ。
悲しい時や、苦しい時やそんな時に無理はしないでね。
泣いたり、暴れたり(?)することも自分のためかな?
ひとにやさしく、じぶんにやさしく。
ってこころがけてます。
できない時はしなくっていいよ!!

笑顔
こまち
笑顔で挨拶されると気持ちがいいですよね。
でも自分がとなったら難しいかな。。。

★風さん
うみねこ
ありがとうございます♪

私って、無理しようとしても
なかなかできない体質らしく
いつも小爆発を繰り返しては、
病院のスタッフにも迷惑かけてます(-_-;)

★こまちさん
うみねこ
こんにちは。

笑顔で挨拶されると気持ちがいいですよね。

そうなんですよねっ。
特に、
病院だと放っておくと暗くなるから、
にこにこしてる人ってヒマワリみたいで。

笑顔
tukiko22
笑顔って人に与える影響が大きいですよね。
病院という場所で心から笑顔で挨拶って
なかなかできることじゃないと思います。
私も尊敬してしまいます。
でも、笑顔をもらう与えるって素敵なことですよね!
あっ!私も動脈注射の時は周囲を気にせず
ヤダヤダだの痛くしないでと
ダダこねまくってうるさいです(笑)




みーこです
絶対に笑顔っていいよね!
私の仕事は接客なんだけど、やっぱりニコニコして、お話ささていただくと、お客様も売れそうなお顔で答えてくれるしへ!!
ま、中には、「こいつぅ~~~!!!( ゚曲゚)キィィィィィ」って方もいるけどね~~(・・;)

★つきこちゃん
うみねこ
こんにちはー。
頭痛いのとか、その後調子はどうですか?

つきこちゃんもイラストも、笑顔みたいなものだよね。
見ていると、ほんわかしてくるんだもん。

★みーこさん
うみねこ
接客って笑顔基本!ですもんね。
キィーってときにも、頑張ってニコニコ。

私はバイトだけど、
牛丼屋で仕事してたときは、
おじさんなんて、ニコニコするだけで機嫌よくなったりして。
若かったからかなぁ~遠い目(*¨)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
笑顔かぁ。。。
それでも、無理は禁物と思いますよ。
悲しい時や、苦しい時やそんな時に無理はしないでね。
泣いたり、暴れたり(?)することも自分のためかな?
ひとにやさしく、じぶんにやさしく。
ってこころがけてます。
できない時はしなくっていいよ!!
2007/02/25(Sun) 00:06 | URL  | 風 #NFsi4BbI[ 編集]
笑顔
笑顔で挨拶されると気持ちがいいですよね。
でも自分がとなったら難しいかな。。。
2007/02/25(Sun) 09:08 | URL  | こまち #RNnU2YUU[ 編集]
★風さん
ありがとうございます♪

私って、無理しようとしても
なかなかできない体質らしく
いつも小爆発を繰り返しては、
病院のスタッフにも迷惑かけてます(-_-;)
2007/02/25(Sun) 16:00 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★こまちさん
こんにちは。

笑顔で挨拶されると気持ちがいいですよね。

そうなんですよねっ。
特に、
病院だと放っておくと暗くなるから、
にこにこしてる人ってヒマワリみたいで。
2007/02/25(Sun) 16:07 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
笑顔
笑顔って人に与える影響が大きいですよね。
病院という場所で心から笑顔で挨拶って
なかなかできることじゃないと思います。
私も尊敬してしまいます。
でも、笑顔をもらう与えるって素敵なことですよね!
あっ!私も動脈注射の時は周囲を気にせず
ヤダヤダだの痛くしないでと
ダダこねまくってうるさいです(笑)

2007/02/25(Sun) 19:12 | URL  | tukiko22 #jhLh5QEU[ 編集]
絶対に笑顔っていいよね!
私の仕事は接客なんだけど、やっぱりニコニコして、お話ささていただくと、お客様も売れそうなお顔で答えてくれるしへ!!
ま、中には、「こいつぅ~~~!!!( ゚曲゚)キィィィィィ」って方もいるけどね~~(・・;)
2007/02/25(Sun) 23:27 | URL  | みーこです #-[ 編集]
★つきこちゃん
こんにちはー。
頭痛いのとか、その後調子はどうですか?

つきこちゃんもイラストも、笑顔みたいなものだよね。
見ていると、ほんわかしてくるんだもん。
2007/02/26(Mon) 09:34 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★みーこさん
接客って笑顔基本!ですもんね。
キィーってときにも、頑張ってニコニコ。

私はバイトだけど、
牛丼屋で仕事してたときは、
おじさんなんて、ニコニコするだけで機嫌よくなったりして。
若かったからかなぁ~遠い目(*¨)
2007/02/26(Mon) 09:40 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
