はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

髪が抜ける抜ける…
あまりに気持ち悪いので、
試しに直接頭にコロコロしてみました。
結構気持ちイイ☆(°▽°)

季節の変わり目、抜け毛の多い時期、
うちのにゃんこに直接コロコロしてたら、
本人は気持ちよさげにゴロゴロいってた。
傍から見ていた(昔の?)彼が、
「そりゃ酷いぞ!虐待だ!」

でも、人間も気持ちいいよ♪

今日は、れひさんのblogを読んでいました。
お題は「恋愛感バトン」。
ふんふんふん・・・面白そう・・・
読み進めて、最後のあたりでびっくり。

◆次の6つの色にあう人を選んでバトンを回して下さい。
(赤・青・緑・ピンク・白・黒)
 ●青 :うみねこさん


私…!?
σ(o・ )

面白そうなので、書かせていただきます♪


◆相手の年齢の上限・下限どこまで大丈夫?
上限は10歳・下限は…5歳。
でも好きになったら関係ないと思う。

といいつつ、実際に付き合ったことがあるのは
+5~-1の範囲です。

◆理想は年下・タメ・年上どれ?
理想はあまりないかも。。。

◆好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみて下さい。
吉岡秀隆。
かっこよくはないと思うけど、
なんだか優しそうなあの感じが好きなんですよー
ぎゅーっと抱きしめられたい・・・(←アホ)

あっ、でも現実は、がっしりした人が好き

◆こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。
今こうなりたい!って思うのは篠原涼子。
系統は違うけど、中島知子も好きです。
素敵で、女らしくて仕事もできる人に憧れる。

もうちょっと歳をとったら、大竹しのぶみたいになりたい。
歳を重ねてもカワイイところが素敵。

◆恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?
尽くされたことはあまりないから、
尽くすほうかな…
でも「周囲から尽くすタイプだね」って言われる程尽くさないよん。

◆デートするなら割り勘は当たり前?
(前の?)彼…Kさんとは、
理解不能なクリスマス以来、一度も会っておりません。
(クリスマスまでの経過:その1その2

が、
今でも2週間に1回のペースでメールはしている意味不明な関係。
 「また入院するんだー」2/10
 「頑張ってね。いつ退院するの?」2/24
 「退院しました」3/7
・・・メル友か?
Kさんとは、全くもって中身のない関係です。

Kからはおごってもらうことが多かったし、
付き合っている期間も長かったから、
割り勘は当たり前と思えなくなってきた…。
Kは私よりかなり収入が高かったんですよ。
それに、付き合っている途中で会社を辞めて学生になった私は、無収入。
Kは仕事のストレス発散に、それなりのところで食事をしたいタイプ。
Kの行きたいお店に合わせて割り勘を求められたら、破産してしまう。
というわけで、おごっていただいていました。

収入差がないなら割り勘で当たり前ですね。

かといって、10円単位で請求されるとかなりひく。
(昔、そういう人がいた)

◆彼氏・彼女が居たら合コンなんてありえない?
数合わせの参加ならあり。
友達から頼まれたら、私も参加するから(笑)
自らすすんで合コン企画するのはありえない。

◆恋愛の為に頑張れる事は?
仕事とか勉強とか、自分のキャリアに関すること。
今彼も仕事頑張ってるんだ、って思うと、頑張れた。
あの頃の私は、なんて可愛かったんだ( ̄∀ ̄)

病気については…病気になったとたん、
彼と上手くいかなくなったので分かりません。

分かったことは、男なんていなくても病気と闘える。
女は強い!ってことよっ

◆恋愛で相手に求めるものは?
誠実さ。

◆理想のデートプランは??
春に動物園デート。パンダとお猿とフクロウは必須。
お昼は外でお弁当を食べる♪

って友達に言うと、その歳でパンダ?って笑われた。
でも本気です!
一緒にご飯作って食べるとか、
日曜の朝、一緒にゴロゴロするとか、
ほのぼのデート(?)に憧れる。

それから、
どこでもいいから一緒に海外旅行したい。
そう、今まで付き合ってきた人誰とも
海外旅行はしたことないのです…。
なんでだろ。

◆「恋愛には○○が大事」○○に入るのは?(二文字じゃなくてOK)  
相手に対する思いやり

◆自分より学歴等が上と下どっちがいい?
学歴とか大学とか、あんまり気にしません。

でも大学時代、すごく尊敬して、結婚したいとまで思っていた彼に、

「うみねこより頭が悪いから、
いつも気になって自分に自信がもてない。
うみねこといるとダメになる。
付き合う女は自分より下じゃないとダメだ」

とある日突然振られました。
そしてすぐに彼は、
すっごく可愛い、
お嬢様系で人気の某短大の女の子と付き合いだした。

高校の頃から3年も付き合っていて、
突然そんなこと言われたときのショックといったら。

「一緒にいるとダメになる」
ってそういうときに使う言葉?
どう逆立ちしてもお嬢様にはなれないよ・・・
泣いた泣いた。
今思えば羨ましいお話、なんと5キロも痩せました。

またそうなるのが怖い・・・。
だからどちらか選べと言われたら、下よりは上かな。

実際は自分と同じことが多いです。

◆今までで一番笑える恋愛エピソードをここで一つ。
かなりブラックなお話。
本当にブラックなお話。

付き合いだしてすぐのこと、
真剣な顔で、

「人を本気で好きになる日が来るとは思わなかった。
でも、うみねこのことを真剣に好きになって、
黙っているつもりだったけど、話すことにした
話したら嫌われると思うけど、
うみねこのことは騙せないから」

と切り出した彼。

「実は、人を殺したことがあるんだ…」

「Σ(゚Д゚||;) ひょえ~」

そして彼は、お金のために人を殺したことがあること
(シティーハンターか?)
すごく後悔していること
(だったら自首しろ)
いかにその時、
そんなことをしなければならないくらい追い詰められていたか、
その時の状況なんかを詳細に語りだしたのです。。。

「今日のことで嫌われたと思う。
でももし、うみねこが好きでいてくれるなら、
連絡ほしい」

もちろん、連絡しませんよ~
その後何度か携帯に彼から着信がありました。
無視したけれど。

友達に話したら、
「それは別れたかっただけだよー
それにしてもそこまで大芝居をうたなくてもねぇ」
って大笑い。

でも、私が積極的にアプローチしてたわけじゃないし、
向こうから付き合ってといってきた直後だし、
向こうから着信が何度かあったし、
もし本当の話だったら・・・?って考えると
ちょっと怖いお話でした(*゚∀゚)

え、笑えない・・・?

◆失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる曲?
どちらかというとどん底まで堕ちる曲。
昔は、宇多田ヒカルのFirstLoveを聴いて泣きまくった。

◆友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?
知ってたら好きにならないようにセーブする。
もし好きになっちゃったら、忘れられるよう努力する。
行動には絶対移さない。

◆告白は自分からする?
告白、自分からしたことないかも…

相手がするようにもっていく。
れひさんと同じだ(笑)

◆好きな色は?
青・緑・オレンジ

◆ケータイの色は?
オレンジ

◆貴方の心の色は?
ふふふ。
結構黒かったりして(笑)

◆次の6つの色にあう人を選んでバトンを回して下さい。
(赤・青・緑・ピンク・白・黒)

色に合う人を考えるのって、楽しいかもかも。
勝手に当てはめてごめんなさい。

赤 みーこさん(カッコイイ!)
青 風さん(穏やかで優しいけど、強いイメージ)
緑 maomaoさん(なんとなく平和な感じ…)
ピンク ひろみママさん(バックカラーがピンクだから♪)
白 つきこちゃん(心が純白って感じ)
黒 黒コギさん(そのまんまでゴメンナサイ)

結婚している方は回されても困る?
でもみなさん若いし。
素敵なパートナーさんを思い浮かべつつ…
みなさんの答えを読めたら嬉しい(^o^)
もちろん、お忙しかったら気軽に無視してくださいね!

スポンサーサイト

【2007/03/08 20:38】 | [がん友☆出会い]
トラックバック(0) |

むふふ・・・・・
みーこです
『赤 みーこさん(カッコイイ!)』
うみねこちゃ~~ん、いい子でしゅぅ~~~♪ v(*'-^*)ゞ
ま、実際はかっこ悪いおばちゃんなんだけどさぁ~(笑)
 
バトンは、ここで一部だけ受け取って、書いてみるね♪

◆相手年齢上下限・・・上下10歳くらい?理想はなし。
◆好きな異性の有名人・・・ドーナツのCMの人
◆憧れる同性の有名人・・・篠原涼子(年下だけどね)
◆「恋愛には『熱さ』が大事」
◆自分より学歴等が上がいい
◆友達の彼氏・彼女を好きになったら・・・アキラメル
◆告白は自分からする!!!
◆好きな色はピンク
◆ケータイの色は白
◆貴方の心の色は・・・グレーかな


いい子でしょ~^^
うみねこ
篠原涼子、やっぱ人気ですねー
ドーナツのCMの人って誰だっけ??
ミスドの玉木宏さん?かな?
かっこいいですよねー

みーこさん、好きな色ピンクなんですね。
なんだかちょっと意外・・・
って会ったことないくせに言うなって(笑)

ちょっと。。。
待っててね。
やってみたいけど。。。
今余裕がないのよぉ(泣)
もうちょっと、待っててねv-343

ありがとう~
れひ
バトン、受け取ってくれてありがとう!
うみねこさんは、爽やかで澄み切った「青」のイメージです。同じく独身仲間(そんな仲間はイヤ??)として、うみねこさんの恋愛にも興味があったし!
笑える(じゃなくてブラック?)なエピソード、びっくりですね~。コレはやはり「お芝居」だよね。。であることを願いますっ。

遅れちゃったけど退院おめでとう★

びっくりしました。
黒コギ
こんばんは!
面白い質問だなぁ~と読ませて頂いてましたが
最後に名前が書いてあってびっっくりしました。
黒・・・そうですね、名前ですよね、
心がってことではないですよね?!
ていうかよく腹黒いと言われたりします(^_^;)

あんまり恋愛経験ないんですケド、
質問にもちょこっとだけお答えしたいと思います!

◆理想は年上かタメ!
弟がいるから年下は恋愛対象に
ならないと言い続けてきたけれど、
最近年下も良いと思い直しました。
タメとしか付き合ったことないけど、
好きになるのは年上が多かったかも。
◆恋愛は尽くすほうかな。
◆恋愛してると仕事も頑張れましたね。
◆恋愛で相手に求めるものは
私も誠実さです。優しいだけじゃダメです。
あとちゃんと話を聞いてくれる人がいい。
◆理想のデート・・冬はボードに行きたい。
車で遠出したい。温泉でのんびりもいいなぁ
◆恋愛には「お互い一緒に居て楽なこと」が大事
一緒に居て安心できる感じがいいです。
◆失恋したら聴くのはバラードが多いかな。
◆友達の彼氏を好きになってもセーブしちゃいます。
◆告白は自分からしちゃいます。
大学の時好きな人に2回したことありマス。
しつこいっての。
◆好きな色は青・赤かな。
服は黒系が多いです。でも小物はなぜか
気付くとピンクが多かったりする。
◆心の色は・・・今は青かな。

なんだか久しぶりに恋愛について考えました(^_^;)
数年前に別れて以来、どうも消極的になってしまい
今は遠ざかっていました。
母の状態が落ち着いて、社会復帰できるようになったら
頑張ろおと思ってまーす。


★風さん
うみねこ
待ってますよー

確かに・・・今ってv-316チョキチョキ忙しそう。
無理して身体壊さないでくださいねっ。

★れひさん
うみねこ
ありがとう!
プライベートが確保できるって、やっぱりスバラシイ!

独身仲間、全然いやじゃない。
素敵な独身生活、楽しみましょうね~

そういえば、れひさんの「恋愛バトン」の写真、
スタイルよくてびっくりしたよ。。。
顔もカワイイに違いない!
私はのせられない・・・顔と胸とお腹(全部?)にモザイクが必要(笑)

★黒コギさん
うみねこ
>心がってことではないですよね?!
あはは。大丈夫大丈夫!

一緒にいて安心できる・・・私もそういう人がいいなぁ。

黒コギさんって女性、だったんですね??
いや、なんとなくわんちゃんや名前や文体から、
男性かと・・・。
(ちゃんとBlog読めって?)
いやーごめんなさい。ホントごめんなさい。
許してください。。。


黒コギ
ひょえ~~私、性別書いてなかったですね。。。
たしかに性別不明な名前ですものね。。。
またまたびっくりしてしまいました。



やっぱり
うみねこ
女性だったんだ!!
わたしも「ビックリ」しました♪
恋愛バトンがなかったら、まだまだ気付かなかったかも。。。v-12

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
むふふ・・・・・
『赤 みーこさん(カッコイイ!)』
うみねこちゃ~~ん、いい子でしゅぅ~~~♪ v(*'-^*)ゞ
ま、実際はかっこ悪いおばちゃんなんだけどさぁ~(笑)
 
バトンは、ここで一部だけ受け取って、書いてみるね♪

◆相手年齢上下限・・・上下10歳くらい?理想はなし。
◆好きな異性の有名人・・・ドーナツのCMの人
◆憧れる同性の有名人・・・篠原涼子(年下だけどね)
◆「恋愛には『熱さ』が大事」
◆自分より学歴等が上がいい
◆友達の彼氏・彼女を好きになったら・・・アキラメル
◆告白は自分からする!!!
◆好きな色はピンク
◆ケータイの色は白
◆貴方の心の色は・・・グレーかな
2007/03/08(Thu) 22:39 | URL  | みーこです #-[ 編集]
いい子でしょ~^^
篠原涼子、やっぱ人気ですねー
ドーナツのCMの人って誰だっけ??
ミスドの玉木宏さん?かな?
かっこいいですよねー

みーこさん、好きな色ピンクなんですね。
なんだかちょっと意外・・・
って会ったことないくせに言うなって(笑)
2007/03/09(Fri) 19:16 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
ちょっと。。。
待っててね。
やってみたいけど。。。
今余裕がないのよぉ(泣)
もうちょっと、待っててねv-343
2007/03/09(Fri) 23:04 | URL  | 風 #NFsi4BbI[ 編集]
ありがとう~
バトン、受け取ってくれてありがとう!
うみねこさんは、爽やかで澄み切った「青」のイメージです。同じく独身仲間(そんな仲間はイヤ??)として、うみねこさんの恋愛にも興味があったし!
笑える(じゃなくてブラック?)なエピソード、びっくりですね~。コレはやはり「お芝居」だよね。。であることを願いますっ。

遅れちゃったけど退院おめでとう★
2007/03/09(Fri) 23:58 | URL  | れひ #f4RRH762[ 編集]
びっくりしました。
こんばんは!
面白い質問だなぁ~と読ませて頂いてましたが
最後に名前が書いてあってびっっくりしました。
黒・・・そうですね、名前ですよね、
心がってことではないですよね?!
ていうかよく腹黒いと言われたりします(^_^;)

あんまり恋愛経験ないんですケド、
質問にもちょこっとだけお答えしたいと思います!

◆理想は年上かタメ!
弟がいるから年下は恋愛対象に
ならないと言い続けてきたけれど、
最近年下も良いと思い直しました。
タメとしか付き合ったことないけど、
好きになるのは年上が多かったかも。
◆恋愛は尽くすほうかな。
◆恋愛してると仕事も頑張れましたね。
◆恋愛で相手に求めるものは
私も誠実さです。優しいだけじゃダメです。
あとちゃんと話を聞いてくれる人がいい。
◆理想のデート・・冬はボードに行きたい。
車で遠出したい。温泉でのんびりもいいなぁ
◆恋愛には「お互い一緒に居て楽なこと」が大事
一緒に居て安心できる感じがいいです。
◆失恋したら聴くのはバラードが多いかな。
◆友達の彼氏を好きになってもセーブしちゃいます。
◆告白は自分からしちゃいます。
大学の時好きな人に2回したことありマス。
しつこいっての。
◆好きな色は青・赤かな。
服は黒系が多いです。でも小物はなぜか
気付くとピンクが多かったりする。
◆心の色は・・・今は青かな。

なんだか久しぶりに恋愛について考えました(^_^;)
数年前に別れて以来、どうも消極的になってしまい
今は遠ざかっていました。
母の状態が落ち着いて、社会復帰できるようになったら
頑張ろおと思ってまーす。
2007/03/10(Sat) 00:27 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
★風さん
待ってますよー

確かに・・・今ってv-316チョキチョキ忙しそう。
無理して身体壊さないでくださいねっ。
2007/03/10(Sat) 17:21 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★れひさん
ありがとう!
プライベートが確保できるって、やっぱりスバラシイ!

独身仲間、全然いやじゃない。
素敵な独身生活、楽しみましょうね~

そういえば、れひさんの「恋愛バトン」の写真、
スタイルよくてびっくりしたよ。。。
顔もカワイイに違いない!
私はのせられない・・・顔と胸とお腹(全部?)にモザイクが必要(笑)
2007/03/10(Sat) 17:25 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★黒コギさん
>心がってことではないですよね?!
あはは。大丈夫大丈夫!

一緒にいて安心できる・・・私もそういう人がいいなぁ。

黒コギさんって女性、だったんですね??
いや、なんとなくわんちゃんや名前や文体から、
男性かと・・・。
(ちゃんとBlog読めって?)
いやーごめんなさい。ホントごめんなさい。
許してください。。。
2007/03/10(Sat) 17:33 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
ひょえ~~私、性別書いてなかったですね。。。
たしかに性別不明な名前ですものね。。。
またまたびっくりしてしまいました。

2007/03/10(Sat) 22:44 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
やっぱり
女性だったんだ!!
わたしも「ビックリ」しました♪
恋愛バトンがなかったら、まだまだ気付かなかったかも。。。v-12
2007/03/11(Sun) 21:46 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
